今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

まだまだ修行ちゅ

2005/07/20 11:27 [Wed]
清貧という言葉は今時使わないのか気になりますこんにちは。

軍人をやりだして思ったこと
お金がなくなる
大砲の磨耗だけでも半端じゃないですね

他にも海上用アイテム(予備帆高し)船首像装甲版……
少しばかりの貯金が全部ふっとびそうです

さて、今日もジェノヴァスタート

072001.jpg


毎日これやってる気がします。だってこれが毎日出てるんです

昨日は白兵になってとんでもないことになりましたが、今日は接舷されないようにやっていきたいなあ

072002.jpg


操蛇が上がったのもありますが、小回りが効くように
昨日よりはスムーズに倒せました。

さて、今日の愉快な商会メンバーたち
みんな北にいますね

ストックホルム!!!!

海事クエやったりNPC狩りしたりしてる模様
楽しそうー
……押しかけちゃえ

というわけでこれ

072003.jpg


見たこと無いクエが出ました。
ちょっと面白そうなのでやってみようと思います。

セビリア→リスボンと情報を集めて。マディラへと向かいます。
リスボン~マディラ間でエンカウントするかな…しない
マディラから東に向かってみる……いない

うろうろと所在なさげにうろつく商用ピンネース。
危険海域なら即撃ち殺されてそうです



マディラから南東域にさしかかったあたり

072004.jpg


お、いました!
ちょっと強そうな船です。

とりあえず大砲撃ちまくります。
テクニックとか位置取りとかさっぱりですが、とりあえず撃ちます。
まるっきり素人ですね

船パワーでなんとかこの場は乗り切り

リスボンで報告後、ロンドンへ向かいます。
いいクエがないのでそのままストックホルムへ

酒場でポーカー中の面々と合流!
話の流れが私の修行、とか、戦闘に慣れてもらおう、とか。
私の教育話の方向に……

072007.jpg


本日私の最後の姿。
これからかれこれNPC狩りや海事クエなどに一緒したのですが、一枚も、SSがありません。
激しく察してください
必死だったの………

今日のおまけ

072006.jpg


いえ、私も忘れてました。
また次も押し付けますから!


↑のSSの時の状況

072005.jpg


アテネにいると思っていたのに何時の間にか後ろに…
ほんと神出鬼没な方です

« ブルターニュリベンジ!  | HOME |  パン屋、大砲を撃つ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/23-f040578b

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

