今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

スットコの長い一日(その2)

2005/07/23 11:29 [Sat]
スットコすっとこ海事修行。
今みんなの海事Aveが20.5らしいのですが、一番上のウェン氏と一番下の私の差が一向に縮まりません。
不思議ですね

さて、スットコ海事はまだまだ続いています。
輪音ちゃんより面白いSSを頂きましたので掲載
セリフもかなり面白かったので原寸でどうぞっ!

072401.jpg



スットコ前で私のように白旗を上げている人がいたのでR氏が艦隊を抜けた時です。
マギー提督突然R氏に喧嘩をふっかけます(単にクリックミス)
私も後ろを追いかけていた状態なので、戦闘には援軍として参加(マギー側の)2人とも離脱すればいいのに周りをぐるぐる回るマギー
錨を下ろしたまんまのR氏。
お腹抱えて笑ってました

まだ赤nameにはなりたくないのでやりませんでしたよ!

さて、そんなトラブルもありつつ、停戦協定状を使ったら嵐を呼んでみたり
皆でやる海事楽しいですね。
段々息もあってきたかも!

072402.jpg


現在の所の宿敵はこれ
重キャラック?に乗ったこの帆の模様のスウェーデンの中の人です。
奇襲でしか出てこないみたいです。
全艦落とせたことはほとんど無かったんじゃないでしょうか

072403.jpg


こういうのはもじゃっていて楽しいです
威力がないので毎回のことながらクリティカル狙いでいきます。

さて、朝ちょっと早めに目が覚めたので一人海事でも…と思ったら
雪が降っていました。外は
スットコに行ったことがある方はご存知かと思いますが
あの雪……移動中はともかく、戦闘中は目が気持ち悪くなりそうです

072404.jpg


あの独特の流れ方がなんとも……
見通しすごく悪いし
青ゾーンを出ないまま街の中に逃げ戻りました

夜のいつもの時間帯。
私が落ちてからほかの皆はロンドンまで戻っていた模様
R氏がおられたのでお話してみると大砲用の鉄材が足りないとのこと

スットコソロはちっとも美味しくない(私のレベルが足りないだけ)のでロンドンまで戻ることに

途中ハンブルグで鉱石類を仕入れてロンドンに向かいます。
輪音ちゃんが上がってきたのでブルターニュを3人で。
大分慣れて来た感じがします。
流石に毎日のようにやっていますから、少しは上達してないとダメですよねw

今日はちょっと遅めにウェン氏がin。以前お願いしていたコルセアコートが出来たらしいので受け取ります。試着試着

072405.gif


みんなでコルセアコートです!
ちょっとそういう隊みたいですね。カラーリングが男性用の方が私としては好みかなあ。ファーブーツよりレースアップブーツの方が合いそうです
そして私より輪音ちゃんの方が似合ってますね

横にいる半そでのお兄さんは昨日の海賊HRR氏。
白nameに戻ってしまわれてました。
大海賊になるのかと思われましたのに残念

HRR氏と暫くお話、折角なのでフレンド登録をして
再びスットコへ向かいます。
ウェン氏に新しい船をオーダー。
今までのは完全商用船でしたので、次は軍船ぽい船にしてみます。

コペンハーゲンでオーダーしてそのままスットコへ

奇襲の敵もご馳走様するつもりで警戒を使わずに北上します

072406.jpg


お、見たことない船です
ドイツ傭兵かあ……当時のドイツはどんな感じだったんでしょう。
ハンブルグありますが、タルタルステーキしか思い出せません

ドイツの人で肩ならしつつ、スットコ北、ボスニア湾のNPCを狩ります
今日はマギーがいないので4人でやっていきます。
5人の方がやっぱり楽しいですね。
飛んでくる弾数も減りますし!

30分ほど流した後、輪音ちゃんが一旦落ちるとのこと
丁度その時HRR氏からTELLが……
艦隊混ぜてくれーとのこと
……スットコまで来てるし…

入れ違いに艦隊に来てもらうことに。
海事LvAveがちょっと上がってしまいますが、気にしないことにします
面白ければそれでっ!

さて、面白そうなクエが出ていたのでこれをやってみることに

072407.jpg


ヒューマ島…どこでしょう
リガに向かう途中にエンカウントするとのこと
早速みんなで向かいます

072408.jpg


多っ!キモッ!!!
ピンネース10隻ほどの迫力はないですが、それでも多いです。もじゃもじゃしてます

一隻づつ順番に撃破
残り提督だけ………
のところで嵐です

戦闘中断、連戦する羽目に……

けどこれは面白かった!

さて、HRR氏も合流で調子に乗った我々。
宿敵スウェーデンの喧嘩を買います

072409.jpg


あれ………?
白旗上がってます
私も集中砲火を浴びてクリティカル即死です
やっぱりこのでかい船強いです



それ以外は結構順調に狩ります
ボスニア湾をぐるぐる回りながらピンネースクラスのNPCを狙っていきます
一回の狩りが30日~40日くらい
何回かやったところで

072410.jpg


ついに来ましたガレオンクラスです!
正直、火力がキツいです
一発普通に60~70くらいます

072411.jpg


案の定落とされます。
エンブレムが超可愛いんですが、この人たち。欲しいです、これ
私以外の3人はすごくがんばっています。

砲撃で旗艦貼り付けているウェン氏、ラムからの突撃→白兵狙いのHRR氏、旗艦なので生存優先のR氏(旋回がとても上手)

もう落ちた後なのでゆったり見物します

072412.jpg


いけるかどうか分かりませんでしたがウェン氏が戦ガレオン撃破。
勝利です!!
皆凄いよ!!

そのうち混じりたいな、この人たちに
同等に並んで戦えるようになることが当面の目標ですね

そんなことを思いつつ本日スットコにて落ちです

最後に皆で記念撮影をパシャリと

072414.jpg


HRR氏は付き合いやすい、変なお兄さんでした。
また遊びましょう~

さて、ウェン氏にオーダーしていた船、こんな感じになりました
どうでしょう?

072413.jpg

スポンサーサイト

« 移動日だってあるさ  | HOME |  スットコの長い一日(その1) »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/26-e7ca451a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

