今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

マギーからの依頼

2006/03/24 10:53 [Fri]
おはようございます。

春眠暁をおぼえず……。ねむねむです。

さて、今日は木曜日なのですが、何かとうろうろとしており、まとまったプレイは出来ませんでした。
ですが、マギーより料理の依頼が来ておりましたので、作っておきましょう。

丁度カレーでin。
夜遅い時間だったのですが、ゴブランタイムがビンゴで重なりました。
いむこ先生に支援をしてもらいながら早速積み込み。
これを積んで地中海で香辛料を積んで、ボルナンかなーと考えています。

船一杯まで積み込んだら早速地中海へ向かいましょう
今回マギーよりの依頼の品

羊ワイン

鶏ニンニクも作れるようになったのに、なぜか羊ワインです。
羊肉がお好きなのかな?w

というわけで懐かしのローズマリーを購入にバレンシアに向かうことにしましょう。
ゴブランの値段もそこそこつけば嬉しいかな。

バレンシアのゴブラン相場は114%。
ふっかけに成功したら売ってしまいましょう

032401.jpg


珍しく一回で成功しましたので、販売。
名産が付きませんでした。
やっちゃった……。
しかし、売ってしまったものは仕方がないので、早速積み込み開始です。

今香辛料取引4+3で、ローズマリーが70個買うことができます。
取引なしだと16個なので凄い差ですよね…。
パルマとの往復で香辛料を買いながらスキル上げも兼ねて頑張ります。

途中、商会メンバーの竜水君とマルシェで合流

032402.jpg


妙に変な格好ですね。
新規で始めたお友達には安い船を一隻プレゼントしているのですが、まだあげていませんでした。
ので、今回はR氏お手製キャラックを贈呈。
これで頑張ってください。インドまでいけますよw

そして再度バレンシアへ。
ローズマリーを満載したところでボルドーへ。
早速作成開始です。

032403.jpg


以前より酒取引が上がった所為か、随分作るのが楽になりました。
途中マギーも着てくれてワインを作成してくれましたので、あっというまに完成です。
1000ちょいの羊ワインを無事納品できたところで、本日はおしまいとなりそうです。

お疲れ様。

追記:今回の大海戦は欠席かなあ……。皆でお祭っていう雰囲気じゃないのですよねw 足引っ張りそうですし。
スポンサーサイト

« 出場ならず。  | HOME |  サントメ行脚 »

この記事へのコメント

大海戦はお祭りです(´▽`)b
ですか、雰囲気が悪ければね・・・・・・
う~ん、機雷頑張ったのにね(ノД`)
いい人見つけてください!!!

大海戦、お祭りモードっぽいから出れるなら出ないと!
今回はポルトガル側がなるようになる、くらいの感じっぽいんだよねぇw

>キラ様
(ノ∀`)実力不足のため瞬殺されます。
前回の大海戦で懲りました。
私は出ちゃダメだ!w

>ジャンヌどぬ
結局金曜日出られず仕舞い……。
残業で準備間に合わなかったよ!
会社のばかー

ここで大海戦参加したことのない俺が来ましたよ(

>ヴァディス様
今度は是非一緒にぼこぼこにされましょう><
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/235-05f9cbf0

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

