今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

急遽予定変更

2005/09/08 11:58 [Thu]
同じようなSSをずらーっと並べて毎日どれを使うか選ぶわけですが、
戦闘中のSS、夜のばっかりなのです。
暗い見づらい……うーん……

さて、今日もスットコで開始。
ソロだと恒例コペンハーゲン東の密集ポイントです。
私が活動し始めてから暫くしてウェン氏がin。
場所もわかっているのでスットコからレアル飛ばしてやってきました。
危険海域で活動する時は戦闘中も他の船が見えるようにしていますが、
戦闘中の私の横で待機していたウェン氏もしっかり奇襲受けてました。

ドイツ傭兵艦隊の方がいいです、うちのスウェーデンの人と変えませんか?

さて、二人だと奥地へいきます。
コペンハーゲンからユーターンでスットコへ戻ります。
来て早々連れ戻されるウェン氏気の毒ですね。

スットコ前で宿敵スウェーデンの人(今までやられたのは街の南側にいる人たち)がいたのでリベンジ!

090801.jpg


リベンジ完了しました。
これでやっとぐっすり眠れます。
今までぐっすり眠れなかったことなどないのですけどね!

ストッコからバルト海を北へ。
何時ものルートでNPCをつついていきます。

何時もはそんなに人の多くない海域ですが、今日はなぜか一杯います。
有名海賊の人の名前もちらほら……
海賊行為をしているわけではないみたいですが、また珍しいですね。

そうこう戦闘用ピンネースをつついたりしているうちに

090802.jpg


戦闘レベル24に!
ついに交易レベルを抜かしてしまいました。
後1です!!!

090803.jpg


昔よりは少しコツが分かるようになったかも!
ピヨったら積極的に白兵しかけていきます。
人数敵船の方が多くても勝てる!ウォッカも盗めて一石二鳥

090804.jpg


途中で受けた奇襲。
ガレオンきました!大型ガレオンと戦闘用ガレオンです。
クリティカルだけ受けないように今度も必死。
私も船尾クリティカル一発叩き込みますが、108……とほほ。
きっちりお返しされました。290…とほほ。
生きててよかった!

ウェン氏がピヨった隙を狙って旗艦に白兵しかけます。
かっこいい!

090805.jpg


勝利~!経験値も美味しいですが、収奪品!!
ドロップ品は?!
残念。紋章はくれなかったようです。

こんな風に何時もどおり流していると輪音ちゃんがin。
今日も3人で海事上げです

090806.jpg


人数が増えてもNPCの船の数は増えないので時間短縮。
もらえる経験値は減りますが、かかる時間割合的に美味しくなります。

何時もの上陸地点付近は他の艦隊の方がおられたので、バルト海の一番奥へはじめて行きます

090807.jpg


戦闘中のエリアに巨大な船が!!
戦闘用ガレオン4隻……??

紋章狙いで狩っているガレアスの人がいましたね。
安全と分かっていても物騒です。怖いw

090808.jpg


資材が心もとなくなってきたので撤収中。
青と赤のイリュージョン。
燃えたり名倉飛び込んだり、一緒に発生しないでください。
間違えて手桶つかってしまったじゃないですか。

スットコで補給ついでにクエストを見ていたら、出てしまいました

090809.jpg


調理師転職クエ!!
内容的に準備していないと絶対無理ですよね、これは。
しかし、私も輪音ちゃんもこれはやりたい!ということで、急遽予定変更。

輪音ちゃんがボルドーまでワインの買出し&タラ漁に、ウェン氏は一人野良狩りに。
そして私は……

090810.jpg


時間制限あるのでお座り。
……このまま本日終了。
クエは達成出来ていません。



☆今日の1枚


090811.jpg


心霊写真

« ぜ…全裸に!  | HOME |  船がもじゃもじゃ »

この記事へのコメント

心霊写真怖い!!(つД`)

これ、超怖いよねw
ベストポイントを探してうろうろしてましたよ!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/62-d134d423

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

