今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

結局は日常

2006/03/27 10:10 [Mon]
おはようございます。
週末のお花見は小雨により雨天順延になりました…。
来月半ばまではいけるかなあと思ってますが、微妙かも!

さて、土曜日は宣言どおり焼肉でしたのでPCの電源を付けずに休みました。
日曜日もお買い物に出たりでin出来たのは22時半頃。

当然大海戦に間に合うはずもありません。。
また次回期待しましょう。

ガーリックを満載にした商用ジーベックに乗ってカイロを出港。
チュニスへ向かってもよいのですが、寄り道をしながら向かいましょう。
まずはベイルート方面へ

032701.jpg


キプロス島の地図も久しぶりです。
地理クエは楽ですね。
開錠付きの地図が各所で掘れるのですが、貴重なポイントですし、できるだけ消化をしていくようにしています。
ベイルート外とトルコ西岸の開錠地図が手に入りましたので掘りながらいってみましょう。

どちらも地図は「宝物の地図」
発見物のない、副産物付きの地図かと思われます。
まずはベイルート外へ。

地図を使いながらポイントを確認。
よいしょと掘り当てます。

錆びたロングソード、ラピスラズリ10個、お金

以上の地図でした。
またいらないアイテムが増えてしまいました。ミュリネーにでも後であげようと思います。
が、アイテムを確認したところ

032702.jpg


うぅん、大成功品を掘り当ててしまいました。
でも錆びをとったら元に戻るんでしょう。
その場で投げ捨ててもよいのですが、所持品に余裕が今はあるのでアテネまでもっていくことに。
ミュリネーに投げつけておいて、トルコ西岸へ。

開錠5の地図なので少々期待が持てます!
ですが、実際はこんなものでした……。

032703.jpg


王者の像、災害守護3、船員掌握5。
本気で要りませんよね…これ……w
ですが、船首像はそこそこのお金になるので、ちゃんと売ることにします。
これもお持ち帰り決定です。

東地中海の地図が一通り片付いたところでチュニスへ今度こそ向かいます。
副産物の交易品は途中ベンガジで売りさばいておきました。
10個づつですしねw
それでも結構なお金になります。ご馳走様。

チュニスに到着後、早速書庫へ報告に

032704.jpg


え?もしかしてこのクエスト続くのですか?!
クエストの内容的には東地中海で終わると思いますけれど……。
一抹の不安を抱えながらも鶏ニンニク作成を始めることに。

マルシェカルヴィ往復で作っていきます。
抹茶を主計長を担当させるのですが、イマイチぱっとした活躍をしてくれません。
がんばれ抹茶!!

500個ほど作成が出来た所で本日はout。
お疲れ様

☆今日の一枚
カルヴィで休憩中

032705.jpg


売れませんでした。
スポンサーサイト

« プチ商会ツアー  | HOME |  出場ならず。 »

この記事へのコメント

地理クエは

楽ですね!・・・楽か?らくなのかああああああああ!?

はっ

・・・まぁ、楽なんでしょうけどね^^;

そういうセリシアさんにお勧めの地理クエストは・・・

ラスパルマス諸島付近の地理学クエスト!!!(海賊活動時間限定)

ふふふふふ・・・・
これならばそれほど地理学スキルを必要としませんしね(ニヤ

もっと高ランクは、インドやカリブの・・・(`∀´)
もっとも、そんなに襲われるほど海賊はたくさん居ませんが。

操舵本はカリブで需要あるよ
カイマン諸島のクエストで手に入るし

羊ワインを欲しがったのは・・・・・・ほら!ボルドーだと作りやすいし!

操舵本はカリブで需要あるよ
カイマン諸島のクエストで手に入るし

羊ワインを欲しがったのは・・・・・・ほら!ボルドーだと作りやすいし!

マギーかわいいよ、マギー

>イナさん
いやーーーーー><
マジ怖いから勘弁してくださいーー!
昨日とか艦隊戦をやっていたようですし。
そ、そんなクエスト達成済みだもん!!(落としてるのがきっとある)

>マギー
まぎーかわいいよマギー

>D嬢
それ私の台詞ですよ!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/237-573d8917

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

