今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

プリンDEカッパ

2005/08/16 11:43 [Tue]
久しぶりのDOL画面にちょっとくらくらしてしまいました。
こんにちは。
こんなグラフィックでしたっけ…

さて、今日はみんな地中海方面な模様。
早速追いかけようと思います。

081601.jpg


丁度未達成のクエスト発見。
これでもやりながらいくことにしましょう。


081602.jpg


途中リスボン近くの地図を掘ります。
ラスパルマスまでどんどん進みましょう
スペイン語を取得してくるのを忘れてしまったので、非効率的に身体言語…とほほ。

ラスパルマスのすぐ近くの島とのこと

081603.jpg


安全海域なので青エリア気にせずに視認できます。
いいことです

砂糖を買いこんでリスボンに戻り。
次のクエストを探します。

081604.jpg


美術のクエストが出てました!
R的にもちょっと遠出させられそうですが、さっそくやってみようと思います。

その時の商会チャットではR氏がインド組が持ち帰ったクミンを使ってカレーを作るとのこと。
デザートのマンゴープリン付!!!
忘れていたプリンの野望がむくむく蘇ります。
輪音ちゃんも助手をするようですし、木の実採取の助手をやりたいと思います。

地中海用の言語を取りながら一旦ピサに立ち寄ります。
目指すヴィーナスの絵はヴェネチアにあるとのこと(やっぱり…)
しかし、今はプリンです、アドリア海へ向かわずに東地中海へと向かいます。

081605.jpg


最近覚えた調達を使って木の実を取り捲る2人。
時々とれる資材12が熱いです。売れませんから止めてくださいw

30分ほどかけて150個くらいの木の実を入手。
折角ですので、望遠鏡も掘っていくことにします。

081606.jpg


これで6分儀と望遠鏡、地理ブーストが揃いました!
一緒に掘っていたお兄さんは見つけられたのかちょっと気になります。

カイロでガーリックを積み込んでR氏と合流すべくパルマに向かいます

以前の日記にありましたが、自爆したマンゴープリン。
やっと入手です!

081608.jpg


ご馳走様…すでに2個食べた後です。
一緒にいただいた羊カレーは艦隊回復なんですね。
凄いなあ!

輪音ちゃんは1回北のクエストをやりにいくとのこと。
私はR氏をこのまま確保して地中海冒険です。
パルマからリスボンまで一旦戻り、R氏にヴィーナスクエを紹介します。

今度こそヴェネチアへ!!

っとその前にジェノヴァで一枚地図を掘っていきます

081609.jpg


丸い盾です

サムブークでアドリア海もすいすい。
ヴィーナスの絵は王宮内にあるそうなので、ちょっとお邪魔することに

081610.jpg


おー。あの有名なヴィーナスの絵だったんですね。
サイズも相当でかいやつじゃなかったでしょうか。

ヴェネチア発の次のクエストを探します。

081611.jpg


さすがに聖母子像クエはでないので、この間のパッチ以降の新クエストをやることに。
ウェン氏も確保しました!

アテネを経由して、次はイスタンブールの模様。
変装道具が足りないのでアレクサンドリアとベイルートで買出していきます。

イスタンブールから黒海へ。
今日は怪しい船はいませんでした。
トルコ北岸からさらに奥。
ちょっと分かりにくい場所目指す遺跡はありました!

081612.jpg


カッパドギア!
名前が凄いです!
遺跡発見は冒険クエの幅が広がるので嬉しいですね。

イスタンブールで報告して本日は終了です。
眠かった…

« 新しい遺跡が増えました  | HOME |  大航海的ディズニーシー »

この記事へのコメント

ヽ(・∀・ゝ)

あの後私もカッパドキアやりました!
あれ関連でもクエが出ましたよ、開錠あったから、なかなかおいしいかも~
今はせっせと優遇スキル上げ(・∀・)

ヽ(・∀・ゝ)

新しいクエスト私も一杯出ましたよお。
なんだか勿体無くて(?)まだ手を付けてません
そのうち一緒にやりませうー

>サイズも相当でかいやつじゃなかったでしょうか
もう一度ヴェネツィア王宮に行くのだ。

いえっさー!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/44-2f8d13a0

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

