今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

走り出したら止まらない

2005/06/29 23:12 [Wed]
海軍の頑張りどころのおかげか、それとも早い夏休みなのでしょうか。
東地中海が安全海域認定されていました。
しばらくの間だけらしいですけどね。

そして測量の地図がグレードアップ!
街がマーキングされて、かなり見やすくなりました。
これで目安で沿岸に近寄って海賊に喧嘩をうられることも減りそうです。

062902.jpg



アテネで安全海域を満喫後、突然こんなことを言い出す私。

062901.jpg


突然インドですよ。
以前イベントで必要に駆られて行って逃げ帰ってきて以来です。
実は最終目標が香料商な私(イングランド人向けではないらしいけど)
転職までにはまだまだかかるけど、香料取引が欲しい!
そのための前提が香辛料取引3…。
香辛料取引の前提の酒類取引3…。
酒類は満たしてるので香辛料取引はとれるはず。
だがしかし、香辛料取引が覚えれるのはカリカット……

前回行った時に覚えておけばなーと前々から思っていたわけですが、マルセイユのクエストが後押しします

062903.jpg


何が何やらさっぱりですが、このクエをこなしているマギー曰く
「紅海までいくよ」

…いってやろうじゃありませんか!

でナポリで話を聞くとマッサワまでいけとのこと。
マッサワ……遠っ!!!!
いい、けどいく!
半ば自棄でアフリカに向けて出航。
船を冒険用無印キャラックに乗り換えてどんどこいきます。
商会チャットで一人宴会を始めた私を追いかけて蒼っことマギーがロンドンから出航した模様。
アフリカ大陸を追いかけっこが始まりました

何やってるんでしょうね。

062904.jpg


↑のようなルート取りでソロ航海。チキンぶりが伺えます。
東アフリカまでほぼ順調に航海。
ザンジバルを出航したころに蒼&マギー鬼にモザンビークまで追いつかれてる有様。
サムブーク早い……。



062905.jpg


Aガレなど見えますが、右は見ないようにします。
喧嘩売られたら必死で停戦協定状です。

必死こいてマッサワ到着。
…遠かった。
早速プレステジョアンの何とかを探しに奥地へ。

とんがり岩を抜けると……

062906s.jpg



うわあ……でっかい……
感動です。
冒険者クエで久しぶりに大感動しました!!!

長い航海してきてよかったかも……。
遺跡を視認して、クエスト完了!!!

アデンで報告して本日終了。

蒼&マギー鬼にはここで捕まりました


本日のおまけ

062907.jpg


サハル君を本気で口説いているらしいマギー。
お泊りは近いかもしれない。

« 香料取引ゲット  | HOME |  海事クエに挑戦! »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/5-bb6a8423

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

