今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

新しい遺跡が増えました

2005/08/17 11:27 [Wed]
旅行の日焼けがくっきり出てきました。
切ないです、こんにちは。

今日は少し短め。

イスタンブールにてin。
何かクエストを探しますが、アテネで出るものしか出ません!
調べた所によるとR高いものはまだまだ埋もれているようですが、今だと無理ですね。

アテネにいってみることにします。
安全海域宣言中に堪能しておかないと!

うーん、移動はしてみたものの、私の心をくすぐるクエストが出ない…
何度かブーメランをしてみることにします。
装備を変えながらぐるぐる回ります。
そういえば青エリアの意味をアテネ前で私掠さんに落とされて始めて気がついたなあと思い出しました。

何回目かのブーメランをして冒険、商人、海事と見ながらクエを探します。
お、これをやってみることに

081701.jpg


思いっきり海事です。
選定理由:クエ名がかっこいい
思いっきりジャケット買いならぬ名前受けです。
四文字漢字のクエってちょっといいですね。
どんな敵が出るのか知りませんが、やってみようと思います。

アテネから出航。シラクサでピンネースに乗り換えていざ海賊退治です。
久しぶりの海事~。近いうちにまた海事上げないとですね

081702.jpg


出てきた船はこれ!大型キャラベル美味しそう……。
ラピット10門を2基とデミキャ12門を1基積むのですが、ラピが一個壊れてましたので各1基づつでトライしました。

キャラベルも美味しく頂けました、ご馳走様。
また近くで大砲を撃てなくなっているので、修行しないといけませんね。
遠くで撃つと威力がた落ちです

魚肉15という良く分からないアイテムを頂いてチュニスで報告!
以前マツモト氏に聞いていた「これはやっておきなさい」というクエストを探します。

一発で出ていました!これです

081703.jpg


宗教で視認。遺跡クエストほぼ確定ですね。
船をサムブークに乗り換えて早速アレクサンドリアに向かいます。
アレクサンドリアの休憩所とか学者さんなどを梯子して、カイロに。
必要情報量がちょっと多目です。

081704.jpg


場所はナイル中域の奥地のよう。
ナイル中域は世界七不思議なんかでよく行く場所ですが、奥はまだいったことなかったですねえ。
ありそうといえばありそうなのに、気がつかなかった私……

早速ナイル川に船を出します。
中流までどんぶらこー

ナイル中域から奥のエリアへ
…あれ??入ってすぐに遺跡があったりすることが多いのに、今回は見当たりません。
観察を使いながら探していきます

外周をぐるっと回った所で神殿が見えました!
これでしょうか

観察で確認するともっと奥とのことですが、先が見当たらない……

081705.jpg


立派な神殿ですが……視認を使っても「何もありませんでした」しかでない……ポイントはどこだろうとぐるぐる探します。
探します…………

迷いました

久しぶりの迷子………
心細い……wこんな時に限ってmemはだれもinしてないし…
1回リボンで戻ってやり直してみることに。

やっぱり同じ神殿にしかつかないなあ。
とりあえずいけるところまで行ってみます。
かれこれ20分くらいは彷徨ったでしょうか。

081706.jpg


目の前が突然開けました!
これですか!
さっきのは副神殿?こっちが主神殿なのかな??

神殿内は増改築を重ねたといっていた通り、ものすごく入り組んでます。
細い通路を抜けたり崩れかけた壁の間を通ったりとスリリング。
視認ポイントを探します。

お、ありました!!

081707.jpg


…ハイダルさんの隣が視認ポイントのようなのですが、これはどうしたもんだか…w
仕方ないのでこの場で視認してしまいましょう。
大雑把でもできるかと

081708.jpg


いけました!!
新しい遺跡発見~!
これでまたクエストが増えますね

アレクサンドリアで報告をして本日終了です。


追記
最近交易ぽいことしてないなあ…冒険者の上位職も考えようかしら
スポンサーサイト

« 細かく細かく。  | HOME |  プリンDEカッパ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/45-549d54ca

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

