今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

二人目の副官

2006/06/04 09:48 [Sun]
おはようございます。
お久しぶりでございます。
休日が少しゲームでもやろうかなという気分になってきました。
徐々にですがw

さて、久しぶりの大航海。
夜にinしてみたところ、マルシェでした。
何をやっていたかさっぱり思い出せないのですが、フランスの皆様にそそのかされて?お料理を作ってみることにしました。

何というか、商会も寂しくなりましたね…。
このままですと商館の維持も危ういかもしれません。
あまり皆立ち寄っていないので無くなってもさほど困るわけではないのですけれどw

船の中を確認してみるとガーリックが少し残っていましたので、ある分だけでも鶏ニンニクをつくっておきましょう。
勿体無いですしね。
マルシェカルヴィを往復しながらの鶏ニンニク作成。
すっかり時代に乗り遅れてしまいましたが、何かイベントをやっていたのでしょうか。
大きな船が沢山います。(後で気がつきました。オスマンイベントやっていたんですね)

ガーリックが残っている分の鶏ニンニクを作り終わったところで在庫400個くらい。
羊ワインも少し残っていますし、この分は商館にいれておくことにしましょう。
皆売り物を置いていないのでなんだか寂しいショップになっているようですしw

まずはジェノヴァへ移動。
忘れないうちにやっておかないといけないことがあります。
適当にヴェネチア行きのクエストをセレクト

060401.jpg


カード未取得のこれでいいでしょうか。
先日めでたく抹茶の冒険レベルが20になりましたので2人目の副官を雇えることになりました。
アムステルダムの調理師とヴェネチアの香料商、どちらにするか迷ったのですが、ひとまず香料商の方でいってみたいと思います。
最終的には職業は冒険系か、交易系なら交易商しかないので、調理はブーストつかなくてもいいかなあと思うところです。

何より防火が欲しいのです!

船が軽くなったのでノーマルジーベックに乗り換えてヴェネチアへ。
アドリア海北上も久しぶりですね。
向かい風なら商用クリッパーにも負けませんよ~。
と少しいい気になりならがヴェネチアへ。

まずはクエスト情報を入手します

060402.jpg


この次はシラクサですね。
帰り道に寄ることにしましょう。
次は酒場へ移動。
第2副官をゲットします
さて、次はどんな子でしょうか

060403.jpg


……天然系???
もっとクール系や秘書のお姉さんのような口調を期待していたら天然系口調でした。
ちょっとびっくり

060404.jpg


今回のキーポイントは倉庫番。
抹茶はたまたま主計が高かったので重宝しておりますが(次は船医65が欲しい所。外科+1)今回に関しては倉庫番狙い1本なので再雇用も視野に入れつつ育てていきたいと思います。

用が済んだところでシラクサへ~。
クエストを達成してその足で久しぶりのチュニスへ。
お料理をショップに並べたところで、本日終了です。
お疲れ様っ!
スポンサーサイト

« 大海戦報告  | HOME |  お久しぶり、地中海 »

この記事へのコメント

お久しぶりです。
最近見ないと思ったらそういう事でしたか(遅

むかーし紹介してもらって調理師になり
覚えた調理ですが、ついに切ってしまいました。

これからはセリシア料理店の商品を購入しますね。

では、またどこかの海域で

ゲームやっていないから存在を忘れかけていました。
お久しぶりです~。

調理切っちゃったですか。
貴重なスキル枠ですしね。料理は手に入りやすいので購入するのもありだと私自身も思います(笑

チュニスの商館に気まぐれに置いてますのでどうぞご利用くださいませ。

それではまたどこかでー

お元気かな
キャラデリしたので、ここでお別れを

いろいろと、ガンバ!!!

うん、楽しい時間でしたノシ
(最後、インして来なくなったので寂しかったですが(ノД`))

>キラ氏

あらぁ~

Blog結構拝見してたので、前触れもなく突然のことでびっくりです。

最近、戦列のれるようになったので、
どこかで戦える機会を楽しみにしてたのですが残念!

いつかどこかでまたあえる日を期待して、
お元気で、お疲れ様でした。

>キラ様
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
キャラデリって……うう……

私は何とか元気でやっております。
ゲーム自体はほとんどやっていないですけど

沢山沢山遊んでくれてありがとう
またご縁がありましたらお逢いしましょう。

長い間お疲れ様。
本当にありがとうでした

先生!
むっそり11号改が家出しています!
早く迎えにお願いします!!

先生~ 
アナログすぎて、メッセンジャの使い方分かりません。

まあ、2時間頑張ったんですけどねww

(ノД`)

>みゃうさま
船忘れてた!よ!!
確かにいただきました。ありがとうです

>キラさま
ガンバ!ですよ!!
応援してます
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/257-f019dc0c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

