今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

パルマパワー

2006/03/30 11:35 [Thu]
おはようございます。
外、雪がちらついたりしてるのですが、どういうことですか~。
寒いし、また真冬の格好でブログ書いています。

さて、アムスよりスタートした今日。マツモト氏からお料理の注文を受けたので早速向かいましょう。
とその前に地理地図があるので一枚。

地図にはブリテン島北部と書いてあります。
北部というとブリテン島北半分が全部そうなのですが、エディンバラ側とダブリン側のどちらなのでしょうね。
ここは予想ですが、ダブリン側と見た!!

というわけで早速ダブリン側へ向かうことに
ブリテン島北部エリアに入った所で地図を使いながらポイントを探します。
北……北…東…東…

033001.jpg


ブリテン島に激突しました。
エディンバラ側だったようです……。トホホ…。

しぶしぶブリテン島一周ツアーです。
ツアー中R氏が午前中にも関わらずin。

ブーストアクセサリーをNPCに捕られたとか

それは大変だ!というわけで用事を済ませながら捜索を手伝いにいくことにします。

033002.jpg


地図も無事発見できました。
沈没船の地図だったのでお金とかタフタが少しというラインナップでした。
またロンドン側まで戻ってきて地中海へと急ぎます。
チュニス西の軽ガレーなどがいる海域のようですね。

途中補給の寄り道をしながらも地中海へ。
R氏とカリアリ前で合流をして視認かけまくりますが…これが見つからない…。
午前中にも関わらず結構沢山の人がいます。
これは拾われちゃったかな……。
もっと探したかったのですが、時間切れでカリアリでout。。。


さて、夜再度in。
マツモト氏に頼まれた料理を受け渡さないといけません。
中の人が今日は少し忙しいので氏にチュニスまで来て頂きました。

033003.jpg


今日もとてもお洒落です。
頭にトサカが出来てますけれどw
お買い上げありがとうございます。またよろしくですー
鶏ニンニク納品完了。羊ワイン次は作らないとですね。

パルマ⇔バレンシアを往復しながらローズマリーを積み込みしつつ香辛料を上げましょう

033004.jpg


パルマには沢山の香辛料があります。
バルセロナと往復しながら火器上げ?してる人とバレンシアと往復してる人でパルマの街は人でごった返しています。

私も目に付く香辛料を買いまくります。
香辛料取引上がりまくりです。すごいですねこれ。
でも料理無しで近距離交易はやっぱり無理だなあと思ってます。
すぐ飽きる自信がありまくりです。

033005.jpg


しばらく往復してこれだけローズマリー積み込みました。
余りそうですが、それはその時で。
早速ボルドーへ向けて出発です。
今回は途中火事も起こらず無事にボルドーに到着。

033006.jpg


クリッククリック……していると眠くなって来ました……。
また明日にしましょう…おやすみなさい……。


« もう少し。  | HOME |  眠いんです… »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/240-7f6d2958

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

