今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

細かく細かく。

2005/08/18 12:06 [Thu]
酒場で出る料理をぐぐってみて食べてみたいなーと思っている今日このごろです。こんにちは。
実際どうなのでしょうか。

さて、今日もアテネスタート

081801.jpg


ここ数日で増えた遺跡系のクエが出てますが、大物はまたみんなでやりたいなあと思いますので、未達成の細かいクエストをやっていくことにします。
これは以前マギーとやったことがある気もしますが、あまり定かではないのでやってみることに

081802.jpg


お、このセリフ覚えてる気がする…やったことあるなあ。
この情報くれるのが港近くにいる漁師さんなのですが、背中が熱いお兄さんでした。

さて、早速海に漕ぎ出します
といってもすぐ近くなんですけどね

081803.jpg


発見~~
後ろを向いたら入港できそうな近くでした

さて、次を探します

081804.jpg


探索が必要スキルに入っていないところを見ると情報収集系のクエストのようです。
イスタンブールに行くのが怖くて(海賊がくぶる)やっていませんでしたが、今のうちにやっておきたいと思います。

そういえばサムブーク、私用のを持って帰ってくれてるのに受け取ってないや…借りっ放し…………何回もウェン氏に逢ってるのに

081805.jpg


早速蔵書を漁ります。
…あぁ、耳が痛い……胸が痛い……
そっと蔵書を仕舞う私。
以後気をつけます


イスタンブールで報告後、次のクエストを探します。
これにしようかな

081806.jpg


色んなところで見ましたが、そういえばやってなかったなあと。
裁きの山犬という名前の神様はアヌビス神でしょうし、発見物リストの中にない。
カイロまで向かいます。

そういえばイスタンブール前の海賊、数が減ってませんか?
密度が低くなってるような気がします。

081807.jpg


カイロのモスクで発見。
やっぱりアヌビス神でした。わんこにしてはスリムな体型。そういえば古代エジプト展(先日の旅行でふらり立ち寄った)に展示されてた死者の書のアヌビス神の絵もこの位スリムだったなぁ……

さて、アレクサンドリアで報告して、次のクエスト…がなかなかないので
恒例

081808.jpg


悲劇の追悼。
もう観察を使わなくても掘れるようになっていました。
アテネで細かいクエストをどんどんやっていくことにします。

081809.jpg


地理R1でアトランティス?!
なんだかすごそうなのでやってみることにします。
カンディアで情報収集。すぐ近くの島とのこと

081810.jpg


ここがアトランティス????
まさか…ねぇ

アテネで報告して次のクエストを探していた時に輪音ちゃんがinしてきました。
借りていた服があるので返すのでマルセイユにいくことにしましょう。
アテネからマルセイユとなればこのクエしかありません

081811.jpg


また怒られた!!!!
キャラックからサムブークまで船格上げして早期輸送に務めたのに!
まだ足りませんか、そうですか。。。

輪音ちゃんがマルセイユにつくまでに暫く時間がありそうなので、こんなのやってました

081812.jpg


無双? ?が可愛いですよね。
中身は案の定バルシャでしたので割愛。
クエ情報がちょっと面白かったです。

次のクエを探してブーメラン中、輪音ちゃんと合流。
それぞれ目的のクエを探してブーメランの流れに
ぐるぐる回ります。

と、暫くぐるぐるした後にふと出たクエをやることに
単に飽きただけですが。

081813.jpg


そういえばこのクエストやってなかったなあ……
ラクーザで買い物をしていくように言われましたので寄り道しながらクエストを進めていきます。
ナポリからアレクサンドリア…ベイルートまで……
結局東地中海に戻ってきてます……w
出るなということでしょうか、これは

アテネで報告をして本日終了です。

今日のおまけ

081814.jpg


βの時から共に旅をしたロロ。そろそろお別れの時が近づいてきました。
ちょっと切ない

« 気ままな一日  | HOME |  新しい遺跡が増えました »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/46-2ca6fc3c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

