今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

気ままな一日

2005/08/19 19:40 [Fri]
午前中が恒例日記タイムなのですが、寝坊して今日は帰社後に書いております。こんにちは。
さて、こんなコメントを頂きました

>サイズも相当でかいやつじゃなかったでしょうか
もう一度ヴェネツィア王宮に行くのだ。

むむ……これはヴィーナスの絵に対するコメントですよね。
何方かは言うまでもないのですが、いってみないといけません!

ヴェネチア行きのクエストをブーメランして探し出します

081901.jpg


ビンゴ。未達成クエストを引き当てました。
早速ヴェネチアへと船を進めていきます。
以前はヴェネチアめんどくさーいと飛ばしていましたが、人が一杯いるよういなってからは足が向きやすくなりました。
何時もどおり工房職人(この人ほんと詳しいですね。ミケランジェロに目をつけられるのもわかる気がします)に話を聞くとナポリ行きのよう。
先に王宮にいってみようと思います。


ヴィーナスの絵発見現場は

081902.jpg


ここ。
この額縁??がそうなのかな??
身長から考えるに………あれ???
絵は横長だから……1mくらい…??(適当)

見た目的には

081903.jpg


この絵ぽいのですが………
ううーむ。氏に今度伺ってみましょう。
出来の悪い生徒は分かっていないようです。

ついでに太守にご挨拶などしますが、亡命ボタンが出ません。
これは芸術を理解できないやつはいらんということでしょうか。
仕方ないのでナポリに向かうことに。

目指す銅像はジェノヴァの教会にあるようなので、ナポリからジェノヴァまで移動。
教会へ探しに行きます

081904.jpg


お、この聖人は聞いたことあるかも!
ライオンが妙にちっこいですね

ジェノヴァで報告したところ、舎弟レーヴェ君より入電。
海事でもやらないかとのこと。
別のお友達からもお誘いを頂いておりましたので、混ぜてもらうことに。

レーヴェ君はリスボン沖の模様。
今のうちに海事転職してしましましょう。
スキルがいくらかロストするでしょうが、気にしないことに。
そもそも海事スキルなどたいしたレベルじゃあありません。

クエストをさくっとこなして今回は傭兵に。
水平射撃を覚えてみます。
海事25に上がる頃にはスキル枠が1増えると思うので、言語を無理やり削って水平射撃を入れてみました。

合流して、みなでいざ海事!!

081905.jpg


機雷強いなあと思いながら修理ぽこぽこしてます。
臨時商船⇔護送船にいつの間にかなってますが、気にしないことに。

2周したところで私は落ち。
結構面白い臨時でしたので名残惜しいなぁw
また夜に繰り越しです。


夜のラウンド。
ウェン氏がロンドンでクリッパーを探している模様。
神出鬼没な氏なので止まっている間に船を受け取りにロンドンに向かいます

081906.jpg


爵位もとんとご無沙汰なので最近滅多に北に帰ってません。
久しぶりの北海です。
ロンドンでウェン氏から船を受け取り。長い間受け取らずご迷惑おかけしました…
氏のクリッパーも出来上がった模様。

081908.jpg


で、でかい!!!!
これはでかいです!
旋回性能がよくないらしく、ドーバー海峡で悲鳴をあげてます。
大丈夫なのかな。

私用のサムブークはこんな感じに仕上げてくれてました

081917.jpg


移動用兼運搬用にはいい感じですね。
大砲はないものとします
早速試運転~~

081909.jpg


早速地中海に戻ることにします。
ひとまずマルセイユ行きのクエがあったのでこれを受けてみましょう!
新しいサムブークは向かい風強いですね。
追い風だと横帆船にびゅんびゅん抜かれていきますが、安定した速度が好きなのでいい感じ。
マルセイユまで無寄港でいってみます。

マルセイユでクエストを探しますが、いいものが出ず。残念。
ウェン氏も地中海までいってるようなので一緒に冒険することに!
海事は一人の時にあげます!!

先日やった生者の街のクエストを一緒にやることに。
遺跡系は増やしておいて損は無いですしね。

ジェノヴァで合流して、無理やり商船につき合わせます。

081910.jpg


クリッパーで白兵戦をするウェン氏に男気を感じました。
流石です。手術道具もっと積んでおけばよかった…反省。
もじゃもじゃを頑張って倒した後、チュニスでクエゲット。
アレクサンドリアからカイロへ、更に遺跡へと向かいます。

ウェン氏に追従していたのですが、氏は迷わず遺跡へ……
もしかしてここで迷ったのは私くらい……???
と思いつつも視認ポイント近くへ

081911.jpg


遠くでも……と言おうとした途端、これです。
颯爽と駆除を始めるウェン氏。
私も参戦……しましたが痛いので煙玉で逃走です。
全く役に立っていません。
ふらふらと遺跡内部を観察したりしてます。

駆除の終わったウェン氏が視認した時には私はおらず……
また湧いた主を駆除する羽目になってました。
すみませんすみません……

081912.jpg


なんとか無事発見!
遺跡を探検中に輪音ちゃんがin。
ヒッタイトの約束をとりつけました。

カルナック神殿からアレクサンドリアで報告。
暇そうにしていたHRR氏も誘ってみます。
アテネから犬ガレーを飛ばしてやってくるとのこと。
本当に早かったです。

081913.jpg


考古が素だとたりませんが、ブースターがあればOK。
アテネからベイルートへ。
SSがなぜかありませんでした。

アテネで報告して次はこれ

081914.jpg


遥か昔にやった覚えがあります。
剣が手に入るクエストですね。
この辺で意識がかなり朦朧としています。
アフリカのBGMなど歌って何とか奮い立たせてる私……

クエストのSS一枚しかない始末………ダメすぎます…

今日のラスト発見物はこれ

081915.jpg


ジェノヴァ教会を漁りまくる商会員。逮捕される日も近いかもしれません。
本日はジェノヴァで終了~


☆今日のおまけ

固まったかと思ったくらいがくがくになりました。

081916.jpg

スポンサーサイト

« アテネ色々!  | HOME |  細かく細かく。 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/47-4aeb6271

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

