今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

北へ南へプリンを求めて

2005/07/26 11:18 [Tue]
新しい船は快調ですが。
名倉の食事が半端じゃないですね。100人越えのガレー乗ってる方尊敬しますです。

さて、昨日は出来なかった商船、今日こそ臨時をやってみるぞーと気合を入れてin。
海事仲介人の前なわけですが

………相変わらず1時間ちかく立ち尽くします。
ダメだこれではらちがあかない、と募集している艦隊に入ってみることに
ボタン押すのにまた時間がかかってるわけですが

ぽち

もう逃げられません!
足引っ張らないか白旗あげないかガクブルです。

海事臨時経験ある方ならご存知かと思いますが
商船こんな感じ

072601.jpg


5人艦隊だと10隻おります。
もじゃもじゃもじゃ……

白兵組の船尾に大砲打ち込んだのは秘密です


072602.jpg


チュニスで報告して帰りにこれをやるらしいです。
商船→護送船って募集してるのはこれのことなんですね

相変わらずもじゃもじゃとして船船船……

3回くらいジェノヴァとチュニスをぐるぐるして終了。
遊んでいただいた方、有難うございました



さて、3回目くらいのループの時に皆がぞろぞろ上がってきました。
ジェノヴァでクエなど見つつお話

プリンの話が出てきました。

プリン………

大航海のプリンが食べたくなりました
確か手持ちのレシピにあったはず

<<マンゴープリン>>
レシピ「インド洋の名物料理集」→持ってる
必要スキル:調理8       →無理
材料:干しマンゴー、乳、卵  →マンゴー?!

干しマンゴーは旅人の食料調達術にある木の実8個から作成(保管5)
木の実は調達で入手可能
保管はR4、調達はない……

結論。無理
しかし、こんなことでは諦めません
私が無理ならプロに作ってもらいましょう

商会チャットでプリンプリン叫ぶ私を見かねてか、ヨーロッパに補給に戻っていたR氏が手伝ってくれる模様。
プロ確保

さて、まずはマンゴーを入手すべくレシピを取りに行きましょう
旅人の食料調達術(サロニカ投資)

サロニカ……ってどこでしたっけ……
最近東地中海にいっていなかったので忘れてました
アテネの北ですね。

地図もあるので掘りながらいきましょう
途中、ギリシャ語を覚えるためにナポリに立ち寄った時に、HRR氏の姿が見えたような気がしましたが、サロニカいくーとTELLしていた時に、奇襲にかかった模様。
姿が見えなくなりましたので、いなかったものとします


アテネで地図を掘ります

072606.jpg


発掘する時はいつも踏ん張りが凄いな私、と思います。
後ろのR氏はやや暇そうです。
2枚地図がありましたので堀りまくります

072609.jpg


今日の新しい収穫はこれ。
美術の新しい発見物ー

さて、地図を掘りおえた所でサロニカに向かいます。
私の航海は常に寄り道だらけなわけですが、アテネで出航準備をしている時にHRR氏より入電
「何でアテネにいるんですか~」とサロニカより。

…先にいってたんですね。仕方がないので追いかけます。
サロニカ前で見たことあるフランダースガレー
HRR氏です

072607.jpg


やるかなーと思いましたが、やっぱりですか。
こういうときにぷぎゃーっていうのは使うんですよね…あれ?違います???

投資ブーメランを4~5回、旅人の食料調達術無事ゲット!
そのままR氏に贈呈。
木の実はカレーあたりかな

さて、折角R氏とご一緒しているのですから、北に帰る事にします。
海事Aveも合うようになりましたので、強制連行です。
逃がしません。

なので北行きのクエを……

072603.jpg


ヴェネチア近辺は美術クエ豊富。
これは未達成クエでナント行き。これにしましょう

HRR氏のわんわんガレーが牽引してくれます。早い~

チュニスで鉄鉱石を購入
ナントに向かいますー

顔の怖い王女様のお宅を家宅捜査。
出てきました!

072605.jpg


ついでに

072604.jpg


美術4に!
これでティアラにまた近づきました!
ナントでプリン用牛レシピ(乳の作成法掲載)購入。
プリンにまた一歩近づきました

ロンドンに戻ってHRR氏とはここでお別れ。
毎日氏はロンドンと地中海を往復してる気がします。
元気ですね

R氏と2人でブルターニュを軽く連戦。
前よりは戦力になったかもしれません。
経験値は超美味しかったです。ご馳走様です!

今日のおまけ
R氏が裸でしたので、手持ちの服を貸してあげました(強制的に)

072608.jpg


お気に召していただけなかった模様。
残念
スポンサーサイト

« 諦めません、食べるまでは  | HOME |  移動日だってあるさ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/28-a2e72bdd

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

