今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

目標達成!

2005/07/29 20:10 [Fri]
昨日は海事レベル16まで残り380で終わってしまいました。
木の実を取る時間を海賊退治してたら良かったなあと思いますが
今更です

さて、今日は時間たっぷり。やる気満々です
inしたところ、R氏がおられる模様。
早速残りちょっとの海事あげに付き合ってもらいます

ブルターニュ2連戦目で16達成!!
慣れないことなのでちょっと長かったです。
これで商用サムブークに乗れます!
紅海の奥もペルシャ湾もすいすいです!

肝心の船は、まだありませんが

スキル枠が一個増えました!
これは嬉しい。
色々悩みましたが地理学をセレクト。
やはり冒険クエの幅を広げるためには必須と判断したからですね。


海事目標値を達成したので、こちらもインドへ向かおうと思います。
インドに先行しているウェン氏、輪音ちゃんたちに仕立て道具やピザの差し入れもしないといけません。
今回のメニューは魚介のピザとクスクスに。
当然私には作れません。
私は途中のケープでも壊血病対策のアンズのタルトを作りましょう
今日は上がってこない雰囲気のウェン氏と輪音ちゃんをびっくりさせてやろうと思います。

丁度南行きのクエが出ていましたのでやることに

073001.jpg


初心者地理勉強には丁度いい感じ。
ピザを作るのにアントワープ、プリマス、ナントと経由してチーズを仕入れながらいくので航路的にもいいですね。

ナントで先行していたR氏と合流。
助手セリシア、小麦粉をひたすら作ります。
地道な小麦粉作成、地味にポイントが稼げます。

ナントで小麦を買おうと交易所を覗くと食料品がこんな価格に

073002.jpg


微妙に値段が全面安、暴落せずな絶妙価格操作。
こういうのも職人芸ですよね

さて、ボルドーに移動、クスクス用の羊肉とクエ情報を入手
記念すべき地理第一個目発見物はこれでした

073003.jpg


国境がある場所らしいですね。
R氏とのご飯つくりの旅、続いてオポルトでチーズ購入。
まだまだピザを作ります。

そのまま地中海に向かいます。
パルマでチーズ購入、私とR氏の手持ちが200個になりました。
ピザはこれで完成。
クスクスの材料のハーブを買いにパルマへと向かいます

途中こんな人がいました

073004.jpg


なぜここにアルヴェロが…と思ったらかなり向こうの方でガレアスと戦うポルトガルの人の戦闘用ガレオンやレアルが…。
イベントなんですね、アルヴェロ一人が商船なのが……

さて、アルヴェロを横目にパルマでハーブ、バルセロナで塩を購入。
ハーブソルトが必要なんだそうです。
工芸もできるR氏、流石です。

そのままマルセイユに移動。
上位転職クエを探します。

交易商と武器商人?のクエストが出るらしいです。マルセイユには
交易商はやってみたいなあと思います。香料商も憧れますが、迷いますね

さて、生憎2人ともクエストは出ておらず。
代わりに普通の商人転職クエが出ていたので紹介してもらいます。
ジェノヴァでリキュールブーメランでさくっと完了。
これでいつでも食品商に戻れますが、先に冒険者に転職です

インドに行く前にクエストでもーとR氏を引っ張って地中海の旅に突入したいと思います

今回セレクトしたクエはこれ

073005.jpg


ジェノヴァナポリあたりでは沢山ヴェネチア行きの美術クエストがでます

工房職人のおじさんから学者さん、そしてダヴィンチ先生のところへ続きます
さて、またダヴィンチ先生に逢いに行くとしましょう。
今度は何をいちゃもんつけられるんでしょう……w

073006.jpg


おぉ、普通だ!ちょっと親切だ!
びっくりしたところでアンコナに向かいます。
アンコナといわれて、先ず入稿許可証の確認をした私。
きのこの街ですね

こんな田舎の(失礼)酒場にあるとは!

073007.jpg


名前は聞いたことあるかな……
ヴェネチアで報告します。
さて、ヴェネチアでクエを探していた所、R氏が冒険者転職クエが出てるとのこと!
氏に紹介してもらってジェノヴァにユーターンです。
R氏はプレステジョアンが出てたらしいので是非やっておこうと受けてもらいました。


さあ、勢いがついてきました。
R氏が今乗ってない商用サムブークを貸してくれるとのことで勢い倍増です。
ジェノヴァまで快調に飛ばしまくり。
その場で冒険者転職です。

今回は測量士に!!

地理優遇なのは今回だけだと思いますので、商人になるまで気合いれて上げたいと思います。
書庫で地図を漁ってナポリにユーターンです。

073008.jpg


次ーー

073009.jpg


海域をどんどん発見していきます
さて、ここで一旦R氏が落ちるとのこと。
私もしばし休憩の後、再スタートです

073011.jpg


R氏に借りたサムブークがあればヴェネチア前の向かい風も怖くない!
レッツゴーです

073010.jpg


途中シラクサに寄り道で彫刻を一個発見!

073012.jpg


ヴェネチアの教会にこんな素敵な絵がありました。
宗教画いいですよね。

久しぶりの冒険クエつなぎ、楽しくてしょうがないです
どんどんやってきましょう!!


073013.jpg


ジェノヴァあたりで出るこのクエ、ヴェネチアまでいくのが面倒でやってなかったのですが、ヴェネチアで出るのですね。
ちょっと得した感じ

073016.jpg


装飾品も綺麗ですが、綺麗な実用品はとても魅力的。
ろうそくの明かりを綺麗に反射しそうですよね、これ。

さて、ナポリで報告しよう思いましたが、このままアテネに向かうことに。
ベイルートやヤッファあたりの地図がまだありますし、何より

ファマガスタで木の実を取らないと

まだ諦めていませんでした。

073014.jpg


相変わらず草しか取れないわけですが。
草引きしているあたりでR氏復帰。こちらに向かうとのこと。
氏が調達すると木の実が取れまくるらしく、スキルじゃないと木の実は取れないのかなと結論。
次のスキル枠増加で調達を取る可能性が非常に濃厚になりました

ファマガスタでR氏と合流。
ベイルートヤッファで地図を掘ってぐるりと東地中海を回っていきます

073015.jpg


ナイル川も発見。
これで地中海でやることは一通り終わりました!!

いよいよインドへ向けて船を進めていくことに!!

セビリアで仕立て道具やらリボンやら購入。
アフリカに向けて出航……っ!!!!

この辺りからSSが無くなって来ています。お察しください

案の定ルアンダでダウン……はしゃぎすぎな私でした……
2人をびっくり大作戦が………
スポンサーサイト

« 快調クエめぐり  | HOME |  戴冠石の街 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/31-b660563a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

