今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

同じ光景。でも違う

2005/08/31 11:24 [Wed]
カナリア沖修行。頑張り始めました。
後一週間、安全期間中に25まであげれるのか微妙ですが…w

さて、修行といいつつ、補助帆や鉄板補給のために毎日リスボンまで
戻っています。補助帆は旋回優先の店売り安物しか使っていないので
すぐに壊れます……

なんとなくバザーを見ていると

こんなエモーション頂きました

083101.jpg


あわわ…ありがとうございます。
何となく始めたブログですが見てくださる方はおられるんですね……。
ありがたや。
お辞儀だけして走って逃げて申し訳ないです…。
お名前はアルギン沖の海事仲間なので覚えておりますw

さて、今日はR氏の方が私より早かった模様。
リスボンまで向かってきてくれてます。
量産済みのラピ10門と一緒に……!
ありがたやー

さっそく待ち伏せ

083102.jpg


リスボンも広場がいいですね。
来たら拍手するか指さすか……(お世話になってるのに失礼な)
と考えていたのに、後ろから現れました!
港前か商業地区から走ってきた模様。残念

何時もどおり敬礼しておきます。
今日も今日とて楽しく海事のスタート!

さて、今日か明日中には海事Lvが21になると思います。
そろそろ新しい船を検討しようかなーと思います。

候補が

Aガレー  (安定感なら一番な気がする。ただ漕船なし、剣術なしでなんとかなる?)

戦ピン   (ピンネースは見た目も性能も長く愛用できそう。今のピンネースの後続でいける?)

フリゲート (輪音ちゃんの現在の海事愛船。性能はいかに)

この3つかなあと思います。
今の海事用ピンネース(無印。冒険用)がこんなことに

083103.jpg


耐久なわけですが、作成時のお姿はこれ
ついに最低耐久をゲットしてしまいました!
人生初めての最低耐久船所持。
いかに海事をやらなかったか。丸わかりですね。

船のことは置いておいて、今日もカナリア沖に向かいます。

段々気が大きくなってきたのか、R氏がおられるときは大型キャラベルを食べまくることに!

そして火炎弾のおかげで船部品の消耗と、帆が壊れる壊れる
水食料が尽き掛けて帰港ではなく、船部品が壊れて帰還になってます……

083104.jpg


帰り道に喧嘩ふっかけられます。
停戦協定状で勘弁してもらいました。
ラピ10門1基のみ、補助帆1枚、鉄板1枚みたいな装備じゃ無理ですって…

アルギンで部品を積み込んで、再出発

083105.jpg


さっきの人たちにリベンジ!
しようと思ったら先に売られてしまいました。
美味しく頂きます。

昨日もちょっと書きましたが、この海域の大型キャラベルの海賊、
西サハラ旅団とヴェルデ盗賊団がいるのですが、ちょっと動きが違って面白いです。

西サハラ旅団は今までの海賊とあまり差は感じないのですが、ヴェルデの人は

083106.jpg


序盤の修理が凄い!
耐久2減っただけでも修理発動します。
資材が切れるのか、序盤しかやる気がないのか、2回目のスキル発動からは修理はあまりしてきませんね。

昨日とほぼ同じ海域をうろつきながら海賊食べます!

083107.jpg


あがったぁ!!!
やっと海事21!
後4です!気合いれてやっていくですよ!


★久しぶりの今日のおまけ

昨日の出来事
アルギンで休憩中。AFKから戻るとオブジェになっていました

083108.jpg


同じ体型、顔、髪色、服装……初めてお見かけしました!
スポンサーサイト

« ソロターニュ  | HOME |  餃子と海事の日々 »

この記事へのコメント

こんばんわ~
こちらのブログからリンク張らせていただきました。

写真拝見しましたが、ほんとにそっくりですよね^^
今後ともよろしゅう^^

そして、エモで名前間違えてごめんなさいm(__)m

それではまた海でお会いしましょう^^

リンクありがとうございましたー。
こちらからも張っておきました。ご確認を

ソロ時は特に気の向くままふらふらしてるのでどこで
お会いできるか分かりませんが、またお会い出来たらよいですね!

>そして、エモで名前間違えてごめんなさいm(__)m
Σ(゚Д゚)!!!今気がつきました!恥ずかしい…w
お気になさらず、本人も気がついてなかったくらいですからー
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/56-f6a1fea8

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

