今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

新港探検

2005/08/04 11:40 [Thu]
パッチが重くてびっくりしました。一体いくつあるんだろうと思いました
こんにちは。

さて、今日からいよいよ補給港実装なのですが。

まずは手ならしにこれからやってみようと思います。

080401.jpg


ものすごい普通の地理クエですね。
早速バスラに向かいます

ペルシャ湾封鎖がいつもより激しくなっているのは気のせいでしょうか。
バスラで、すぐ港を出て視認したらよいとのこと。
出航したところで視認してみることに!


080402.jpg


R5になると知っているものが一杯でてきますね。
地理ってそこが嬉しいかも

丁度ディヴに寄っていた頃にウェン氏がin。R氏も合流して、折角なので新港探検の旅に出てみたいと思います。

カリカットでよさそうなクエストを探します。

080403.jpg


これだと丁度よさそう!このクエにすることに

カリカットを出航して順番に街をまわっていくことにします

080404.jpg


まずはカリカットすぐ南の街。
まだ発展度が少ないので商品も少ないようです
しかし、干しマンゴーが!!!これでプリンの材料に木の実を漁らずにすみそうです

080405.jpg


セイロン前でセイロン島発見しておきます
タイトルが宝石の島ということで宝石が出る可能性が…ということで人が一杯です。

080406.jpg


セイロン上陸、早速宝石を見てみることに!
交易所……宝石ないよ!!
そのうち出るのかもしれない、奥地へと向かってみましょう

080408.jpg


発音しにくい……ここにはキャッツアイが出ていたかな??

080409.jpg


この街には生糸がありました。高かったですが!
東インドには生糸が結構あるとの噂

080410.jpg


最奥街、カルカッタに向かう途中に海賊さんに遭遇。
久しぶりにこてんぱんにやられました!
タカサゴ4匹とグレートパイレーツ押収されました。
マンジェリコの小鉢とかじゃなくてよかった……。
頂きものが無くなったらマジ泣けます。
骸骨紋章は使わないですし、私の警戒…というか旗艦の判断ミスなので、R氏とウェン氏(無傷、流石)には申し訳ない限り……。

後で詳しい人に聞いてみたところ、昨日まで海賊さんはお祭りイベントのため自粛していたようで。
通りであまり見ないと思いました。
また警戒しないといけないですね

名倉が反乱など起しつつ

080411.jpg


無事カルカッタ到着!!
鉄鉱石と生糸がここにも

投資したらここも色々でてきそうですね。

街はここまでということでカリカットに帰還。

対人は疲れる…ぐってりとカリカットで休憩中に、さっきの海賊さんたちが……

元私のグレートパイレーツがバザーで発見。250kと大変リーズナブルでした。
買い戻しても良かったのですが勿体無いので止めましたw


暫く休憩した後、何時ものようにディヴに移動。

080412.jpg


嵐にあいながら生糸ブーメランをする私とウェン氏。それでも釣りをする氏は素敵でした
そのままディヴで本日終了です


今日のおまけ

080413.jpg


セイロンかどこかの外で発見。
かわいい………

« 一旦帰還  | HOME |  暑いですね »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/36-fcb77b57

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

