今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

コペン引越し

2005/09/05 20:14 [Mon]
週末は外出続きで思ったほど稼げてません。
スットコ篭りもアルギン篭りと同じく、破損した船部品を
補充に帰らないといけないのですが、補助帆が
ベルゲンにしかない……。

何せ旋回優先の店売り安物補助帆。
耐久が55や60しかないので、一日で壊れてしまいます。
スットコからベルゲンまで移動して、オスロで一昨日終了したのですが
今日inして思ったこと

「補助帆買い忘れてる」

一体何をしにベルゲンまでいったのでしょうね。
向かい風の中ベルゲンまで再度向かいます
今度こそ補助帆購入。

コペンハーゲン前が賑やかでした

090504.jpg


戦・列・艦!
戦列艦だらけです。5隻戦列艦隊はかなりの迫力。
その中を抜ける戦ピンな私……
お邪魔してすみませんすみません

カデガットやシェランの人で元々重めのエリアですが、頭上を大砲が飛び交ってます。
やや重い!

スットコまでそのまま戻ろうかなと思ったのですが、以前より気になっていた
バルト海とコペンの間の海の海賊の群れ、ちょっかいを出してみることに

090502.jpg


密度が高いー。
重キャラベルのスウェーデンの人がいますが、リベンジしたいところですが、チキンな私は回避します。

090501.jpg


こっちの小さい方のスウェーデンの人!
やはり軽キャラックが美味しいお年頃です。
戦闘用ピンネースの耐久値がすでに50以上減ってますが、まだまだ頑張ってくれそうです。

一定のエリアをぐるぐる徘徊しながら美味しいものだけ食べていきます。
途中レーヴェ君が合流。
一緒に流します。

090503.jpg


お金がないらしく経費削減白兵戦術でした。

何本か流した後、ロンドンに戻ってきたウェン氏からフリゲートを受け取り。
いつデビューさせるか考え中です♪

そんなところで本日終了。

毎日海事続きでそろそろ暴れだしそうです。

☆今日の1枚

090505.jpg


みんなでログアウトの図。
ウェン氏が派手派手。…かこよく見えるのは気のせい?

« てくりんnルアンダ  | HOME |  また逢ったね、バルト海 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/59-fbdeef89

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

