今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

お久しぶり、地中海

2006/05/21 09:59 [Sun]
おはようございます。
仕事が新しくなってからめっきり健康的な生活を送っているセリシアの中の人です。
朝6時半に毎日起きるとか1ヶ月前の自分からはとても信じられませんw

普段はネットに繋ぐのもメールチェックだけという体たらくですがマギーに料理を頼まれていたのもあり、週末プレイヤー復活しましょうかね。

どこで落ちたのかも覚えていませんでしたのでドキドキでスタートです。
inしてみたら、そこはパルマでした。
あぁ、D嬢に料理を受け渡した後でしたね。
東地中海でガーリックは積み込むことにしましょう。

商会チャットではD嬢が大海戦の準備をしていました。
そういえば大海戦もありましたね。
今回は準備も出来ていませんし、パスかな…。
仕事がペースがつかめたらまたやろうかなと思っています。

しかし、大海戦の編成などしている雰囲気は好きですので、ナポリを経由していくことにしましょう。
早速出港~。ナポリへ向かいます。

052101.jpg


丁度中型の編成中の時間でしたので、広場には人が結構いました。
D嬢に聞いた所によると今回はイスパニアの方が人が多いとか…。
人口や国力は結構変動がありますしね。
イスパニアの波が押し寄せてきたというところでしょうか。

お友達の方に挨拶だけして東地中海へ。
グラフィックが微妙に変わったかなと思いながら東へと船を進めましょう。
いえ、なんだか久しぶりに見るとちょっと違和感を感じるのですが…。
気のせいでしょうか。

ついでにナポリで東行きのクエストを

052102.jpg


最初に出ていたアレクサンドリア行きのカードなしクエストをセレクトー。
マギーとはアレクサンドリアで待ち合わせをしました。
私は先にクエストを終わらせてから合流しましょう。

アレクサンドリアで早速ガーリックの買い込みです。
書庫を経由するのを忘れずに…。
久しぶりのナイル上流へ向かいましょう。

行き方を忘れてしまってすっかり迷いました
毎日やっていた時でも迷っていたじゃないかと突っ込みが入りそうですが、そんなことはないと思っています。
何とか奥への入り口発見したときにはマギーはすでにアレクサンドリアに…。

急ぎましょう~。
ナイル上流の遺跡はすぐ見えるので迷うことはありません。
さくっと発見してしまいましょう。

急いだ余り、発掘と視認を間違えましたが

052103.jpg


無事発見できました

052104.jpg


後ろに何かいるのが気になりますが、さくっとリボンで戻ってカイロへ。
こちらでもガーリックを積み込んでアレクサンドリアへと向かいます。
縫製修行中のマギーと合流していざ積み込み開始です。
といっても200個はストックがありますのですぐ終わりそうです。

船一杯までニンニク爆弾にしたところでカルヴィへ。
何時もの通り鶏ニンニク作成スタートです。
大海戦が終わったところでD嬢も手伝いに来てくれますますスピードアップ。
さくさくと順調に依頼分が終わりました。

無事納品できた所で本日はマルシェにてout。
また週末プレイになりそうですね。
久しぶりの海は綺麗でした。

スポンサーサイト

« 二人目の副官  | HOME |  近況報告 »

この記事へのコメント

おかえりなさーい

ただいまー_| ̄|○

本気で週末しか上がる気力が……
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/256-27844468

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

