今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

パッチ!

2006/04/13 10:33 [Thu]
おはようございます。
毎日更新していたころが懐かしいですね。
今しばらくは不定期更新でやっていくことになりそうです。

さて、今日は月例パッチの日。
毎月色々パッチ考えているのは偉いなあと思います。
基本的に光栄は良会社だと思うのですよねw

パッチ説明も見てみましたが、イマイチよくわからない。
というわけで早速海に出てみたいと思います。
鶏ニンニク作成でナントにいたようです。
久しぶりに北へ…と思いながら北上していくことに
まず思ったこと。
船が早い!
MAX速度が上がっているということですが、確かに早くなっています。

そのかわり体感ですが初速が遅くなってるかな。
初速はガレー系、MAXは帆船という風に差別化でしょうか。

ドーバーに何となく立ち寄ったところ…

041301.jpg


発見物カードが!
これはもしかして全部の街を回りなおさないといけないのでしょうか。
それはそれで大変な気がします。
冒険転職したときにでも、回りましょうか…。
ぶらぶらとロンドンへ向かい、マギーと合流しました。

大量生産で余った羊ワインを補充に買取ってもらい、折角ですので限定解除になったクエストを一緒にやることに!

041302.jpg


以前は釣り師限定クエストだったものです。
解禁で普通の職でも出来るようになりましたので、早速向かうことに。
クエストの説明を見る限り、直接現地にいって視認するタイプのようです。
アムステルダム沖合いとのことですので、早速向かいましょう

マギーのジベと競争しつつ観察アイテム連打。
目印がないので分かりにくいですね、このクエスト

041303.jpg


グレートフィッシャーバンク発見です。
前々からやりたかったのですよね、このクエスト。
ちょっと嬉しいです。
アムステルダムで報告後、もう一つのやりたかったことを!

抹茶プリン着せ替えです

しかし、ノーマル男って何着せたらいいのかな…。あまり思いつかないのでアムステルダムで売っている修道衣を買ってみました
早速贈呈

041304.jpg


妙に気恥ずかしい気分にさせてくれる台詞です。
着せてはみましたが

041308.jpg


イマイチですね。
次何にするか考えておきましょう。

アムステルダムで気になっていたクエストをもう一つやることに

041305.jpg


私は社交がないので今まで出来ませんでしたが、マギーが一緒なら達成可能です。
ということで手伝ってもらうことに。
早速ナントへ向かいます

ナントでは顔の怖い王女様のところへ。
この方は恐らく史実の方だと思いますがどんな人なのでしょう。
口調も独特ですよね

041306.jpg


姫トークがすごいです。結構好きですけれどw
さて、社交が必要な部分も無事クリアしたので、教会へと向かいましょう
書物台の下を探してみることに

041307.jpg


これも以前からやりたかったクエストなので、やっと出来ました。
よかった~。
リスボンで報告をしてクエストをチェック。
発見済マークが非常にありがたいです。
私のように忘れやすい人には特にありがたいですね

リスボンでクエストを見ていたところ、こんなクエストが…

041309.jpg


某イナ氏じゃありませんが、怖くて行っていなかったようです
このまま今日はリスボンにてout。
お疲れ様ー

« カナリア沖は物騒  | HOME |  諸事情により »

この記事へのコメント

副官コメントかわいいw

>まくさん
何だか微妙に恥ずかしいです!
ノーマル男の服装って悩みますわあ。
未だに決まらないです
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/250-32536731

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

