今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

ぶらりアドリア

2006/04/01 22:17 [Sat]
おはようございます。
朝から何やらいろいろやっていて、すっかりこんな時間です。

さて、4月アップデートの詳細が発表していました。
ログイン早々こんな会話なぶれいく商会です

040101.jpg


抹茶君は大変ダサッコですので、お洋服がプレゼントできるのはとてもいいですね!
何を着せるか今からわくわくです。
コーディネートできるサイトとかないですかね…w

さて、今日もふらふらとお料理作成の旅です。
途中でマギーにブランデーを造ってもらったお陰で、大分楽に完成しました。
鶏ニンニク1セット完成~。
材料が300個弱分くらい余ってしまいましたが、どうしようかなあと考えていたところ、みゃうさまよりフランスイベントで必要なクエストを一緒にやりませんかとのこと。

フランスイベントは全然進めていない私なのですが、一緒に行ってみる事にしましょう。
このクエストらしいです

040102.jpg


うーん、昔むかしにやった気がしますが…はて…、覚えてませんw
でも発見物にカルタゴ遺跡は入っているのできっと冒険初心者の頃にやったのでしょうね。
みゃうさまとクスクスさん(仮名)の3人でこのクエストをやることにします。
ひとまずチュニスへ向かいましょう。
商館ショップの鶏ニンニクが売れていたら補給もできますし、丁度いいかもですね。
チュニスに到着。

040103.jpg


まずは情報収集から。
この後学者さんの所へ向かうのですがそこは割愛。
早速郊外へ探索へ向かいましょう。

040104.jpg


郊外へと向かう途中こんなこと言われてます。
勿論乗せますよ!折角ですしね!!
ほどなくして郊外へ到着。クスクスさんが観察をお持ちでしたので、今回はお任せします。

040105.jpg


久しぶりもいいところですね。チュニス郊外の奥のエリアがあるのも忘れてました。
お二人がイベントを進めている間うろうろ……。
探索などしてみますが、草とか石とか……。

イベントが終了したらしいところでクエストも達成しに。
さくっと終わらせてしまいましょう

040106.jpg


カルタゴ遺跡発見~。
経験値もご馳走様です。
そして遺跡といえば主。モヘンジョおデブや振り返ればヤツがいる遺跡とか色々ありますが、ここにも居ましたので早速ちょっかいをかけてみようと思います。

3人いるし、問題ないでしょう。

040107.jpg


素手でみゃうさまが30以上のダメージを出しているのに私は3とか4とか……。
やはり戦闘はからっきしだめですね。
がっくり。

クエストも達成したところでクスクスさんとはお別れ。
みゃうさまがヴェネチアへ向かうとのことですので、ジェノヴァでクエストを受けてご一緒させてもらうことにします。

ジェノヴァ発のヴェネ行きクエストで最初に出たものをセレクトしてヴェネチアへ。
結局謝肉祭はやらず仕舞いでしたね。残念。。。

ヴェネチアでみんなで発見して

040108.jpg


私は一旦out。
深夜再度inをしてナポリまで久方ぶりにこんなクエストを

040109.jpg


ポンペイ遺跡のクエストも懐かしいですね。
今回は迷わずにいけましたよ!

040110.jpg


ちょっと懐かしい発見物を見つけて満足。
ロロ兜クエストでも出ないかなと斡旋状無駄遣いしてみますが、結局出ず。
そのままoutしました。

地図消化にそろそろインド方面かなあ…。。。

« むっそり改  | HOME |  もう少し。 »

この記事へのコメント

本当に載ったああああ

載せちゃいましたよ!w
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/242-02504415

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

