今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

スットコの長い一日(その1)

2005/07/22 11:29 [Fri]
海事は奥が深いなーと思いながら毎日修行の日々ですこんにちは
さて、木曜日はちと暇なので長めの記録の予定

072201.jpg


ロンドンで以前やり損ねたクエを30分ほどブーメランで出しました
今日はこれからスタート。マイスタージンガー!
ワーグナー?


072202.jpg


ハンブルグの埠頭にいるこの2人。前から気になってたんですよね。
どうやらこの2人の話のようです。
街中を走り回って、クエスト達成。
ロンドンに戻ります。
ちなみに今回、言語ど忘れ用に身体言語取ってみましたが、タコ踊りしてるんだなあ…と思うとちょっと切なくなります
スキル自体は便利ですね。本が読めないですけど

072203.jpg


次はこれ。
前から良く出ていたクエですが、一回もやったことなかったもの。
昨日釣れまくったタラを蒸すためのワインも買いに行かないといけなかったのでナントスタートも悪くないかもしれません

072204.jpg


先にボルドーでワイン購入。
早速タラを蒸します。
個人的にタラはムニエルや揚げ物なんかのちょっと油っぽい調理の方が美味しいと思いますがこれはこれで。
フィッシュアンドチップス(ロンドン名物魚の揚げ物)なんかはタラでしたね、そういえば。

珍しい時間帯にinしてきたR氏と鋳造について教えていただきながらクエを進めていきます。
大砲職人さんも大変みたいですね
今日の夜のために準備されてるみたいです。


さて、ナントで情報を仕入れた所によると
……エディンバラ北ですか
わざわざナントまで来てまた戻るんですか!
しぶしぶエディンバラ北、バイラン島北端まで行きます。
海賊いません。どこですか
観察スキル使わせてくださいお願いします。

5日分ほど名倉の水と食料を無駄に食べます。
サケとタラがまた一杯つれます。後で料理です

072205.jpg


島からちょっと離れたところで補足!
このくらいなら私一人でもいけるように!!
勝利



--------------一寸休憩--------------------



072206.jpg


さて、夜の時間帯になるといつもの楽しいメンバーが続々揃います。
輪音ちゃんはシェラン5連戦の臨時中のよう
ウェン氏が「カテガット連戦やるぅー」と大はしゃぎ。
ロンドンにいた私、マギー、ウェン氏、R氏で艦隊を組んで受けてみることに。

さっそくオスロで情報収集です
ウェン氏が最初にクエ情報入手に向かう模様
木材が安めだったので資材用に補充。
さて、投資………と思ったら

「クエスト情報を入手しました」

あ!投資は街役人にするんだった!
すっかり失念。
さて、早速4連戦が3連戦確定になったところでスタート
コペンハーゲン前へと向かいます


072207.jpg


うわーー!!
多っ!キモいっ!!
コペンハーゲンに大麦とか買いに行くたびに何時も思ってました

カテガットとシェランの船が多くてコペンハーゲン前重いと。
そりゃそうかもしれません。これだけいるんですから

ピンネースといえば自分が乗ってる船ですが、何とかなるものかなあ

1分後


072308.jpg


全艦ウェン氏に群がってます。もてもてですね
周りをちょろちょろする私を含む面々。
外科医術持ってるのがウェン氏だけですので余計にすることナッシング。
何よりもじゃりすぎてどれタゲったらいいのかわかりません
ウェン氏一人三国無双で勝利
超楽しそうでしたウェン氏。

あれは艦隊戦だろうかとR氏が呟きながらオスロへ戻って2戦目


↑上記SSと状況は同じなので割愛

特に出来ることも無いのでクスクスを食べます

3戦目
↑以下略

修理スキルすら使う必要がありませんでした。
ひたすら三国無双

さて、このままロンドンに帰るのもいいが、折角なのでスットコ(ストックホルム)に行こうという話に。
シェラン終了した輪音ちゃんもこれからスットコに向かいますとのこと

久しぶりのストックホルムです。
以前スットコ出航してすぐにスウェーデン私掠艦隊に沈められて以来です。

072309.jpg


バルト海に入ってみると雪が降ってました!
おぉぉ、これが雪!前の時は雨降ってましたのでちょっと感動
輪音ちゃんが合流するまで近隣のクエを2つ3つやります。

暫くして合流。早速NPC狩りとやらに!

ひたすら

072312.jpg


狩りまくります


072313.jpg



072314.jpg


経験値的には超美味しいです。
徐々にレベルがあがるとウェン氏との差が縮まるので入る経験値も多くなりますし。
レベル13までいけそうな勢い

072310.jpg


奇襲でやってくるこのでかい船は私が戦力的にクリティカルでも2とかしかダメージが入らないので避けて通ることに。

R氏がタゲ設定。
ウェン氏の動きに合わせる
戦闘という流れで進んでいきます

何回かみんな白旗上げたりしながらやってますが基本的に面白い!!
艦隊戦面白いですねえ。
修理スキルもガンガン上がります

さて、リガで一度補給しようかと思ったら
奇襲です
次は何!!!と思ったらこんな奇襲でした

072311.jpg


フランダースガレーのお兄さん!!!
かわいい!
5人艦隊に喧嘩を売ってくるとは!クリックミスだったらごめんなさいですが
遠慮無しに大砲ぶっぱなす我々
プライベート設定にしてたのでSay会話が聞こえない。

余裕でいけると皆思っていたのでしょう
私も思ってました。
しかし

旗艦落とされて負けました

この時の旗艦はウェン氏だったのですが、HRR氏の修理スキル、機雷設置、どれも手馴れた感じ。
機雷のダメ→修理→資材切れ

経験とかのレベルの差を見せられました。
なんというかいい勉強になりました。
面白かったのでこちらの面子的には満足だったよう。
勿論私もですね
後でリガの酒場でオレンジ名前になった氏と掲載許可ついでにお話させて頂きましたが、気さくでとても面白い方でした
海賊の仲間入りおめでとうございます。
全ての海が危険海域なスリリング航海に……っ

再会できたらいいですねーと別れて再びスットコの海へ



……まだまだネタあるのですが、一旦この辺で。

快く掲載許可を頂けたHRR氏にこの場を借りてお礼をば
有難うございました。
ロンドンに帰られると仰ってましたが、オレンジ名前でロンドンから無事出られたのかちょっと気になります。大丈夫だったのかな
スポンサーサイト

« スットコの長い一日(その2)  | HOME |  ブルターニュリベンジ! »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/25-bbea9bb4

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

