今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

サントメ行脚

2006/03/23 10:41 [Thu]
おはようございます。
春らしい陽気になってきましたね。
身も心もぽかぽかです。新しいお洋服、欲しいですねえ…。

さて、今日もぶらぶらと料理作成の日々。
しかし、そろそろ香辛料ブーストが欲しいなあと思い始めました。
やはり取引ブーストは大事ですよね。
香辛料取引のブーストはサントメで売っている真珠シリーズです。

カレーからスタートですので。カテ2狙いで鉄材の配達クエを受けてリスボンへ。
折角ですので、ナントに立ち寄って名産品を適当に積み込みます。
本当に適当です。

032301.jpg


ポル語は抹茶に任せっきりですので、アフリカ方面のクエの出が悪いですね。
スキル枠が1つ増えるまでの辛抱です。
未達成ものですが、丁度サントメ行きですので、これにしましょう。
大帝国への道あたりが出ればそれにしようと思っていたのですけれど
いざリスボンを出港してマディラへ。
午前中だし、大丈夫かなあと思いながらマディラを出港したところ…

隣に英国のオレンジの人が…。
南下していきましたので、諦めてマディラにて一旦out。
どうしましょうか……。

夜、仕事あがりに早速in。
早めの時間を狙ったのですが、ラスパルマス西をいくか東をいくか考えながらふらふらしています。
何気なくフレンドリストを見たところ、キラ氏が回避上げでマディラに居る模様。

拉致決定

032303.jpg


見つかるとこういう運命が待っています。

マディラで待ち合わせている最中、こんな人もいました

032302.jpg


一体何人いるんでしょうね、このピエロ。

キラ氏とも無事合流できましたので、いざ出発。
二人だと俄然心強いですね。
今回は陸沿いということで西に向かった所

キラ氏「そっち危ない」
私  「ほへ?」
以下、SSのような感じに

032304.jpg


ソロ10隻来ました!
あぁ、斥候転職クエ、こんな敵だったんですね。
マディラ近海で最近よく見るなあと思ったら。

すでに転職クエがスキル上げ用になっている現実。
イベントもそうですし、ただ倒してただけではスキル上がらないみたいですしね。
大変ですね……。

クエの敵は何とか振り切って通常航海へ。
今日のカナリア沖はポルトガルの5人海賊さんが艦隊を組んで航海しています。
これは怖い!鉢合わせしたら嫌だなあと思いながら心臓どきどきビクビクものです。
何とか誰にも会わずにカナリア沖を通過できました。

穀物、黄金海岸は今日は平和。
ですが、

032305.jpg


ステーキ用の冷凍マグロが齧られたり

032306.jpg


仲良く水が切れてみたりしてます。
アフリカ方面は水の消費が増えるのを失念していました。
久しぶりなのですっかりです。
途中アビジャンで補給ついでに立ち寄った所、金がお買い得。
積荷のゴブランの相場もよいので、ここで落としてみましょう。

ふっかけを一度失敗したので、ブメで再挑戦。
今度はいけました

032307.jpg


アフリカで織物でしたらこのくらいかな。
十分美味しいです。ご馳走様。
船をジーベックに乗り換えていざサントメへ。

今度は特にトラブルもなく、無事に到着しました。

032308.jpg


この情報だとイマイチ場所がわからないのですが、観察アイテムは沢山ありますし、何とかなるでしょう。
目的の真珠の耳飾りも無事入手。
耐久を叩いて減らしておきました。持ち歩くわけにも行きませんしねw

さくっと帰って料理作成に戻らないといけません。
観察アイテムを使いまくりで探してしまいましょう。
サントメ周辺にある島のどれかだと思うのですけれどね。

ふらふらと探しているとそれっぽい島が!
早速視認、無事発見~。

SSが上手に取れなかったので説明文で代替を

032309.jpg


地理発見物も大分増えてきました。
これでインド方面の遠距離ものが大半になってきました…。
いつになることやら…w

サンジョルジュでクエスト報告をして、木材をセビリアに納品するクエストを。
カリブに行くとカテ2をよく使いますので、こまめにクエストを受けたいなあと思います。
アビジャンでキラ様が金購入。
金満載の船を引っ張ってヨーロッパへ帰りたいと思います。

カナリア沖は相変わらずカラーネームの人が一杯です。
見張りつけて、ぐるぐる画面を回しながらやっているのですが、途中オレンジの人とすれ違い…。
心臓飛び上がりました。。
無事通してくれたのが幸いでしたが……。
戦闘になったらやばかったかも!

それ以外は無事にカサブランカに到着。

キラ氏は北海へ金塊を売りに、私はセビリアで木材を納品した後、マラガでガーリックの買いこみです。
セビリアで北海方面のクエストでも…と探していたところ、以前スルーした宝玉クエストが出ていました。

032310.jpg


突然最近になって出始めたので、名声なのでしょうか、このクエスト。
どうやら近場で終わりそうですので、受けて早速移動です。

前提がどれなのか未だにはっきりしていませんが、何かの情報系クエストなのかもしれませんね。

セビリア→アフリカ北岸で終了のようです。
丁度いいですね。
早速船を進めましょう
アフリカ北岸はセウタ東の上陸ポイントです。
以前鹿の調達に来たところですね。

観察でポイントを探していざ発掘!

032311.jpg


ゴージャスなグラフィックです。
ちょっと眩しいですけれどね。
オマケの水晶もついてきました。
次はいつになることでしょう。気長に冒険はやっていきたいです。

さて、本業に戻りましょうか。

マラガでガーリック積み込み開始です。
早速耳飾りも使いましょう。
アクセサリと専門職分で合計+3のブーストが入ります。
マラガでも60個くらいのガーリックが買えるようになりました。

これは便利です。

カテ4を1枚だけ使って船一杯まで積み込み。
キラ氏と待ち合わせをしているボルドーへ向かいます。

後はひたすら鶏ニンニクを作成。
出来立てをキラ氏に販売。回避上げ頑張ってください。
ここで氏はoutされたので、私は持ち込んだガーリック分を作成して、カレーへ。
底値のゴブランをやっぱり積み込みます。
クローソ姐様の強力支援のお陰であっというまに200枚積み込み完了しました。

しかし、ここで眠気に負けてout。
おやすみなさい……、お疲れ様。
スポンサーサイト

« マギーからの依頼  | HOME |  運任せ交易 »

この記事へのコメント

昨日はありがとうね~
料理確保したから、適当に回避あげてます・・・・・

で、料理作り飽きたら、今度遠出しましょう~。
ヨーロッパ航海飽きた!!!

(・ω・)ノ模擬やってたようで、お疲れ様。
インド行きたいねー。
地理クエやってカメレオンげっとしたい><
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/234-81733b69

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

