今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

抹茶検証

2006/03/16 11:35 [Thu]
おはようございます。
私の地方では桜が咲き始めました。
早いのかな……。まだまだこれからですが、今年はお花見に行ってみたいなあ…。

さて、今日も調理上げの日々。
今日中にはR14になるかなぁと思います。

相変わらずアレクサンドリアカイロを往復しながら

031601.jpg



間で冒険クエストを挟みつつやっています。
狙って達成済みのものだけやるようにしています。
ただ作るだけなのもアレですので、D嬢がコメントに書いてくれていました、副官主計長での生産成功率の検証でもやってみようかなと思います。

といってもただ生産するのはつまらないのでちょっと計算してみようか、くらいの感覚です。

所持品の都合もありますので、試行回数は50回でやってみましょう。
まずは主計長以外の担当から。
試す料理は当然鶏ニンです

031602.jpg


レシピを開いていざ!
マルシェカルヴィで材料を溜め込んで何時もどおりに作成します

クリッククリック……。
Vecotrなどに置いてある自動クリックソフトはSSを取るタイミングを逃してしまうので、手動クリックです。
右手でクリックしながら左手で大成功をカウント。
頭では試行回数を数えてますので不器用な私はもう大変です。

結果

試行回数50回。大成功9回

でした。
成功率は18%ですね。

次に主計長担当にさせてやってみましょう。
参考までに抹茶の主計長特性値は85Sです。

また材料を買い込んで、今度は間違えずに担当をセット。

ぽちっとクリック開始です。
ぽちぽち……。

お、体感でも分かるくらいに成功率が上がっています。
これはちょっと楽しみですね。

結果
試行回数50回、大成功15回
成功率が30%!

見た目も何時もより大成功多かったですから、このまま統計を取ればまた変わってくるでしょうが、かなり違うものですね。

こんなことをやっていると鶏ニンで、倉庫所持品がパンクしたので、クロ姐さんに販売。リスボンまでお届けです。
久しぶりのリスボンは人が沢山……。
銀行前も賑わっていますね。

姐さんに無事納品したところで、今度はマラガへ。
セウタとの往復で香辛料ポイントを稼ぎながらガーリックを積み込みましょう。
サフランがセウタでは売れないのでセビリアも経由。
買い込んだガーリックで早速鶏ニンニク作成開始

031605.jpg


ついに調理R14になりました!
リボンなしで鶏ニンニクという目標が一つ達成です!
さっそくリボンを外して作りまくり。

勢いのついたままマラガでガーリックを買い込んでいたところに、今度は鶏ニンセットの注文を頂きました。
ありがとうございます。

頼まれると嬉しくなって黙々と積み込んでます。
船一杯になったところで今回はボルドーへ。
香辛料上げをそろそろ本格的にやるためですね。

ボルドーでブランデーを買ってナントへ…と思ったところで

031606.jpg


やっとですが、会計が5に…。
スキル、本当に上げないといけないですねえ。
作業嫌いなので今まで逃げてましたけど…w

« 生産の日々  | HOME |  ネタが…w »

この記事へのコメント

>試行回数50回。大成功9回

>でした。
>成功率は19%ですね。

9/50 * 100 = 18 デスヨ

提督がこんな計算を間違うわけも無く
最初の9につられた誤字だと思いますが…

>最初の9につられた誤字だと思いますが…

ば れ た !

嘘は良くないね
( ゚Д゚)y-~~
正直に言った方がいいよ
(´▽`)b

計算ミスの可能性が1なら
誤字の可能性が8~10くらいは軽く有りそうな、それが提督。
うちは信頼してますよ!!

>キラ様
流石に電卓叩いたので間違えは……(自信なし)
た、多分ねw

>花炎どぬ
説得力ありすぎます。貴女w

電卓っていうか

試行回数が50なんだから結果を倍がけすればいいじゃない。いいじゃない。
でもこの記事の真意は、「体感めちゃ上がったウヒョー」とお見受け致しました。

抹茶さんによろしく!

でこたん賢い!!!w
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/229-85529696

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

