今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

てくりんnルアンダ

2005/09/06 11:57 [Tue]
外は台風日よりですね。風がかなり吹いております。
雨も結構すごいです。
買い物昨日のうちに終わらせておいて良かったなあ。


さて、本日ロンドンでスタート。
コペンハーゲンに帰るかなと思っていたら、商会チャットで
てくりんがそろそろルアンダにいけそうとのこと。

ウェン氏もアフリカで修行するから行く?とのこと。
いきまあす!
予定変更、南に向かうことにします。

てくりんもイベントが発生次第アフリカにいくとのことです。
ウェン氏とリスボンで合流。
新しい船の試運転も兼ねていってみますが。
減量フリゲートはちょっと辛いかもしれません。
船倉が……っ!
割合を考えないといけないですね。

リスボンで現地調達できない装甲版類の予備を積み込んで出発です。
大砲の予備も欲しかった所ですが、カロネ14門しかないので諦めます。
デミキャ12門屋さん……取り扱いお願いします
ラピットも欲しい所ですが。小型大砲は需要ないかなあ

リスボン~ラスパルマス経由してシエラレオネまでとりあえず向かいます。
カーボヴェルデは海賊張り込み多発地帯なので迂回します。

090601.jpg


カーボ沖を過ぎたあたりから海賊が多くなります。
向かい風のため先頭をウェン氏にお任せしたのですが……
海賊の中そのまま突っ込む突っ込む!
ちょ…っ…前まえ!!

090602.jpg


で、こうなるわけで……。
ガレオン固いんですけど!!
白兵だと楽ちんなのかもしれませんが、砲撃だと全然ダメージ入りません。
船尾クリティカルで100ちょっと……とほほ
久しぶりの海事に大暴れのウェン氏。
超楽しそうです。

サンジョルジュでフリゲートに乗り換え。
サントメあたりまで流していきます。

090603.jpg


10号まで船もやってきました。
8.5号と昔3号改、そしてR氏作成ホログラム号(戦ピン)がいますので、代としては14代目となります。
今回は、旋回、航行重視で減量旋回減少無しの補助帆です。
スパンカーは悩みましたが、船尾楼にしました。
後々検証してみたいと思います。

軍船はいろいろいじれて楽しいですね。個性が出るというか…

サンジョルジュからサントメまでの軽ガレオンとガレオンを食べながら
流していきます。固いのでウェン氏任せですが…w
修理が上がるあがる…w

丁度輪音ちゃんがinしたのもこの頃でしょうか。
てくりんと一緒にアフリカまで来るとのことです。
久しぶりのみんなで海事になりそう!!

サントメで合流になります。

090604.jpg


ちょっと地図を1枚。
島の名前がそのまま街の名前なんですね。

みんなと合流までサントメ付近を流します。
海事レベル23になりました!
ついに交易と並んでしまって……商人名乗るの止めたほうがよさそう



090605.jpg


1時間後くらいにみんな合流。
ルアンダに向けて出航です
アフリカのBGMもどことなく楽しそうに思えてきます

ルアンダで準備。
いざイングランドイベントの難関、ルアンダ沖戦闘です!

090606.jpg



昔はマギーと蒼っこと泣きながらやったものですが、今となっては余裕で
いけるかも!!
ガレオンガレオン

…海賊の方が固い
流石にイベント戦闘なので野良海賊と同じだとダメなのか、かなり柔らかい。
提督てくりん、船尾クリを貰ってもまだ生きてる!
神に見えました。

090607.jpg


旗艦がピヨったので白兵しかけてみたり。
人数少な目なのでいけますいけます。
収奪品は食料……せめて水ください。

結構普通にイベント戦闘終了。
そのままケープまでいくことに

090608.jpg


途中ガレオンに追いかけられたり。

090609.jpg


溜め込んでた地図を使ったり。

わいわいみんなでケープに入港。本日はここまででした

言葉覚えてきてないのですが、帰りどうよう…w

« 船がもじゃもじゃ  | HOME |  コペン引越し »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/60-44cafa40

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

