今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地中海三昧

2005/08/06 11:13 [Sat]
インドでもちょくちょく新国籍の方がおりましたが、ヨーロッパだと予想よりはるかに多い亡命者の人がいてびっくりです。こんにちは。

さて、ロンドンでクエを探していたらこんなのがでました

080601.jpg


以前冒険者スキルを取る前にやったことがありますが、副産物がちょっと欲しいのでやってみることにします。

アントワープまで移動。情報入手の後、教会で探索します

080602.jpg


東方見聞禄の初版本だそうです。
このクエスト冒険記が入手できるのですが、冒険記一冊あると便利です。駆除スキルの代用アイテムなのですが、藻が取り除けます!!
20回使えるのでちょっとお得かと

近くのアムステルダムで報告します。
交易所ものぞいてみましたが、新しい交易品が追加されてました
織物です。値段もそこそこでしたので購入してみます。

さて、アムステルダムのクエストを余りやっていないので少し探してみることにしましょう。

2回目のブーメランでこれがでました

080603.jpg


連続クエものぽい予感がしますが……スキルがどれもたりない!!
財宝、探索はブースターでなんとかなるかもしれませんが、開錠が……
いつか達成してやる!!と心に決めて見なかったことにします。
大先輩、マツモト氏曰くいくつかR6~8程度の美術クエがあるとのこと。
中堅どころの美術はほとんどやっていないはずなので、美術ブーストでブーメランをしてみます。
さらに3回くらいで出ました!!

080604.jpg


ヴェネチア行き…遠い!!
遠いですが、未達成のクエがある以上やらねばなりません。
早速出発です。

途中ナントに寄り道します。
交易所をのぞくと新しいアイテムが

080605.jpg


リンゴのブランデー…美味しそう…しかも酒類大暴落で値段が半値以下!
早速買い込みます。
補給と食事をとって、再出発。
イタリア語を覚えるためにマルセイユに立ち寄ります。

新国籍ですが、アムステルダムよりは断然人が多いです。
亡命者っぽい人影もちらほら……

ここでイタリア語習得してジェノヴァに移動。
地図を一枚掘ります




宗教画の地図でした。

さて、ナポリで豪華な宝物の地図(カリカットで毎回出る)を一枚掘っていざヴェネチアに!
まだ借りっぱなしのサムブークなので向かい風もなんのその
積荷のブランデーやウィスキーをアンコナで落とします。
名産ボーナスゲットでちょっと美味しかったです

ヴェネチア国籍も先日のアップデートで取得可能になったわけですが、人が多くなっています!
フランスに比べると新キャラさんが多いかな?

亡命者に関しては フランス>ヴェネチア>ネーデルランド の順みたいですね。
ヴェネチア行きの美術クエといえば毎回工房職人に話を聞きに行くわけですが、今回もシラクサの教会にあるとのこと。
書庫で地図を漁って出発です

080607.jpg


シラクサの教会で無事発見!
シラクサ手前でHRR氏より入電。
何やら草掘りなどして探索上げをしているとのこと
地図も一杯あるのでコペンハーゲンからナポリまでおいでと呼びつけます。
草刈りするよりは早くあがればいいなあと思いますが、移動時間込みだとどうなんでしょう……w

080608.jpg


東地中海の地図が中心ですので、とりあえずアテネ行きのクエストで未達成ものを選んでみます。
先ほどのヴェネチアの書庫で出たナポリの地図を先に掘る事に。

ボンベイ遺跡の地図なのですが、遺跡入り口に湧くロッシで遊ぶHRR氏。
何の手助けにもならないので隣で笛など吹いて応援です

080609.jpg


地図が彫り終わったところでアテネに移動
地理地図の沈没船の地図があったのでアテネ前で掘りあてます

080610.jpg


海の中に沈んでた火炎壷…ちゃんと使えるのでしょうか、ちょっと心配

アテネで情報を探します。
どうやらやはりヴェネチア行きの模様。
地図をほってから行くことにします


ファランクスの槍の地図があったのでHRR氏に掘ってもらった所、氏の探索レベルアップで目標達成とのこと。
そんなもうちょっとならコペンハーゲンで草刈りしてた方が早かったかもしれません…ちょっと申し訳なく

残りの地図は私が掘る事にします

080611.jpg


実はこのガラスの破片、新しい発見物だったもよう
オリンポス遺跡手前のところにはいろいろ埋もれているみたい
ギリシャムーンズがかなり邪魔なのでHRR氏に足止めしててもらいます

トルコ西岸の地図を一枚掘った後、またヴェネチアに移動
やっぱり工房職人に話を聞いた後教会を探索します

080612.jpg


昔の彫刻って裸多いですよね……肉体美が追求されていた時代なような気もしますし、仕方ないかも……

この辺りでいい時間になってしまったので本日はヴェネチアにて終了~
お疲れ様


今日のおまけ

080613.jpg


ガッガッ!
誰も反応返してくれてなかったのでここでやっておきますね
スポンサーサイト

« 黒海冒険!  | HOME |  一旦帰還 »

この記事へのコメント

書き込み有難うございます~
時々Blog読んでます。見かけたときは声かけてください|゚∀゚)ノ

いらっしゃいませー

わざわざ書き込みありがとうございますー
今度見かけたときは手でも振ります
半分の確立で戦闘ボタンと間違えますが、
優しくしてくださいね(・ω・)ノ
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/38-2efe8936

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。