今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

快調クエめぐり

2005/07/30 21:57 [Sat]
一夜明けて元気まくってます。

今日こそインドに到達したいと思います

073101.jpg


商会の賑やかなメンバーが誰もおらず、黙々とソロスタートです。
船はR氏から借りっぱなしのサムブークです。
ルアンダから直でケープまで、さっそくクエストを探します。

073102.jpg


サンジョルジュまで戻れとか言われなければ開錠もありますし、これをやってみましょう。
いつかのオニャンコポンを思い出させますが、きっと似たようなものでしょう。

丁度カリビブとケープの間の上陸地点な模様。
探索開始です!

073103.jpg


地面を掘ったらでてきました。
相変わらずのアフリカの神様!!
ひょろんとなさってます。
ケープで報告して完了。地理学のクエを受けて東アフリカに突入です

さて、今回スキル枠に無理やり見張りを詰め込んでみました
言語スキルが5しかないというカツカツっぷりですが
これが結構面白い

073104.jpg


遠くまで良く見えます。
見えすぎて戦闘可能域が分からないのがNPC相手にはイマイチですが、PC相手には非常によい感じ

さて、東アフリカで川を発見

073105.jpg


ザンジバルで報告、奥地行きのクエを選んでやっていきます

073106.jpg


ザンジバルからアデンへと、段々インドに近づいてきました。
まだまだ商会memは上がる気配もなく、一人気ままにクエをこなしながら進んでいきます。
普段賑やかな分、かなり寂しいですけど!

サムブークだと紅海の奥も軽快に進軍
さくさくクエがこなせます!

073107.jpg


アラビア海発見!
アデンで報告して次を探します

073108.jpg


お!考古で未達成のクエがでました
古代の衣服があれば考古6はいけます
早速うけてみることに

バスラでチーズを購入。
小麦は船につんでいるのでこれでシェフ、R氏がいればピザが作れます!
発見したアイテムは……

073109.jpg


おじいちゃん??
半透明なのはアラバスターで出来ているからだとか……

073110.jpg


アデンで報告して、地理のクエストを受けます。
クエスト画面とりわすれてましたが、海峡発見!

さて、そろそろここまで…と思ったときにウェン氏in!

早速ディヴに向かいます!
深夜遅い時間から続々とinしてくる商会メンバー…
そしてルアンダにほったらかしにしてしまったR氏
申し訳なく……

ディヴで急ぎ仕立て道具とピザを渡してカリカットまで移動。クエ報告で本日終了~


« 地理っ地理っ!  | HOME |  目標達成! »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/32-ccb22f3e

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

