今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

モヘンジョダロ!

2005/08/02 11:22 [Tue]
未達成のクエをこなしまくるのって楽しいですね。
もうじき地理が素で4になります。
追い込み期間突入です!

080201.jpg


以前マギーと一緒にやったクエストを今日はソロでスタート。
カリカットからアデンまで直行したら水が切れました。
名倉ごめんよ……

ジーベック海賊に喧嘩をうられた以外は何事もなくクエ達成。
ポイントを見るとあとクエスト一回で地理があがりそうです
ホルムズ手前で終わるクエを受けて向かいます

地理は上陸地点上がらなくていいし、船で終わるから楽~と考えてた私

これで楽とか甘かった!

080202.jpg


海域視認してるのか海賊視認してるのか良く分かりませんが。ペルシャ湾封鎖は相変わらずですね。

このクエで地理が素4に!!
ブースターで地理5までできるようになりました

ディヴにいるウェン氏を呼びつけて(またですか)さっそく今回のインド旅行の前座いきたいと思います

080204.jpg


このクエをやるために地理取ったと言っても過言ではないと思います。
早速ディヴに向かいます。
ディヴで情報を集めて早速目的地へ

錨を落としてやる気を見せます。
道中海上封鎖されていてひやひやしましたが

080205.jpg



無事発見ーー!インダス川です

意気揚々とカリカットで報告。
目的のクエを探します
……が
でない

月曜なのにカリカットは人が多いです。ブーメラン中に誤クリックで戦闘ふっかけそうなくらい人が多いです。

かれこれブーメランの後、出ました!!

080206.jpg


この報酬の高さ!
美味しそうな匂いがぷんぷんします。
さっそくウェン氏とクエを受けてディヴに向かいます

ディヴで情報収集

080207.jpg


ん??ん??土器?土器でおままごと…
なんて贅沢なお嬢さんなんでしょう…
いくつか情報入手後、どうやらカリカットで戻れとのこと
急いで戻ります

書庫の本と学者さんからの話を聞いて場所が特定できました!
ディヴからいくよりもマスカットからの方が近いので一旦マスカットまで行って戻りながらやっていくことに

とんがり岩の奥には

080208.jpg



遺跡がありました!!
早速視認です!

080209.jpg


SSミスってしまいましたが、モヘンジョダロ発見しました!
これで考古クエの幅も広がりそうです

さて、戻ろうと思ったところ

080210.jpg


うわ…沸いてる……
ここもペルセポリス遺跡と一緒かぁ……泣きながらリボンで戻りました。

カリカットで報告して本日終了!
そろそろ戻りかな……?


久しぶりの今日のおまけ

やられました……っ!!

080211.jpg



R氏申し訳ない、船の耐久落ちちゃった…


« 暑いですね  | HOME |  地理っ地理っ! »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/34-7f15c15a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

