今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

もう少し。

2006/03/31 11:27 [Fri]
おはようございます。
この寒さは今週一杯だと聞いていますが、間違いないでしょうか?
桜が咲きながらみぞれが降っていたりします。
しくしく……。

さて、今日はオフでした(最近仕事が少ない……)ので夜までにマツモト氏に頼まれている羊ワインを作ってしまいたいと思います。
昨日は途中で力尽きてしまいましたので早速クリック作業開始です。
ブランデーとワインを沢山使う料理を作るようになると工芸が欲しいなあと思うようになります。
工芸持ちの商会メンバーが近くにいたらお願いできるのですが、一人の時には大量に購入できる干しブドウやワインが勿体無く感じてしまいます。

程なく1199個セット完了。
これで夜に備えます。

夜の部スタート。
マツモト氏を探してみた所、丁度ビスケー湾におりました。
早速ボルドーまで来ていただくことに~。
納品完了。
お買い上げありがとうございました。

そして折角ですので答え合わせをしてくださることに!
地理クエですね。

033101.jpg


各海域の頭文字を合わせていきます。
どうやら遠距離クエが多く残っている模様。
インド洋の島とかインド洋の大きな島とか……。
遠いから面倒なかなかやる気が起きないのですよねえ。
日帰りするには勿体無いですし、海賊さん怖いですし!

折を見てそのうちいかないとですね。いつになるか分かりませんけれどw
さて、お料理の納品も終わりましたし、今度は商会ショップに納品する分の鶏ニンニクを作成しましょう。
肉料理ばかり最近作ってますね。

まだ600くらいは残っていたはずですので、少しボルナンで材料を積んでパルマで作る事にしましょう

033102.jpg


今日はちょっと真面目にボルナンしてみます。
しかし、初めて5分経たないうちに…

033103.jpg


ナントで食料品大暴騰
先ほど始まったばかりですので、とんでもない値段になっています。
これは到底無理です…というわけでほどほどで見切りをつけて地中海へ向かいましょう。

パルマでガーリックを積みながら作成してきます。
途中

033104.jpg


香辛料取引がようやく5になりました!
織物よりは数が買える分、随分楽でした。当面の目標は6ですので、もう少し香料商で頑張りたいと思います。

鶏ニンニク作成が完了したところでジェノヴァへ。
昨日受けたクエストがジェノヴァ行きなので放置してました。

033105.jpg


未達成だと思ったら思いっきりやっていたクエストでした。
ジェノヴァの教会内ですので、楽ですけれどねw
報告したところで、次のクエストを。

鶏ニン1セットまた作りたいですし、商館経由でアレクサンドリア行きかなということでこのクエストを

033106.jpg


実はこれ、なぜかやっていません。丁度いいのでやってしまいましょう。
ショップに作った分の鶏ニンを納品してアレクサンドリアへ。

033107.jpg


ガーリックを積み込みながらクエスト情報入手です。
ナイル上流行きのクエストの模様。
随分と久しぶりですね、ここに行くのも

測量の地図にスエズを映しながらナイル上流に到着。
遺跡へのポイントを探します。

しかし、案の定

033108.jpg


地上は未だに覚えられません、カンパーニュ地方で未だに迷ってしまいます。
15分くらいうろついた挙句にやっと到着。
この奥のエリアは何回もいったし、狭いので大丈夫です!

観察アイテムを使いながらポイントを探しますが。発掘ポイントがNPCのすぐ側でした。

033109.jpg


煙球もっていないので絡まれたら泣きながら逃げないといけません!

033110.jpg


今回は絡まれることなく、無事達成~。
経験値も美味しかったです。

クエストも達成したところでガーリック積み込みに戻ります。
ギリギリまで今回も積んだ所でカルヴィへ。
マルシェとの往復という何時ものパターンで鶏ニンニクを作ります。
途中で案の定眠気が襲ってきましたので、そこそこにout。

お疲れ様でした~。

☆今日の一枚
商用クリッパーを牽引する戦闘用バルシャ。
カッコよすぎです

033111.jpg


« ぶらりアドリア  | HOME |  パルマパワー »

この記事へのコメント

あいかわらず、迷っているのね(ノД`)
方向音痴すぎww
料理作ってくだされ!

多分、永久に迷いつづけると思います。
お料理は常時鶏ニン在庫もつようにしてますので、いつでもどうぞ!w
今のうちですよん
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/241-31cccd6a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

