今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

一旦帰還

2005/08/05 11:39 [Fri]
カリカットに上がると元有名海賊さんのコメント欄に海賊復活とか書いてて物騒になったなあと思っている今日この頃です。
こんにちは

さて、昨日は木曜日。
ちと長い日記になる日です。

inしてみるとR氏ウェン氏は元気に活動中の模様。
R氏が暫くヨーロッパ方面にいるとのことですので、私も一旦帰る事に。
メイン目的のモヘンジョダロ発見しましたし。
何よりマツモト氏より「ヨーロッパで新しい遺跡クエ入ったみたいだよ」
との情報を入手!

未発見の遺跡があるなら行かないとーということで帰還の準備をしようと思います。

その前にまだやったことがないこれをやっておきましょう

080501.jpg


インド方面の宗教クエはブースターが手に入ることが多いです。
磨耗してしまうので帰り際にやることに

バスラまでいくのがちょっとめんどくさいですね。
仕方ないので行くことに

途中ペルセポリス遺跡で地図を一枚発見。
足元にヤツらが沸きました。びっくり

さて、バスラで話を聞いてみたところ、カリカットまで帰れといいます。
えー……せめてゴアくらいで終わらせてくださいそれなら。
とぼとぼ…

カリカットの市長さん宅を家宅捜査です

080502.jpg


アヴェスターとブースターのアヴェスター(宗教+2)ゲットです。
耐久20あるので帰るまではもつことでしょう

カリカットだとアデン行きのクエしかないので、ザンジバルに連絡文書クエを受けて移動します。
ザンジバルで未達成地理クエを探します

080503.jpg


マダガスカル島のクエストです!
丁度新しい港にもいったことがないので、寄り道がてらやってみたいと思います。
タマタブの港やその周り、海が綺麗!
海賊がわんさかいますが、とりあえず綺麗です。

080504.jpg


目当ての島はこの島。
何だか鳥さんのクエに繋がるのだとか
生物は私持っていないのでマギーと一緒に遊ぶ時にでも紹介してもらうことに。

ザンジバルで報告せず、そのままケープへと向かいます。
マダガスカル島南端に海賊が溜まっているので適当なところで外洋にでるといいかと。
海域かわって目の前に海賊がいて心臓縮まりました。
怖いって!!



ケープで報告後、一旦休憩。また夜再開することに。

080505.jpg


後半戦はこのクエからスタートです。
ザンジバルでも出ていましたが、ケープからならスムーズに出来そうです。

ケープから快調にサンジョルジュまで飛ばします。
名倉の水がまた切れそうになったのは内緒です

サンジョルジュから少し東にいったところあたりにあるとのこと
海賊を避けつつ視認です

080506.jpg


地形が少しへこんでいるくらいなので、よっぽど大きい川なんでしょうね。
海用の船だとさかのぼれないとのこと。ちょっと残念

サンジョルジュで報告!
次を探します。
例のごとく宗教クエがいっぱいです。
折角なので西行きのがいいなあ…と思いながら何度かブーメラン。
3回目くらいで出ましたー

080507.jpg


前にやった気もしますが、今はヨーロッパに帰るのが先決!
アビジャンに向かいます。
アビジャンよりさらに西の上陸地点で探索探索。

久しぶりに探索をしようと思ったら間違えて視認してます。
…ダメすぎる…
開錠1なので難なくクリア

080508.jpg


同じ顔をした神様何体目かを発掘しました!
女神様にあたるのかな…

クエ報告はリスボンで行うことにして、アビジャンからシエラレオネで補給。
カーボヴェルデ&カナリア諸島周辺は怖いのでマディラまで一気にいくことにします。
二つの島が測量でギリギリうつるくらい西側を何時も航行するのですが、最近このルートを使う船が増えてきましたね。
前は誰にも逢うこと無かったですが

さて、相かわらず名倉日干し寸前でマディラ到着。
後で気がつきました。
今カナリア沖安全宣言中でした

ラスパルマスで補給すればよかった……


何はともあれ、リスボン到着。
北行きのクエを探します。

080509.jpg


ちょっと安いのが気になりますが、生憎北行きの地理クエはこれのみ。
やってみたいと思います。
場所的にもエディンバラ周辺でしょうから、積荷投下地点を探すのにもよいかも。

久しぶりのロンドンは見慣れない新国籍の旗をつけた人が結構いました。
フランスのイベントキャラがかなり惹かれるので浮気しそうになっている私ですが…前評判低かったのに、意外と多い気がします。フランク

クエストは案の定エディンバラ北。
相場は…宝石暴落中。
今回エメラルドをいつもより多目に積んだのでイマイチ。

クエストを先にこなすことにします

080510.jpg


人がすんでいる島のようですね。
コリー犬とかいたりするかもしれません。

さて、ロンドンで報告後、転職します。
積荷落とすなら経験値的にも転職するしかないかと

インドに行く前に持っていた転職状でロストの一番低い会計士に転職。
何気に一番最初に転職した職でもありますが

積荷の落とし先をふらふらと探します。

ベルゲン  →宝石落ち中
ハンブルグ →宝石落ち中
コペン   →ポルトガル同盟に。投資で応援
オスロ   →織物暴落。宝石上向き

…ペルシャ絨毯があるけど、ここはオスロで落とすことに!!
ダイヤ140%。
ふっかけ2回まで頑張ることにします

080511.jpg


今回はこんな感じに!
効率よくやればもっといけるのでしょうけれど、私のテクではこれが精一杯……

交易レベル23にアップしました!!

商用ジーベックまでは…まだ遠い…っ!


しかし、儲けた後は気分がいいもので、ロンドンにルンルンで帰り、次のクエストを探します。
地理もモヘンジョダロ発見で一区切り。後はゆっくり何時ものペースであげていくことにします。

080512.jpg


個人的にベルゲンという街はお気に入りです。
チーズライ麦アクアビット。美味しいものが沢山ありますから

ベルゲン出てすぐのところでいいとのこと

080513.jpg


発見!
この半島かなりでかい気がするのですが、こんなものでいいんでしょうか…w

さて、クエも達成したことですし。今日はのんびりしようと思います。
ベルゲン沖といえば鮭釣りの名所
私も混じってまったり釣りをすることにします

080514.jpg


今釣りがR7+1ですが、それでもポイントさえ押さえれば鮭がどんどん釣れます。
バザーは鮭のムニエル。鮭だらけです

明日は地中海かな……
スポンサーサイト

« 地中海三昧  | HOME |  新港探検 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/37-861ed90d

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

