今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

出場ならず。

2006/03/25 09:56 [Sat]
おはようございます。
桜が大分咲いてきました。明日は河原にお花見かな…。

さて、今日から大海戦。
今回は、前回英国精鋭の人に思いっきり瞬殺されてることを繰り返した反省から、出るのを控えようかなあと思っていました。

が、やっぱり出ようかなあと迷ったり。
カレーからマディラへ向かって、とりあえずは釣りから開始しましょうか。
マグロステーキの需要はなくならないでしょうしね。

出勤までのんびりと釣りをしていました。

夜はin出来たのが20時直前。
しかもマディラ。。。。

船はロンドンです
……間に合いません。どう見ても
今回は素直に諦めることにします。
倉庫キャラを作り直そうと思いつつもアイテム移動に手間がかかって未だに出来ずにいます。
イベント少し進めようにも全財産をもっているので怖くて外に出せません

どうしたものでしょうねw

さて、今回の大海戦。
戦場はピサになります。
フランスはポルトガル側として参加することになります。
拠点がマルシェらしいですから、早速向かうことにしましょう

032501.jpg


今回はお料理参加をすることにしましょう。
マグロステーキの在庫処分ですね。
かなり前に作ったものも混じっています。
お腹壊さなければよいのですけれど…w

大型船をぶーんの方に誘われたのですが、流石にノーマルジーベック、船員38人じゃ出ることになりませんので、丁重にお断り。
土日は出られないのですよね……。
ネタにされてしまいましたが…タハハ。
ピザは本当なので本気でへこみます。はい。

マグロステーキも順調に完売しましたし、戦場の雰囲気だけでも味わいましょうか。
というわけで終了直前のマルシェ前を見てきましょう

032502.jpg


一番人が多かった所を狙って撮影してみました。
ジェノヴァ前もマルシェ前も戦列艦戦列艦……。
大型ガレオン系に乗れるようになりましたら、一度出てみたいですね。
即沈みそうですけれど。

大海戦終了したところでチュニスへ。
お料理が切れてしまいましたので、材料の積み込みをやりましょう。
アレクサンドリア方面のクエストを探します。

032503.jpg


以前から出ていたこのクエストを。
続き物のようですが、何なのでしょうね。
早速書庫へ向かいます

032504.jpg


やはりアレクサンドリア行きのようです。
チュニスから直でいってもよいのですが、ちょっと今回は地図とギリシャ語がありますので、ナポリ経由でいくことに。

カンパーニャ地方の地図なのですが、ナポリ郊外で迷いました
冒険をやられている方はご存知でしょうけれど、ナポリ→カンパーニャはまっすぐ行くだけなのですが……。何故でしょうね。

ぐるっと一周回りましたが何とか到着。遺跡内で発掘です

032505.jpg


発掘作業中のSSは沢山撮っていますが、これは綺麗に取れたと思います。
気合が入ってますよね。
金細工の副産物付きの地図を消化して、ギリシャ語も今回はゲット。
さて、アレクサンドリアへ向かいましょうか。

積荷空っぽの無印ジーベックでアレクサンドリアへ向かいます。
この速度はやっぱりいいですね。

アレクサンドリアでまずは書庫へ。
大概のクエストはこの書庫へ向かうことが多いです。
今回もビンゴ。話し掛けるだけで「クエスト情報が揃いました」の文字が。
どこに向かうのかな…と思って情報を見たところ……

032507.jpg


チュニスへ戻れとのこと。
往復クエストでした。。。発見物じゃなかったのですね。残念。

チュニスへ戻る前にガーリックの積み込みです。
こちらがメインですよ!
アレクサンドリアカイロを往復しながら今回も積み込み。
安全海域なのでアクセサリーを付けたまま移動できるのがいいですね。
船一杯まで積み込んで、作成は明日以降に持越しです。

032508.jpg


船倉が匂いそうです
スポンサーサイト

« 結局は日常  | HOME |  マギーからの依頼 »

この記事へのコメント

こんばんわ~。
お花見ですか~。もう咲いてるんですね~。
自分の住んでるところはまだ蕾みの状態だったのですが・・・・。

大海戦支援お疲れ様でした。
商人だったら大砲の支援をしてもよかったんですが、冒険者のままなので今回はスルーしました。
明日からはクリッククリックですかw
頑張ってください。

>プロキシオン様
(・ω・)ノいらっしゃいませー。
結局雨がぱらついたのでお花見できませんでしたよ……。
残念です。
北の方だとまだまだこれからですか?GWにお花見とか贅沢で憧れます。
南の方なので昨日来週くらいがお花見日よりかもしれません!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/236-bd65ad78

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

