今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

徐々に復活

2006/07/14 09:06 [Fri]
おはようございます。
今日は仕事お休みです。

仕事もペースがつかめて来たので、少しづつ体調管理が楽になってきました。
無理しない程度でまったりやっております

06071401.jpg


料理を補充した後、何となく北上していました。
3日くらい掛けてカレーへ到着。
ゴブランとオランダ更紗が安いタイミングに遭遇したので思わず積み込み。
ロンドンを経由してこんなクエストを久しぶりに受けてきました

こうなると行き先はカリブしかないわけですw
インドはちょっと行くとなると遠いですが、カリブだと気軽に往復できるのがいいですね。

早速スペイン語を取ってカリブへ行きましょうか。
コンボ用にウィスキーとジンも買い込んでリスボンへ。
リスボンで物資を補給した後、まずは真っ直ぐ西へと進みます
06071402.jpg


西へまっすぐ進むと連なった島が見えてきますのでそこで視認ですね。
なぜかこの島の周りだけ海賊がうようよしています。

06071403.jpg


発見物カードを追加獲得。
このカードは拡張パックで使うんでしたっけ……?
拡張パック買えるのかな…。

後は南西に舵を向けてまっすぐ進むとカリブ海に到着します。
最近はマディラ沖ルートよりアゾレス経由のルートの方が多いような気がします

サンファンは相場がイマイチでしたのでサントドミンゴへ。
…ここも相変わらずイマイチなのですが思い切って売ってしまいましょう
ふっかけが失敗したら別のところに行きましょうか

と、思っていたら

06071404.jpg


あら、成功していまいました。
ポチッと売ってしまいましょう。カテ3もゲットできてほくほくです。
折角ここまで来たのですから地図とクエストもやっていくことに

06071405.jpg


早朝ですので人も少なく、まったりとした空気が流れています。
新大陸調査へと行ってみましょう。
クエストの概要は以前も書いたので割愛します
久しぶりなので右往左往してます


クエストの目標地点はハバナから真西にいったところなのですが、まずは地図を消化

06071406.jpg


この後、勘違いしている私はなぜか反転してました
半島をぐるっと回って北上。
海域が変わったところで、観察の反応が消えて気がつきました

06071407.jpg


誰もいないのを確認してシャウトしてしまいました。思わず。
一度ハバナに戻って補給後、再度西へ。

一度はやっているはずのクエストなのですが、さっぱり内容を思い出せません。
どの辺でしたっけ…。
パイン諸島をずっと過ぎて更に西へ。

06071408.jpg


かなり進んだところでうろうろしてようやく見つけました。
久しぶりのミシシッピ川です~。
この先ってまだ何もなかったのかな?
よく分からないのでひとまずハバナに戻りました。

タバコが安かったので購入して、ジャマイカとサンディアゴで交易品の積み込みをして帰ることにします

しかし、その途中で惨劇が起こりました。

ハバナ東を東に向かって航海中、近くにいたカリブ海賊(軽ガレオン*3)に全面を封鎖されるというすごいタイミングで戦闘を仕掛けられました
停戦協定状連打するも拒否され、こんなことに

06071412.jpg


やばいですよね、これ。
ピンチです。
撤収の鐘だけは沢山あるので鳴らしまくります

06071413.jpg


やばいやばい……
撤収の鐘が失敗すること4度

06071414.jpg


……やってしまいました。
海事35にして、軽ガレオンに拿捕されてしまいました。
被害総額、現金20k、魚肉1
しかし、この後難破しましたので結局積荷のマグロとかタバコとか全部流れてしまいました…。

着いた先はサンディアゴでした。
気を取り直してパイナップルが安かったので積みまくり!
ジャマイカの相場はイマイチでしたね。残念

自棄になりながらパイナップルを積み込んでサントドミンゴへ
料理用カテ1が欲しかったのでカボチャの配送を受けてリスボンへ。
途中2回ネズミの害に会いましたが、個数はなんとか確保をして到着できました。
今日の夜はフランス大統領選挙?の演説があるとのことで夜までにはマルシェに戻らないといけません。
うろうろするにはあまり時間がないのでリスボンから直接マルシェへ向かいましょう

ジェノヴァ方面行きのクエストを受けてマルシェへ
今回のメインの交易品はパイナップルですのでパイナップルの相場の良い所で落としましょう。

モンペリエは駄目駄目でしたのでマルシェへ。
100%超えてましたのでふっかけ3回が決まれば売ってしまいましょう

珍しく1回で決まりました!

06071409.jpg


カテは1でした。残念。
経験値は十分に美味しかったです。ご馳走様です。
さて、このまま会議に顔を出しましょう。

というわけでマルシェの井戸端に座り込んでました。
あんまり画面見ていませんでしたごめんなさいw

終了後、ふらっとジェノヴァ方面に移動して地図を消化しました

06071410.jpg


06071411.jpg


チュニスまでまったり移動したところで終了です。
久しぶりに沢山動きました。
大航海はいいですねと改めて思いましたよ

« 拡張パック  | HOME |  お料理補充しました »

この記事へのコメント

なんか大移動してる( ゚Д゚)ポカーン

まあ、のんびりとやるまい!(´ー`)

とはいえ、軽ガレオンに拿捕くらってる辺りはさすがだなww
( ゚Д゚)y-~~

>キラ様
すっかりレスつけるどころかネットにもろくに上がっていませんでした

暑くてぐってりしています。

軽ガレオン拿捕は一生の恥ですヽ(`Д´)ノ

たまには、あがってきなさいよw

作り直しの日々はダリーの一言。

まあ、のんびり待ってます(´▽`)



うーん、上がっても誰も喋る相手がいないのが…
拡張パック買う決心がついたらあがりますねw

何か暇な時はメッセでもいただけたら嬉しいですよ!!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/260-773b0ea6

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

