今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

勅命行ってきました

2006/10/01 12:22 [Sun]
おはようございます。
今日は珍しくこんな時間に更新です

さて、我が師匠マツモト氏からこんなコメントを頂いておりました

>今到達度が規定値超えてるはずだから、入港許可だけ貰っておくといいかもです。
>ヒマな時なら勅命付き合っちゃうぞー

規定値とは一体何でしょうか。
勅命はフランスの皆が騒いでいたので聞いてました。名前だけ
公式をみたらどうやら特別なクエストのようですね。

入稿許可は必要ですし、ちょっとやってみようかなと思います。
早速ギーズ公爵のところへ

イベントが始まりました。
色んなクエストがありますが、適当にこれをセレクトしました

06100101.jpg


お使い系だからいけるかなと考えてます
カリブ方面に行くことは確定のようですから、早速荷物の積み込みです。
丁度R氏よりベルベットがお買い得と聞いていましたのでジェノヴァピサ往復で積み込みます。

その途中マツモト氏とお話していたところ、一緒にいってくれるとのこと。
ありがたくご一緒させていただく事に。
ありがとうございます。
クエストも生物クエストに変更

06100102.jpg


レッツフィールドワークにスタートです

リスボンでスペイン語を取得した後、いざ南米大陸へ!
マツモト氏のクリッパーが快調に飛ばします。
カリブへいくよりも早く南米大陸が見えてきました。
音楽も民族音楽っぽくていいですねw

まっすぐ上陸地点に向かい、早速情報収集です。
よく分かっていないので氏の後ろをついていっているだけなんですけどねw

06100103.jpg


あっという間に情報完了。
生物は相変わらずないのでこれまたマツモト氏任せで発見
SSは綺麗に取れていませんでした…

クエストも完了したところでサントドミンゴへ
ベルベットが110%でしたのでそのまま売却~

06100104.jpg


ご馳走様です。
もうすぐ交易も44になりそうです。一段落しそう

勅命の報告はマルシェでしなければいけないらしいですのでさっくりと戻ることにしましょう
ジャマイカとサンディアゴでテキーラとパイナップルを購入
クリッパーで再び大西洋を横断
途中アゾレス諸島に寄っていくとか…
何があるんでしょうか

06100105.jpg


街が出来ていました!これはびっくり。。。
ついでに交易所で売買が出来ないのにふきました…w
アゾレス観光の後、リスボンまで到着。
ここで二人とも眠気でギブアップしました


翌日、一人マルシェを目指します。
勅命の報告です

06100106.jpg


なんだかかっこいいイベントが始まりました。
光栄のゲームってイベントの台詞の作り方が本当に素敵だと思います。

06100107.jpg


この辺なんてじーーんと来てしまいました。
本当にw

06100108.jpg


かっこよく敬礼で終わるのですが
私は一人パジャマ来ていました。
こんなかっこいいイベントならおめかししてくるんでした……

一人浮いていてこれはこれで面白かったです

06100109.jpg


ついでに交易品を売りさばいてレベル44達成。
商用大型ガレオンにようやく乗れるようになりました。
大海戦大型も出られますね。。。スキルがイマイチですがw

次は何をしようか、とか副官どうするか…とか考えながらやっております。
また見かけたら遊んでくださいね

« 生物学者転職&レパント  | HOME |  地中海うろうろ »

この記事へのコメント

勅ヽ(・∀・ゝ)命

提督達成おめでとう!
見るからにボアのクエストかな?私もそれやりました
ってかね、発見場所の隣に立ってるNPCがいやらしすぎ…
でもこれで一緒に南米行けますねー、楽しみ楽しみ

敬礼っ!("`д´)ゞ の時に私は…
海の民鎧に宗教仮面でしたとさ…凄いシュールな光景でした_| ̄|○

>輪音ちゃん
ボアのクエストやってきましたよ!
仕事の時間合わなくてなかなか会えませんが今度是非一緒に行きましょう

海民鎧に宗教仮面って、某お方のようにしか見えませんw
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/264-5ab3f938

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カウンター

