今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

黒海冒険!

2005/08/08 12:03 [Mon]
ヴェネチア前にいる新人航海者の人をみると、帰り大変なんだろうなあと毎回思ってしまいます。
こんにちは。
あの向かい風はバルシャにはかなりキツイと思うのですが……

さて、一昨日はinしていないのでお休み。
本日はこのクエからスタートしたいと思います。

080801.jpg


黒死病…ペストだったでしょうか。
ヴェネチアからアテネまで移動です。

ヴェネチアまでは行きは商用サムブーク、帰りは商用ピンネースを利用。
それでも帰りの方が当然早いですw

アテネの学者に話を聞いた所、黒海の半島を見てこいとのこと。
そういえば今まで黒海方面はイスタンブールまでしかいったことがなかった気が。
折角なのでイスタンブールのクエも探してみることにしましょう。

ベイルートで変装道具を買いこんで、ついでに六分儀を掘り当てます!
適当に探索かけていたところ、マツモト氏より入電。
アドバイス頂けて無事ゲットです。ありがとうございます。
氏も東地中海方面にいる模様。そのうちお会いするかも

さて、今度こそ黒海へ

イスタンブールで補給の後、奥へと船を進めます。

途中の大きな半島で視認

080802.jpg


クリミア半島発見~~!

さて、新港でもまわろうかとクリミナ半島をぐるりと回った湾へと船を進めますが……
海賊が多い!
怪しい動きをしている船がいる!

……ユーターン。

もう一つの街へと向かいます


080803.jpg


トレビゾント発見。
カッファの街はまたそのうち行くことにしましょう。
逃げませんし。
交易品にざくろがあったのがちょっと目を引きました。
染料でしたが

イスタンブールで報告後、次のクエを探しますが中々出ない。
悔しいのでちょっと気合を入れてブーメランをします

途中黒海奥に向かってるぽいマツモト氏と手を振り合いっこなどしながらブーメラン。
ブーメラン……

一つ面白そうなクエが出ましたが、学問が1足りない!と
仲介依頼人の前で唸っていたら。背後に氏が……もう帰ってきてる!

イルハン、やるかい? とのこと

やりますやります!!
良く分からないけどやります!

というわけで艦隊にいれてもらいました

080804.jpg


チュニスでも出るらしいですね。
さっそく学者さんに話を聞きます。
場所は黒海の一番奥とのこと。

ジーベックの先導で出発です

オスマンのお膝元の黒海、やっぱりガレー船が一杯おります。

080805.jpg



アフリカアラブ方面と違って風が弱いので余計に怖いですね

黒海一番の上陸地点から上がって、陸地探索。
ほどなく発掘ポイントを発見。
探索させてもらいます。

080806.jpg


お宝発見です!
副産物が金細工10個……アレクサンドリアのクエででも使わせてもらいましょう。

イスタンブールでクエスト報告。
発掘許可証を入手!
これで財宝探索家か史学家になれるのですが、もう少し保留しておきます。
今考古優遇に転職するとポイントが随分ロストに……

次のクエストを探していると先ほど出来なかったクエが出ていました

080807.jpg


視認は-1なので達成可能ですが、宗教がブースターが大破したために1足らず……
マツモト氏にお願いしてこれをやらせてもらうことにします
我侭放題!

アレクサンドリアで話を聞くとヴェネチアに行けとのこと
イングランドイベントを思い出しますね。
もう2度とごめんですが

ヴェネチアまでいって情報入手
……ナイル上流!!!
新しいポイントです!
中流は世界七不思議などでちょくちょくいきますが、上流は初めてです

イスタンブール→アレクサンドリア→ヴェネチア→アレクサンドリア→ナイル上流…

ものすごい距離を移動してますね。

ヴェネチアで地図を何枚か掘り当てていざ移動です

中流を過ぎて上流の上陸ポイントへ
そこから更に奥のエリアを目指します

テーブル岩を抜けるとこんな景色でした

080808.jpg


水があります。
釣りができないものかと思いましたが…無理でした。
早速遺跡を見つけに行きます

カール大帝の宝冠(宗教+1)を借りて私が挑戦!
スキルRが足りないのかなかなか上手くいきませんが何回か挑戦します

080809.jpg


来ました!!!
遺跡発見です!

全貌はこんな感じ

080811.jpg


でっかいです。
古代エジプトの遺産のようですね

さて、目的も達成しましたので帰る事に
帰り道にピラミッドに立ち寄ります。
先ほどヴェネチアにいったときに入手した地図を掘る事に

080810.jpg


…う…黒い…丸い
お墓の中身でした……

アレクサンドリアで報告した後、マツモト氏に銀行前まで連行されます
これをあげようと何やら頂きもの!!

ベリーダンサーだ!!
もしかして今回の冒険ご一緒したS嬢のベリーダンサーをいいな、いいなーと言っていたのを聞かれてしまったでしょうか…ちょっと恥ずかしいかも…w

輪音ちゃんの分も合わせて2着頂いてしまいました。
ろくなお返しが無いので相変らず作ったアンズのタルトを押し付けます。
代わり映えせずごめんなさい

080813.jpg


早速着込んではしゃぎまわる私。
手を叩いてみたり、ガッツポーズしたり、笛を吹いてみたり
アレクサンドリア広場で一人奇怪な行動を繰り広げておりました。

ここで一端落ち。深夜、輪音ちゃんがアレクサンドリアまで来てくれましたので一着渡しておきます


080812.jpg


ちっこい!かわいい!
ありがとうございましたー
スポンサーサイト

« 迷う…  | HOME |  地中海三昧 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/39-812cc232

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

