今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

戴冠石の街

2005/07/28 12:16 [Thu]
木の実取れなさ過ぎてSSを撮影する気力も失ったセリシアです。
こんにちは。

さて、本日はこのクエストを完了させておきたいと思います。

072901.jpg


戴冠石クエです。
某有名クエストのトリガーらしいのですが、面倒くさくて最後だけ残っていました。
連続ものなのですがこの前回だか前々回だかでヤッファまでいかされるのですが、ヤッファにいくのはよくてもロンドンからアイルランドにいくのは面倒だと思ってしまいます。

寄り道できませんから

ちょろちょろ寄航しながらいくのが好きな性分なようで。
早速出航、アイルランドに向かいます。

7日ほどで到着
そして酒場で情報収集

072902.jpg


あれ??酒場の親父さん知らない模様
アイルランド…ウェールズ…スコットランド……
アイルランドはブリテン島西部…
西部…

↓現在地拡大

072903.jpg


…………
エディンバラに意気揚々と到着していた私。
今の今まで全く気がつかず……

072904.jpg


く……何年?冒険稼業の真似事をやっているのでしょうか
急いでダブリンに向けて出航です
折角なので普段は通ったことのない北回りの航路でいってみましょう

相変わらずフリュートの艦隊がいますが、無視で

072905.jpg


お、奇襲です!
どっかで見た名前ですが、単騎だしやってみることに

戦闘用キャラベル硬いって!!
一隻相手に10分強のドッグファイト、スマートにいけないものでしょうか

ノース旅団の奇襲があった所の近く、ダブリン北の上陸地点あたりに戦闘用フリュート戦闘用キャラベルの艦隊のNPC海賊が溜まってました。
2~3人くらいで狩ると楽しいかも。
後でだれかいたら来てみようと思います

それ以外はシャケが10匹ほど釣れました。
ブリテン島をぐるーっと回って平和にダブリンに到着。
今度は酒場の親父も知っている模様。

街中を走り回った後、外に
目当ての戴冠石を探します

さて、冒険稼業お休み中な現在、今日が久しぶりの冒険クエ
観察を使うはずが探索誤射しまくってます。
掘りまくってますありえない場所を

ついでに何時もどおり外で迷いつつなんとか発見

072906.jpg


ノース旅団の人がいました。
海のノースの方が何十倍強いですね

ロンドンに戻って報告。
これで上位クエいつでもかかってこいな状態に!!!

商会チャットはインド組が生糸の価格に悲鳴をあげています。
ロンドン一人取り残された私は、アントワープに向かいます。
小麦購入。
ついでにドーバーで干しアンズ購入。

アンズのタルトと先ほどのサケのムニエルを作ります。
200個とか作るのは考えただけで頭がくらくらしそうなので材料ある分だけ作成です。

昨日の所にも書きましたが、セリシア商店、ロンドン開業中はこの場所でやってます。

072909.jpg


セビリアリスボンは食堂の椅子、ジェノヴァは酒場前で開業してます。
本日はサケのムニエル650Dとアンズのタルト700D(アンズ安かったので安価販売~)数も少なかったので15分ほどで完売
有難う御座います
某有名海賊さんに買っていただけたかもしれないのに…少数販売なのをちょっと後悔。

さて、今日もR氏は上がられない模様。
前から気になっていたこれをやってみたいと思います

072907.jpg


西アフリカ、ポルトガル語
アルギンかマディラあたりまで生かされそうな雰囲気がぷんぷんします。
しかしそこをあえて行ってみようと思います。

交易所の人によるとやはりマディラの模様

ずんどこずんどこ南へ南へ向かいます。
途中オポルトで補給をして、さらに南へ。久しぶりのポルトガル領です。
マディラで話を聞くとラスパルマスまで迎えとのこと。

さらに南に下ります
危険海域怖いんですけど……

無事到着。行き道にいた海賊がちょっと美味しそうでした
海賊は港を出航したらいるとのこと。
早速出航です

こんな人たちでした

072908.jpg


あら普通!!
そんなに苦労することもなく、終了。
帰り道にラスパルマス北にいる海賊に手を出してみました
いけないこともないのですが

大砲破壊
補助帆破壊


威力ガタ落ち。無理
……敗走!

愛用のラピ10門が昇天してしまいました。
商会の職人さんは今日はおらず、お友達のP嬢がハンブルグで修行中のよう。
早速連絡。レシピ持参でやりますよとのこと

ロンドンに戻ることにー。
イベリア半島滞在時間、20分。

再び北へ。

ロンドンでレシピと、鉄材、青銅を購入。
弾丸などは容易してくれておりました。
レシピと交換で予備のデミ12門とラピ10門確保。
ありがとうございました!!修行頑張ってくださいな

丁度マギーが上がってきていたのでダブリン北のNPC狩りをお誘い、20分ほどフリュートを狩って本日終了


今日のおまけ

久しぶりのマギーは人がかわっていました

072910.jpg


かぼちゃパンツが凶悪ですよね

« 目標達成!  | HOME |  諦めません、食べるまでは »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/30-83e8b15d

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

