今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

地中海うろうろ

2006/09/23 09:07 [Sat]
お久しぶりです。
アップデート後も地中海をうろうろしています。

相変わらず料理材料を買いながら冒険クエをこなしています

06092301.jpg


クラシカルにこんな発見物とか(余ってます)
いい加減にペルシャ語切りたいのですが、目当てのクエストがなかなか出てくれません。

イスタンブールまで行くだけのクエストなんですけれどね…w
不貞腐れて北へ向かいます。
R氏に頼まれたマンゴープリンの材料の牛を買いにカレーまで。。。ゴブラン安いといいなあ
ロンドンを覗いてみたりしつつ北海をぶらぶらします。
途中見たことあるログが……

キラ氏でしたが声だけかけて逃走したところ
追ってきました

しかもキャラを作り直しているのに商クリッパーで追っかけてきます。
大人げないですよね

06092302.jpg


再会第一声。
失礼な私です。ロン毛になっているとは思いませんでした…w
このまま買い物をしつつジェノヴァまでお付き合いしていただきました。
勿論途中のマルシェで購入しました!

06092304.jpg


家具なども置けるようになるとのことですので、先が楽しみです。
国によって違うらしいので他の方のお家にもお邪魔してみたいです。
是非呼んで下さい

翌日ヴェネチアまで向かいます

06092303.jpg


防火と香辛料目当てで雇った副官ですが、肝心の主計と倉庫番がこの値なのでいっそ雇いなおそうかなあと思ってます。
効率よく回転させたらいいのかもしれませんが、忘れるんです
再度エルダを雇いました。
抹茶の奇跡の再来を願っていますw

ヴェネチアを出発したところで入電
以前から交友のあるマツモト氏のお友達の縫製職人さんです。
何やら新しい衣装を着せていただけるとか!

急いでパルマに向かいます
今回頂いた衣装は2着

ポンチョはSSがいいのがないのですが、今普段着で着て歩いてます。
サンダルと合わせたいですね。裸足はどうかなあと思います。
もう一着がこれです

06092306.jpg


ひらひらドレス!
3色あったのですが、今回は黒にしました
背中のカットがすごく綺麗です。
思わずプロフィール画像にしてしまうくらいw
テンプレートもアールデコ調にしてみました

06092305.jpg


目標の香辛料6も達成しましたのでそろそろ転職です。
海事をやるか、冒険やるか迷いどころ……。
交易をあと1上げたら転職ですね。
お料理つくり溜めしておかないといけませんね。

そんなこんなでもう暫くは地中海をうろうろしていると思います。
見つけたらよろしくお願いします

« 勅命行ってきました  | HOME |  颯爽と »

この記事へのコメント

おかえり!!!
まあ、髪の毛は・・・・・・

9割ぐらいの人は、否定していきます!!

ともあれ、また遊びましょうね~


今到達度が規定値超えてるはずだから、入港許可だけ貰っておくといいかもです。
ヒマな時なら勅命付き合っちゃうぞー

>キラ様
だって…キラ様に髪の毛…なんて!!!!w

>マツモトさん
入稿許可、全部の勅命やらないといけないかと思ってたら1個でよかったんですね。
お付き合い、ありがとうございました。
一人ならやばかったかも…w
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/263-0da4fe99

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カウンター

