今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

ソロターニュ

2005/09/01 12:39 [Thu]
アルギンにソフトドリンクを置いて欲しいと思う今日この頃。
いえ、アルギンに限らずアフリカはお酒しかないのですよね……。
水でいいから下さい。お願いします

と言うわけで商会お抱え造船技師ウェン氏に新しい船をオーダーしておきました。メール機能便利ですね。
結局旋回の一番高いフリゲートにしました。
純戦闘用の船に乗るのは始めてなので出来上がりが楽しみです。

さて、今日もカナリア沖スタート。
R氏は今日は帰れないかも…と仰っていたのでソロでレッツゴーです。

090101.jpg


ソロで西サハラ旅団に挑戦です!
ここに修行に来た頃には泣きながら撤退しましたが、なんとかソロ出来るように!

090102.jpg


大砲が壊れたり、補助帆が壊れたりしまくるのはデフォルトですね。
もう慣れました。

さて、カナリア沖海事修行何が悩まされるというと「大揺れ」
西サハラ旅団との戦闘スタート時が

090103.jpg


当然MAX。今の8.5号だと船員55人でスタートです。
最初の一隻を落とす前に

090104.jpg


7人脱落。6.7人落ちたくらいで大体一隻目を撃墜できます。
まだまだ落ちます。ひどい時は確立8割で大揺れですね。

基本的に全滅を狙いますので、15分後くらいで全滅できた時には

090105.jpg


こんな感じに。この時は38人まで減っていました……。
勿論即帰還。
船員減ると水食料が浮くのですが、そんなことより船員返して欲しいなぁ…w

2時間ほどカナリア沖をうろうろしますが、人が多いせいかあまりよい敵が空いてなく。
昨日R氏に作ってもらったラピッドも全損寸前。
師匠ウェン氏に聞いてみた所スットコもよいとのこと。
行ってみようかな。

決して、ここ数日一緒に組んでくれた人がいたので一人で寂しくなったとかではないですからね!w

サムブークに乗り換えていざ北上です。
減りまくった名倉解雇。

アルギンラスパルマスで色々買い込みをしていきます。
ラスパルマスマディラ間に1艦隊だけ、軽キャラックの私掠艦隊さんがいるのですが

090106.jpg


うーん…今来られても…。
大砲も鉄板もつんでないですよ…。
停戦協定状パワーで乗り切ります。

リスボンでクエを探すも北行きが一個も出ず。
商会メンバーのてくりんとロンドン競争などしながら久方ぶりのロンドン入り。

折角なので腕慣らしにブルターニュソロでも挑戦してみようかと思います。
……クエがでないよ!!!!!
冒険クエブーメラン中のM嬢と一緒になりながらブーメランしまくります。
8回目のブーメランで出ました。ブルターニュ。

クエ情報画面は何回もやったので割愛。

いざー!

090107.jpg


3隻!最小値なのでこれで無理なら諦めないといけません。

090108.jpg


うわぁ…いけてる!自分出来てるよ!!!
ありえないですって!
西サハラの人より柔らかいかもしれない…このでっかいの…w

3隻なら問題なくクエ達成。
びっくりびっくり。

ロンドンで大砲や補助帆を購入して終了です。
北は部品の調達がなかなか出来ないのがきつい……

« また逢ったね、バルト海  | HOME |  同じ光景。でも違う »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/57-c02cff2a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

