今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

アテネ海事デー

2005/08/25 12:37 [Thu]
フルスクリーン海事のお陰か昨夜ポリゴン酔いする夢をみました。
こんにちは。

今日も元気にスタートです。
ヴェネチアの司教区推薦状クエストを目指してブーメランしていますが、なかなか出ません。
輪音ちゃんも一日やってもでなかったといっていましたし…難しいようですね

ぐるぐるブーメランしている間にこんなのが出ました

082501.jpg


コンモドゥス帝の剣が手に入るクエストです。
少し前に掘った剣はHRR氏贈答しましたし、これを受けてみようと思います。

ナポリまで移動して探索ですー

082502.jpg


耐久50なのが少し寂しいですが、普段つけてる分にはこれでいいかな
ナポリで報告して次のクエストを探しているとこんなのを見つけました。

082503.jpg


ロロの兜クエ!
耐久が減った分、どうやらクエストをもう一度受けれるようになったのかな……

やるかどうか迷いますが、今回はパスで。
またお目にかかったときにやることにしましょう。



ジェノヴァに帰って商船募集ないかなーと思って仲介人前を徘徊していると目の前にHRR氏が生えました……inしてきた模様。
商船護送船の募集無いかなーと思ってまったりしてました
じゃあ、アテネいかないかとのこと。
付いていきます憑いていきます。

ナポリでギリシャ語を覚えていざアテネへ!
安全海域週間もあと少し……

今日はこれからやるとのこと

082504.jpg


このクエスト銀の密輸船団なんかと名前は似てますが。
交易所の主人に話を聞きます。

討伐対象

082505.jpg


悪徳商船隊!!!
OK,やっちゃおう。
というわけで移動です

カンディアの島の南側でエンカウントします

082506.jpg


まんま悪徳商船隊!
ちょっとかわいいです、やばいです。
さっくりやっちゃいます。

サラマンドラシリーズと悪徳商船とを交互に回していきます。
クエスト情報入手するの忘れてて敵が出なかったり

082507.jpg


旗つきに喧嘩を売ってみたり。
このオスマンの人、弾がぶどう弾か何かで名倉がばたばた減って辛かった……

途中でHRR氏のお友達も合流して3人でサラマンドラー

082508.jpg


時々数が多いです。
盛り上がりました

夜もふけてきたところでお2人は落ち。
私はジェノヴァに帰ることに。
積荷のバターが重いのでシラクサで小麦を買い込んで久しぶりにパンを焼きます。

082509.jpg


プルーン入りのブリオッシュです。
甘酸っぱいパン♪
美味しそう………
果物を使ったお菓子シリーズはコストパフォーマンスは悪いですけど美味しそうなので大好きです

マルセイユでクエストを見て本日終了~。

« 初めてのおつかい?  | HOME |  大・船・団! »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/51-5ea25a5e

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

