今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

ダメぽい一日

2005/08/23 11:18 [Tue]
週末は急がしめで何もできず。
一日あけてスタートです

さて、今日は海事からスタート。
商船募集が無いのでソロです

082301.jpg


ジェノヴァでよく出ているランチェーレシリーズです。
最初一番報酬安いのを受けたらバルシャでびびりましたが。
今回はどんなのでしょう。

いざ出航です

082302.jpg


戦闘用キャラベル!
キャラックなら尻尾を巻いて逃げ出す所ですが、キャラベルならけるかな……。

何とかいけました!
ジェノヴァに戻って次を探していると、こんなクエがでていました

082303.jpg


考古視認はブーストでOK。見たこと無いクエストですが、さてはて……
一応海事をやるつもりなのでそれほどでもないクエならまた次回にしよかと思ったわけですが……

ここはプロに聞いてみることに

「先生!こんなクエがでました」「やるべきだねー」

はい、やります!!(←単純)
折角なのでお友達を集めて皆でやろう、とのこと。
そしてさらに氏が謎の一言

「左、以上」

左、右手はナイフ、左手はフォークの左ですよね。
先生の言うことなので間違いはないでしょう。
覚えておくことにします。

R氏をお誘いしたのですが、わざわざロンドンから足を運んでいただいたのに、ウェン氏、輪音ちゃん合流までに時間がないらしく落ちとのこと。
うぅ…R氏の貴重なin時間を移動だけで終わらせてしまった……何かで埋め合わせさせて頂きます。まことに申し訳ない。
手際悪いなあと反省

結局ウェン氏と輪音ちゃんとで出発することに!
追い風だとクリッパー超快速です。
アテネで情報収集の後、サロニカへと向かいます。

サロニカ……はアテネの北ですね。
サロニカの街でさらに情報収集

082304.jpg


最後の情報がこれなのですが、東にあるらしいけど、大回りをしないといけないらしいです。ふむふむ。
目指す遺跡はサロニカの奥地にあるとのこと。
早速目指します。

郊外に出て東は右手方向、大回りなら左手方向……
おや、もしかして……

マツモト氏が仰ってた「左」ってこのことかな……?
違うかもしれませんが左に行ってみることに!!

ぐるりと外周を回ると……

082305.jpg


あった!
行き道のことであってたのかな!
奥地へ向かいます

082306.jpg


遺跡はオリンポスみたいな大きな柱があるわけでもないですし、建物もほとんど残ってないのかな……
結構地味目な遺跡です

発見時のSSがとり忘れ……(ダメじゃないかと)

アテネで報告して、ウェン氏がまだ六分儀と望遠鏡がないので取りにいこうということになりました。
スルタンが出ていたのでそれを受けてベイルートに向かいます。

折角なので開錠回しをして探索開始ー

082307.jpg


盗掘集団以外の何者でもないですね、この光景。
スルタン開錠上げの人がたくさん来られるなか、ひたすら物色しつづける我ら。

082308.jpg


ファマガスタの教会でも同じことをやらかします。
しかも場所密集してるから余計に怪しい……w
裏でコソコソ溜まってますね

予備がとれたので、これはR氏に埋め合わせでもで押し付けようかな……

盗掘団一団、アテネに帰還。
各自個別行動に入ったので、私もジェノヴァに戻ることにします。
途中ナポリでこんなクエを発見

082309.jpg


金額高いけどいけるかな……
無理なら無理で仕方ないのですが、気になるのでやってみることに


082310.jpg


ガレー!!!
漕船も接舷も使ってこないのでいけるかも!!
いざ戦闘!!!

4分後

082311.jpg


一隻も落とせてないです……w
旗艦だけ狙うにしても修理でダメが無かったことにされてしまう…

…無理、無理!(ほんとは無理ではないのかもしれないと思いつつ)
逃走!即クエスト破棄!
うぅ…やっぱり今日は調子悪いかも…

ジェノヴァにとぼとほぼ戻ります。
レーヴェ君から海事のお誘いがあったので商船をペアで。
旗艦が機雷を踏んづけて終わりという何ともな終わり方。

明日は気合を入れて頑張るぞぉーと心に決めつつ、ちょっとダメぽかった本日はこれにて



★今日のおまけ

082312.jpg


視認ってびびり腰になってますよね?
スポンサーサイト

« 大・船・団!  | HOME |  アテネ色々! »

この記事へのコメント

ふぉおお

楽しそうじゃのー。クエいきたかったぜいー。
暇になったらまた遊んでください!

正解でーす。
100点!

>でこたん
インドもまだだし、遺跡一杯残ってるし、時間とれたら一緒に行きましょう。
インドがでこたんを待っている

>マツモト先生
ヽ(´ー`)ノやた。100点だ!
たまには生徒、頑張るです。何時もありがとうですー
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/49-3ad5a95f

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

