今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

プチ商会ツアー

2006/03/28 10:53 [Tue]
おはようございます。
毎日暖かくなってきましたね。
お掃除やお洗濯も楽しくなってきそうです。

さて、今日は朝少し上がりました。
鶏ニンニクをガーリック積み込み分くらいは完成させないとですね。
1100ちょい完成になりそうしょうか。
増量ジーベック18%狙う方がいいのかな…w
通常の水食料だと1199個が結構きついかもしれません。

カルヴィマルシェでざくざく積み込んで予想通り1100個程度完成。
誰か買いません?

積荷分作り終わったところで、夜の部へ引継ぎました。

夜、今日は久しぶりにR氏やらマギーやら、結構みんな揃っています。
丁度ジェノヴァの相場も安いですし、ベルベットや銀細工積み込んでみたいなあと思います。

持って行き先ですが、インド方面か、カリブあたりが妥当でしょうけれど、R氏の時間の都合上カリブにすることに。
花炎ちゃんも行った事がないとのことでカリブ行き決定です。

近場にいる人に何人か声を掛けてジェノヴァに集合。
プチ商会ツアーと相成りました。

032801.jpg


R氏と合流。ベルベ110%程度の相場。古美術品、銀細工はほぼ底値。

032802.jpg


マギー、花炎ちゃんとも合流。ベルベ100%程度。古美術品、銀細工反転。
ちょっと高めですが、積み込みを開始しましょう。
時間が少し遅いですしね。

クエストはマギーにこのクエを紹介してもらいました

032803.jpg


ちょっとサンファンまで……と随分なクエスト内容ですけれど。
カルヴィと往復しながらベルベと高く売れるらしい銀細工を積んでみました。

積荷が一杯になったところでリスボンへ。
花炎ちゃんのイベントを進めている間に私はスペイン語を習得。

032804.jpg


国籍バラバラの多国籍商会らしい艦隊メンバーになりました。
本当にバラバラですよね。この商会は。
マギーのジーベックの先導でいざ出発です。

途中ネズミが湧きまくりでマグロを齧られたりしましたが、恐ろしい火事は発生することなくサンフアンに到着しました。
良かった……

まずは酒場で一杯。
目的地に到着したらとりあえず飲まないとですねw
クエストの情報がすぐ側でしたので、取得しておきます。

032805.jpg


このクエスト情報面白いですね!
パパパーッっていう表現に笑いました。
さて、次の情報はどこでしょうか…とその前に相場を確認しないとですね。

交易所に向かいましょう。
火器だぶつき中。ベルベット110%。
ふっかけが成功したら売ってしまいましょう

一発成功につき売却!

032806.jpg


銀細工の利益額が大変美味しいです。
名産が付かないので私向きではありませんけれど、お金狙いならとてもいいですね!

032807.jpg


やっと交易Lvが42に。レベリングはすでに忘れているので本人がびっくりしています。
次でスキル枠が1増えます。
船もすっきりしたところで、クエストを進めましょう。

032808.jpg


2つ目の情報もサンフアン内で。
サントドミンゴ郊外にポイントがあるようですね。
早速向かいましょう~。

サンフアン沖からアンティル諸島沖への海域切り替えでドキドキしますが、今日も平和でした。
一安心。

早速サントドミンゴ外に探検に出かけます。
といってもマギーに追従しているだけです、楽チン♪

032809.jpg


結構可愛いトカゲでした。
これが水上を走るのかな…。どんな感じなんでしょう。
クエストを報告して、花炎ちゃんの街探しと交易品の落とし場所を探してカリブ内をツーリングです。

新クエを紹介してもらってジャマイカ方面へ。
地理クエストも随分やりやすくなりましたね。

ジャマイカ、サンディアゴを経由して交易品を積み込み。
ハバナ方面へ向けてクエストを達成しに行きます。

032810.jpg


途中ネーデルランドの海賊さんとすれ違いかなりびっくりしましたが(たまたま戦闘中でよかった……)
無事クエストも達成。
ハバナでテキーラが安かったので購入。
今回は海事で残るR氏以外のメンバーでさっくりと帰還することにします。

私は相変わらずカテ2狙いのテキーラの配送を受けてサントドミンゴを出港。
リスボンを目指します。

サンフアン沖も平和で、海賊さんの姿もおらず、安心と思った矢先……

032811.jpg


北大西洋で嵐!!

これは初めてでした。タバコが沢山荷崩れを起しました……。涙……。

それでも何とかリスボンまで到達した所で本日終了。
北大西洋嵐は珈琲吹きそうになりました。
お疲れ様!

« 眠いんです…  | HOME |  結局は日常 »

この記事へのコメント

ごはん

売ってくださーい。
ワイン煮込みも欲しいな~

>まちもとさん
(・∀・)ノありがとうー。今日明日中くらいにそろえておきますね!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/238-fcc0cdc8

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

