今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

大航海的ディズニーシー

2005/08/15 10:43 [Mon]
こんにちは。少々間が空いてしまいました。
旅より戻ってきました中の人です。

さて、今回の旅行でディズニーシーに行って来ました!

ガイドブックで予習をしているとガレオンがあるとか……
これは見るしか!

というわけで。

手持ちの携帯(3年前の機種)で撮影したので画質かなり悪いですがお許しを。


ゲートから入った所に最初にある街並み。

081501.jpg


ヴェネチア風の街並みだそうです。
これは対岸から撮影したものですが、アドリア海を抜けて街並みが見えてきたらこんな感じじゃないでしょうか。
撮影した時間が夕方でしたので、余計それっぽく見えるかもしれません

081502.jpg


上の写真のすぐ近くにいるガレオン船「ルネサンス号」だそうです。
船倉とかの様子から戦闘用ガレオンかな?

マストも前から横帆、横帆、縦帆になっていて、大航海のガレオンと同じ造りでした。
120人近く乗れるのか…といえば、かなりぎゅうぎゅうなら乗れるかもしれません。
大きさもかなりのもの

081503.jpg


ヴェネチア出航所に停泊している戦闘用ガレオン(のつもり)

ルネサンス号は中に入ることができます。
中に入ってみましょう

081504.jpg


大砲!ガイドブックにはキャノン砲と書かれてます。
ちゃんと4基並んでます。
ということは左右に大砲は必要だから…8基積めるんでしょうか……

081505.jpg


ルネサンス号の近くに2本マストの船がありました。
大きさ的にキャラベル??
この船の近くには色々交易品が積んでいましたので輸送用キャラベルと予想!

パレード用のライトが邪魔でした…


ルネサンス号から少し離れたアラビアエリアにも船があるとのことですので、行ってみます。

081506.jpg


説明によるとダウ船だそうです!
このでっかい2枚の帆、小さい船体!まさにダウです

アラビアエリアのお姉さんの制服がサルワールでこれまた可愛かったです。

目当ての新アトラクションはファストパスの時間(帰るギリギリの時間しかとれなかった)に動いていなくて断念……ジェットコースター乗りたかったです。

テーマパークとしてはかなり面白かったです。
今度はデジカメ持参で行きたいなあと思います。
次回は大航海ファンの友達を誘っていこう……w

そして自分用のお土産

081607.jpg


コルセアコートに羽つきボネのドナルド。
可愛い!!!
名前は当然「提督」で。

« プリンDEカッパ  | HOME |  お知らせ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/43-a809c578

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

