今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

香辛料修行開始

2006/03/10 10:26 [Fri]
おはようございます。
窓のLiveメールというのを入れてみたのですが、使いづらい……。
やるんじゃなかったですよ、後悔~。

さて、今日はマルシェからスタート。
鶏ニンニク作成を頑張りたいと思います。
材料ガーリック、ブランデー、鶏肉。

ブランデーはマルシェ、鶏肉はカルヴィ、ガーリックはアレクサンドリアとカイロ。
マルシェとカイロの間だけで出来ますね。
これは楽かもw

というわけで早速ブランデーと鶏肉の買い付けです。
ついでにカリブ往復で溜まったマグロもステーキにしてしまいましょう。
マルシェで塩も購入。
船ギリギリまで材料を積んでサッサリへ。
ここでオリーブオイルを購入して、マグロステーキから作成開始です

031001.jpg


海事あまりやらないので(やってもソロが多い)思ったより減りませんね。
大海戦特需でもあれば売れそうですけれど…。
わざわざ釣るのにはちょっと時間がかかるので自分用のみになりそう。

チュニスで羊ワインの補充ついでにクエストを受けてみました

031003.jpg


やったのかやっていないのか……。もう覚えていませんので丁度行き道にあるものをw

ベンガジ方面からアレクサンドリアを目指します。
東地中海も安全海域ですのでまったりですね。

アレクサンドリア到着後、クエストを進行します。
ベイルートに行けとのことでした。地図もあるので後から行くことにして、まずはガーリックです。
早速購入して作成スタートです

031002.jpg


取り敢えずの目標はリボンなしで作れるようになることかな…。
カイロと往復しながら作成です。
途中ピラミッドに寄り道をしてみたり…

031004.jpg


東地中海方面の溜まった地図を片付けながら進行していきます。
2箇所でガーリックが買えると結構効率いいですね。

031005.jpg


あっという間にR2に。
専門が香辛料なのも大きいです。
5~6くらいまでは上げたいなあと思います。
手持ちの材料がなくなるまで作成。更にガーリックだけ詰め込んでマルシェ方面に向かう予定です。
珍しく今日は頑張りましたよ。
途中で飽きずに積み終わりました。

サントメに取引ブーストも買いに行かないといけませんね……。
有ると無しとでは大分違いますし。

さて、今日はでこたんが上がってきていますので、頼まれていたアイテムを私にチュニスへ向かうことに。
ちょっとクエストと地図をやる間に待ってもらいましょう。
急いでチュニス方面へ向かいます。

031007.jpg


クエストの発見物。
この発見でもらえる護符ですが、使用時効果「統率」
回数が20回あれば大活躍しそうなのに5回なのですよね…。
そして地図も一枚

031006.jpg


久しぶりのレバノン杉です。
なぜかこの発見物はインパクトがでっかい……。杉ですしね…

そしてチュニス方面へ向かうことにしましょう。
でも寄り道は欠かせません

031008.jpg


開錠もしっかり獲得しておきます。
ようやくチュニスへ到着。
作業中だったでこたんにジュエリーカット赤の書(マツモト氏、本当にありがとうございました。多謝)とトルクメンをようやく渡しました。

久しぶりに商館でそのままout。
お疲れ様~。

« 鶏ニン量産中  | HOME |  香料商へ »

この記事へのコメント

言うの忘れてました。
ジベ到達おめでとーう。

(・∀・)ノありがとーー。
しかしレベルアップの瞬間はファロ直前に火事→ゴブラン74燃え→燃えながら入港→レベルアップというコンボでしたので、イマイチ感動が薄かったです…w
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/224-39bcb9d7

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

