今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

ぜ…全裸に!

2005/09/09 12:12 [Fri]
昨日は調理師転職クエを抱えたままのため、物資の補充ができていません。
かなり心配です。

さて、輪音ちゃんよりメールが来ていました。タラのワイン蒸し200用意できましたとのこと。
ありがとうございます…っ!

ほぼ同時にinしたので早速頂戴します。
後2人分紹介が余ったので近くにいた人に紹介します。
食べ物の名前の人が多い……w

さて、みんなで出航所までダッシュです

090901.jpg


輪音ちゃんがサムブークでワインの買出しにいってましたが、30日で往復は絶対無理な気がします。
クエストなんだからギリギリでも一人で達成できるような設定にしてほしいなあ。

しかし、商会メンバーの協力もあり、輪音ちゃん共々クエ達成。
一人野良狩りをしていたウェン氏も捕獲して、今日もバルト海の三悪党が揃いました。
早速出発です。
船部品補充に帰ってないのですごく心配ですが

………海賊がいない!
今日は昨日ほど人がいないように思えるのですが、ちっとも、全然いません。
リガ前までいっても、バルト海一番北までいってもこれがまたいません。

090902.jpg


暇を持て余しているのに気がついたのか接待部隊がやってきました。
経験値は美味しいのですが、こっちのダメージもでかい…

ウェン氏大活躍で奇襲のヴァイキングもご馳走様できます。

090903.jpg


普段のご飯は奥に見える戦闘用ピンネース。
後は重キャラベルです。
船影で大体どれか分かるようになってきました。

そうこう流していると、輪音ちゃんがあと1でレベルが上がるとのこと。
……ヴァイキングでフィナーレにしようか……
というわけで野良で流れているヴァイキングに特攻します。

090904.jpg


大型ガレオン*1、戦闘用ガレオン*3?の巨大艦隊。
見た目の迫力がすごいの何の。

船尾にクリティカルを叩き込んだ図。
-46……この数字はがっくりきますね…

クリティカル一発もらうとこちらは瀕死になるので、必死必死。
ヴァイキングが巨大な船をまた軽快に操ってきます。

090905.jpg


避けきれずに捕まってしまいました。
というか向かってきましたよ!
撤収の鐘連打連打。

090906.jpg


何とか逃げ切りました。
ぴよぴよしてます。
ウェン氏この時点で撃沈。
ガレオンと相打ち。流石
敬礼!

ガレオンは戦闘画面でみると本当にでかいですね

090907.jpg


迫りすぎ!怖いですから!
ウェン氏が落ちてしまったらとても続投不可能ということで、この場は撤収します。
泣きながら先頭圏外まで頑張ります。
怖いですよ。後ろから一発Deadですよ!

090908.jpg



なんとか先頭離脱しました。
経験値2獲得。
奥で輪音ちゃんがレベルアップしてます。
おめでとうございます!

あのでっかいガレオン、いつかリベンジしようと思います。

補給にスットコに戻った所で輪音ちゃんout。
ウェン氏と二人で再びバルト海へ。

私もあと800くらいでレベルが25に上がりそうです!
もしかしたら今日いけるかも…と希望的楽観を裏切るかのように。

補助帆破壊
補助帆破壊
大砲破壊
装甲版破壊
大砲破壊
大砲破壊
装甲版破壊

………船部品がガンガン大破。
うわああ……
最終的にはこんな姿に

090909.jpg


どうしようもないことになっています。
泣きながらスットコ戻り。明日は一番に買出しにいこうと思います。
爵位来てたのをすっかり忘れてましたしw

« 行く先はカリブ  | HOME |  急遽予定変更 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/63-d7f6fcb1

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

