今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

船がもじゃもじゃ

2005/09/07 12:10 [Wed]
台風真っ盛りでしたが、通過地点にお住まいの方、大丈夫でしたか?
私の所は風がちょっと吹いていたくらいで、ほかは大した事ありませんでした。
よかったよかった。
台風の風が強くなってきたので今日は早めに帰宅しました(無理やり)

さて、今日はinしてみたらアフリカでした。
そういえば昨日ケープまで来てたんだった…。

言葉も通じないし、早速帰ることにします。

090701.jpg


アフリカの夕日……綺麗ですよね……。
アルギンまでフリゲートが快調に飛ばします。
途中安かったダイヤと金をちょっとづつ船倉に詰め込み。
ブーメランはまた今度です。

アルギンでサムブークに乗り換え。
ロンドンまで帰ります。
なぜなら今夜イベントを進めようという話が出ているからです。
みんなとならあの戦闘用ガレオンなんとかなるかも!

ウェン氏も私も一旦夕方の部は終わり。
夜、私の方が早かったのでケーキを焼いたり餃子を揚げたりしながら待ちます。
後は大砲屋さんも探します。
本気装備のデミキャ3基積みでいきますよ!
…ペリエは積めません。本気でお金が……

ウェン氏到着とあわせるようにして、マツモト先生と邂逅。
食料品発注書を頂いたのでお返しにルアンダで買ってみた帆塗料6(ゼブラ柄・ウェン氏ご愛用品)を押し付けます。
早速ジーベックに塗るマツモト先生。
う……縦帆の船には似合わないなあ……ゼブラ。

アデンで売ってるペイズリー柄の帆塗料が一番好きかも。

さて、準備も整った所でアムステルダム前に向かいます。
今まで邪魔だ邪魔だと思っていたガレオン駆除です!

090702.jpg


まっすぐ突っ込んでいくウェン氏。相変わらずちょろちょろ周りをうろつくだけの私。
何もしてません。何時ものことですが。

090703.jpg


私のへちょい砲撃でピヨってくれた優しい敵船がいたので、白兵仕掛けてみます。
剣術無くてもピヨらせたらいけますね。最近知りました。
接舷する直前などでピヨりが戻ったら泣けてきますけど…w

次スキル枠が空いたら剣術取ろうかなと思うくらいには白兵。
だってピヨピヨしてるんですもの。

白兵するにもウェン氏ほどの火力はないので、ちょびちょび削っていきます。
名倉削っては撤収されて、砲撃で削る…の繰り返しです。
一隻も落としてません。

090704.jpg


それでも勝利!二人だと結構余裕…かも!!
私は何もしていませんけれどね。

アムステルダムに入るとイベントが進み始めました。
内容は相変わらずなので割愛。
ライザ………(涙

今回の注目はこの人!

090705.jpg


おでこがちょっと好みではありませんが、かっこいいじゃありませんか!
…で、誰なんでしょう。この人。
ネーデルイベントの人?ネーデル人教えてください。

次はオポルトとのことなのでオポルトに向かいます。
向かい風なのでウェン氏の牽引任せ。
よく船底に穴があいてますが、大丈夫ですか?このレアル

オポルトの酒場に何かいるとのことなので早速向かいます。

090706.jpg


リンチしてるよ…この人たち。
しかも酒場の隅っこって……。中学生のいじめじゃないんだから。

リスボンで行くとのこと。
すぐ近くなのでいきます。
ここもイベントが発生したわけですが……
酒場にいたはずなのに、気がついたら港前。
ワープしましたワープ!

さて、ライザたちがやっとロンドンに帰りました。
ウェン氏がクエストの戦闘があるからというので一緒に付き合います。
ルアンダ沖とのことなので、遠いですが、一緒にいくことに。

マディラ沖カナリア沖の追い風を軽快に飛ばします。
何時の間にかウェン氏の姿が見えなくなっていますが……

「捕捉ーー!へるぷーもじゃっとる」

…ほへ?捕捉って捕捉…ここカナリア沖ですけれど。
ひとまずユーターンします。
ルアンダ沖は遠すぎると思いました!

向かい風をひぃひぃ進むとウェン氏捕捉

090707.jpg


ちょっと……これは何ですか…っ!
艦隊組んでいるので当然ヘルプに入ります。
このポルトガルの人、ぶどう弾か鎖弾か何かなのでしょうか、船部品が半端なくいたみます。
予備帆の残り全部使い切ってもまだ足りない。
17個あったのに!(高いから一杯は買えない・涙)

でっかい重キャラックが軽快に駆け回ります。
2分後

090709.jpg


蹂躙された図。
白兵3秒で終了です。
超あっけない私。
役に立ってません。
ウェン氏停戦協定状で一旦回避。
アルギンまで戻ってきていた輪音ちゃんと合流して。再度挑戦。
随分楽にクエ達成できました。

さて、輪音ちゃんも海事修行再開とのこと。
みんなで北に戻ることにします。

ロンドンまで競争しながら帰還。
ライザが何かいっていますが、気にしないことに。

090710.jpg


折角なのでカデガットをやることにします。
今度はウェン氏一人三国無双はさせませんよ!

090711.jpg


いざ戦闘開始。
相変わらず敵艦が近接志向なのかウェン氏にガンガン向かっていきます。
氏もまっすぐ突っ込んでますが。
もみくちゃの中適当に撃ちます。
ウェン氏に時々当たっていますが、修理しておきましょう。
輪音ちゃんが拿捕されてしまう中、相変わらず三国無双でクエ達成。
……働け私w

コペンハーゲンで補給後、ストックホルムを目指します。
ストックホルムは夏冬がはっきりしているようで、夏(雨が降る時期)は北風、冬(雪がふる時期)は南風が吹きます。
丁度冬の時期だったらしく、南向きの追い風が!
バルト海は風が強い海域?素晴らしい速度が出ます。
惚れ惚れ。

090712.jpg


ストックホルム手前にいた戦闘用ピンネースでまずは腕ためし。
ちょっと固いですが余裕余裕!
メインディッシュはHRR氏やR氏と一緒にやった時と同じ、重キャラベルのスウェーデンの人。
3人だと美味しくいただけます!

090713.jpg


気合が入りすぎて開幕2秒、船首クリティカル2発で沈んだウェン氏の図。
びっくりしましたって。
私もやったことありますけれど!ブルターニュで。

早々に貴重な戦力を失った私と輪音ちゃん、必死に頑張るフリゲート組。
2隻目まで落としたところで、後ろがとれた!……あれ?……大砲うてない

090714.jpg


左上資材のアイコンの右にご注目。
……弾薬切れ…。
後一隻だけだし頑張れ輪音ちゃん!!

ピヨった!白兵をしかける輪音!
残り名倉4人!いける!!!
とだれもが思った瞬間。

090715.jpg


ふ、吹雪!!!!
戦闘停止。消え行くスウェーデンの人………。
吹雪の中救助スキルを使用してまた白旗を上げるウェン氏。
泣きながら調達する私と輪音ちゃん……

ネタ人生万歳。
もう少し笑えるネタをお願いします。ヴァイキングの神様。
願わくば紋章ポロリとかがいいです。

本日はスットコにで終了。明日には海事レベルあがるかな?
スポンサーサイト

« 急遽予定変更  | HOME |  てくりんnルアンダ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/61-d769c365

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

