今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

復活

2006/03/21 13:50 [Tue]
おはようございます。
お墓参りにいってきました。
試験も一応終わりまして、結果待ちです。
期待はしていません。

さて、一日間があくと、自分がどこにいたかサッパリ思い出せなくなっています。
inしてみたところ、マルシェ井戸端でした。
そういえば、マルシェ会合中に落ちたのでしたね。

そしてガーリックを積んで鶏ニンニク作成中だったようです。
早速続けましょう。
鶏肉を購入にカルヴィに向かった所、交易所のオヤジがこんなことをいっていました

032101.jpg


見かけたのは午前中だったのですが、結構朝から賑わっているなあと思いながら見ていましたらこれです。
どの程度の金額がつくのか、気になります!
早速ジェノヴァで銀を購入。
相場が悪く、145%でしたが、構わず1個購入。
カルヴィへ持ち込んでみました。
結果

032102.jpg


赤字です。立派な赤字です!
ちっとも暴騰していないのに、交易所のオヤジは興奮しっぱなしですね。

032103.jpg


こういうしかありませんでした…、さひろ様にはご足労おかけしてしまってますし。
ここでoutしましたので、この後総理が金を購入してたようですが、一体どうなったのか、分かりませんw

さて、夜に再びin。
キラ氏より鶏ニンニクのオーダーを頂きましたので、張り切って作っていきます。
料理を作って売るという流れがどうやら好きなようです。
普段ならだらだらやっている購入ブメも元気にこなしています。
キラ氏とはマラガで待ち合わせ。

イナ氏もたまたまその場におられましたので暫しお喋りに花が咲きます。
副官の名前が素敵でしたよ

032104.jpg


鶏ニンの方は無事、日付が変わるまでには納品できました。よかったよかった。
また次もつくっておきませんと…w

さて、次は何をしようかなぁと何となくマルシェからジェノヴァへ。
ぶらぶらと散歩をしてみることに。
クエストやベルベットの相場を見ますがどれもイマイチ。
落ちようかと考えていた所で久方ぶりにR氏がin。

折角なので遠出することにしてみました。
遠出といっても十分時間が遅いですし、カリブくらいかな。
マルシェでプルーンを積み込んでR氏とはバルセロナで待ち合わせます。
マスケットを支援してもらい、モンペリエへ。
急でしたので、シェリーをメインで持ち込むことに。
火器はコンボ用の50個+αだけ積み込みました。

セビリアでクエストを受けていざカリブへ。
マディラ経由でいくことにしましょう

032106.jpg


先ずはクエストを受けに行ったセビリア。
うわ、このクエスト引いてしまいました!
いずれはやりたい宝玉クエ。
実は初見です。物凄くやりたいのですが……今回は大人しくカリブ行きの地理クエストを受けることにしましょう

マディラで船を縦帆に直して、いざ出発です。

032107.jpg


今回の積荷はこんな感じです。
プルーンが50個無いのは火事で燃えたからです
R氏が余分を分けてくれました……ありがとうございます。
やたらと突風に会いながらもカリブへ無事到着。

サンフアンは相場イマイチでしたのでサントドミンゴへ。
美味しい相場でしたが、ふっかけを案の定失敗したので、先にジャマイカ方面へ向かうことにします

まずはジャマイカへ。
シェリー89%………先にクエストを終わらせてしまいましょうか。
寝落ちしそうです…w

032108.jpg


カリブ定番クエスト。もう観察なしでやることができますねw
さくっとこなしてサンディアゴへ

032109.jpg


……なんということでしょう。酒類だぶつきって……。
がっかりしながらサントドミンゴへ戻る羽目に。
そしてまたふっかけ失敗
R氏共々このまま不貞寝することにしました。

…明日こそは美味しい相場出ますように!
お疲れ様

☆今日の一枚
フランス軍師エル氏より寄贈
私の中の人のようです。

032110.jpg


« 運任せ交易  | HOME |  ちょっと »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/232-cee3b1c8

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

