今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

ティレニア海で暴れる

2005/08/28 01:32 [Sun]
書きかけの日記をブラウザごと閉じてしまいました。
こんばんは。

今日はリスボンからスタートです。
各本拠地は広場周辺にいることが多いのですが、昔は閑散としていた広場も
最近は沢山人がおります。

昨日積み込んだ工業品が重いので、海事をやることも出来ず
鋳造職人さん誰か捕まえないとなあと思いながらぼんやり指定席で人を眺めてました

082701.jpg


最近お見かけするこの派手なお洋服、名前知らないのですが、赤マントがすごいですよね。
ディズニーキャラにいそうな派手さです。
余所見をしたり、ぼーっとしたり。

082702.jpg


…わっ!余所見をしている間にさっきの派手な人が目の前に!
……マツモト氏…。マツモトさんだったんですかと!
氏はおしゃれさんなのでこういう服も着てそうですが……
本気でびびりました。

離席中の氏が戻られてからお話など久しぶりに。
海事修行中々進みませんーと泣き言をいったり。
大砲見つかったらカナリア沖でソロ修行デモしようかと思っております
ジェノヴァは機雷Rを上げたい人同士でいざこざがあったりで、最近ちょっと疲れてます。

そんな話をしているうちに、大船団とか商船、ほとんどやったことないから、
クエストが終わったら一緒にやろうか?とのありがたいお言葉!

やりますやります。
もちろんやります。

マツモト氏がクエストをやっている間に私もジェノヴァに向かうことにします。
ジェノヴァには鋳造職人さんもおられるので、そこで頼むことにしましょう。

082703.jpg


リスボンでこんなクエストが出ていたので受けてみます。
未達成のはず!
というわけでマルセイユに向かっていきます。
氏とほぼ同時に出航したはずなのに、マルセイユまで直行した私と寄り道しながら向かっていた氏とほぼ同時到着……。

ジーベック早いです。そのうち乗ります

マルセイユから次はジェノヴァとのこと。
どんぶらサムブークで移動します。

ジェノヴァで更にナポリにいけとのこと。
ううーむ。待ち合わせがジェノヴァなので離れてしまう。
仕方が無い、まだ時間ありそうなので行こうと思います

082704.jpg


地図を掘り当てます。
失楽園……楽園を追われるアダムとイブ?
急いでナポリへと向かいます。
大砲もまだないし、急がないと!

ナポリへ急行

教会で目的の絵画を探します。

082705.jpg


ヒワの聖母です。セットで草原の聖母という作品もあるみたいですが、これも発見できるのかな??

ナポリで報告してトンボ帰りします。
ジェノヴァで鋳造してくれる職人さんを探しますが、AFKなのか何方からもお返事がいただけません……
どうしよう……。鉱石売っちゃおうかなと思っていたときに、TELL頂けました!

小型大砲のレシピがないのでマルセイユまで走ります。
いそげーー。
職人さんもマルセイユまで来ていただけたみたいで…何だか申し訳なく…

レシピを買ってお渡しして、これで大砲完成!
と思いきや……
砲弾が足りない、とのこと。
えええええ…………

おかしい…

*デミキャノン12門
 砲弾16
 青銅42
 鉄材42

以上材料。

以下、昨日の計算

*デミキャノン12門
 砲弾12 (←ここ)
 青銅42
 鉄材42

く……また計算間違えてるっ!
あぁ、申し訳ありません申し訳ありません。
なんとバルセロナまで来ていただけるとのこと、本当に申し訳ないです
ありがとう御座います。

082806.jpg


イスパニアの職人さん、ありがとう御座いました。

というわけで新しい大砲も入手したところで、ジェノヴァにユーターン。
先に着いていたマツモト氏と合流です。

早速大・船・団!!!

マツモト氏と海事は初めてですが、これがまた強い……
HRR氏の大船団とはまた違う面白さ!
機雷がないので、もじゃもじゃ一杯が大変です

SSが一枚もないのでお察しください。
もう舵を握る手などガクブルですw

ナポリで報告して、以前失敗した商船救出をやったり、護送船をやって、
次は商船…とジェノヴァ臨時+色々楽しい要素もありの、海事クエ回し。
いいなあ。
商船の手鏡欲しいよね、と言いながら、そういうときに限って出なかったり。

とチュニスで次のクエストを探していた時に、
これをやろうとクエストを受けるマツモト氏。

ん?と受けてみたら……

082807.jpg


砲術5、100kクエ…アテネのロードス島迎撃艦隊を彷彿とさせますね

「KIAIでやろう!」とノリノリの氏。
「おー」と無責任に盛り上がる私。

こっそり某尊敬するポルトガルの方のブログに乗ってたなあと
確認する私。
お、あったあった

「マツモトさん!ガレオンでますよガレオン!」
「………」

「旗艦狙いでいこう」
「勿論」

結構びびってるかもしれません。

アルジェで補給してさらに西へ。
マラガとアルジェの中間地点あたりでエンカウントです

082808.jpg


お、何隻いるんだろう……
画面回してびびりました。
ガレオン!ガレオンはいいけど!

まとめるとこの位いました

082809.jpg


あまりにびびって変なな言葉を発していますが、忘れてください。
そのくらいの迫力。
素人にはヘビーです

マツモトさんの砲撃で何隻か撃沈させます。
私の大砲じゃあまり火力が通らない……

082810.jpg


クリティカルを狙いながら修理と手術道具で頑張ります!
砲撃痛いです。クリティカル2発で確定死亡です。
ザンジバルのイベント戦闘を思わせる長丁場。
25分経過した辺りで異変が!

旗艦が…動かない?!
集中砲火を浴びるマツモト氏。修理が追いつかない…というか資材が切れた!!

082811.jpg


うわあ………
申し訳ない申し訳ない、ごめんなさい。
資材もうちょっと積んでたら何とか持ちこたえたかもしれない。
と思ってたらどうやら回線落ちで動けなかった模様。

あぁ、なるほど。ならせめて落ちるまで持たせたかったなあ…
2人とも満身創痍船部品ぼろぼろなので、一度寄航することにします


082812.jpg


再戦モードが発動!!
無理無理!
停戦協定状で勘弁してもらいました。

マルセイユとバレンシアで船員や部品補充。
もう少し優しいクエを…ということでリベンジを誓ってクエスト破棄

ジェノヴァラストランチェーレを受けて海事レベルが18に!
かなり夜遅くまでかかってしまいました。

お付き合いくださったマツモトさん、ありがとう御座いました。
ジェノヴァで本日は終了。
マシン…大丈夫なのかな…w
スポンサーサイト

« カナリア沖修行  | HOME |  初めてのおつかい? »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/53-96953693

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

