今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

行く先はカリブ

2005/09/10 19:51 [Sat]
こんばんは。
昨日検索キーワード「全裸」で来られた方、大変申し訳ありませんでした。
さぞやがっかりされたことと思います。
期待してもぽろりはないですからねっ!

さて、全裸船に搭乗して本日はスットコから移動です。
海事Lv25まで残り経験値760くらいなのですが、船部品が何もないままでは
どうしようもありません。

091001.jpg


ロンドンに戻ることにします。
先日のパッチで視認でアイテムが拾えるようになりました。
これが意外と面白い。
知ってる名前の人の落し物が取れると話のネタになりますしね。
なぜか植物油と地図が一杯落ちています。
皆さん海に捨てすぎです。

ロンドンに戻った所で

091002.jpg


あ……フレディが……
ろくな話ではないでしょうから、余り逢いたくは………w
ライザ邸に行けとのことですが先に爵位です!!

091003.jpg


貸し金庫が10に増えました!
これで所持品に少し余裕が……

ライザ邸までいくとやっぱり王宮に。
どうやら次でラストバトルとなりそうですが……。
そのうちやりましょう。

ロンドンの街中を走り回って船部品をかき集めます。
なかなか大砲がないなあと思っていた時にウェン氏から
「カリブいきませんか」とのこと。

お、意外なお誘い。てっきりインド方面かと思っておりました。
そういえばこのブログ始まってから初日にカリブにいったきりでした。
久しぶりにカリブもいいなあと思います。
まだ新港もチェックいれてないですし!

氏とはリスボンで待ち合わせすることに。
お弁当(回復アイテム)が減ってきたので、スットコで買ってきたライ麦で
ぶどうパンと、行き道でつくれる餃子を作ることに。

ボルトーで干しぶどうと羊肉購入。
オポルトで小麦を買うべく移動中…こんな人がいました

091004.jpg


…キリングリュー………
また今度。華麗にスルーしておきます。
予定通りオポルトで小麦購入。

091005.jpg


拾い物の地図を発見。
リスボンに到着です。


ウェン氏にお断りして、ちょっと休憩。
戻ってみると私の周りで怪しい動きをしている人が
一人……。
要請だしておきます。連行です。

私の目の前に艦隊組まずにうろついていると要請飛んできます。

091006.jpg


のんたん、もといHRR氏ゲット。
なぜか鉱物商ですが、HRR氏なら大丈夫でしょう。

そんなこんなで今日は3人でカリブ行きです。

091007.jpg


久しぶりのカリブなので、はしゃいでます。
先頭走るの好きですが、地理がわからないのでHRR氏の犬ガレーまかせです。

091008.jpg


貧乏根性丸出しで視認しまくり。カリブの道中では何もとれませんでした。残念。

まずは新港を回っていきます。

091009.jpg



091010.jpg


どの街もピーナッツや南国フルーツ、かぼちゃなど、珍しい食べ物が一杯!
おいしそうです。
パイナップルが高かったのが残念!

折角なのでストックホルムから積んできた亜麻やロンドンで買ってきたウィスキーを投下。
100kちょいの儲けです。ご馳走様。

新港探検も終わったところで、フリゲートに乗り換えます。
カリブといえば海事のメッカ!やらないわけにはいきません。
HRR氏とウェン氏が一緒なら怖いものなしです。

最初は大型キャラックあたりからでしたが、段々大きい船に。
最終的にガレオンまでご馳走様してしまいます。

091011.jpg


いくつか艦隊落としたところでついに海事レベルが25に!!!
目標値達成です。
長かったここまで…けど、手伝ってくれたり一緒に遊んでくれたりした人が多かったので、
思ったほどは苦ではなかったかな。
みんなに感謝ですね。
しかし、カリブにいる限り永久軍人ですが!w

海の綺麗なカリブですので、こういう模様も似合います

091012.jpg


なんというか派手です。
戦闘用ガレオンだったかな、船的にはあまりシャレになっていないのですが、
雰囲気に流されたのかまったりとした空気。

かなり強かったですが!

結局ハバナからサントドミンゴに戻るまでの間に、撃沈1回。
フリゲートに乗り換えて始めての白旗かもしれません。
戦闘用ガレオン強いですね!
白兵だと比較的楽なのでしょうけれど…

サントドミンゴでウェン氏がout。
時間が遅いのでHRR氏と仲介人と話していると、なんか変なクエがあるとのこと。

見せてもらいました。

091013.jpg


☆の数が!!!
初めてMAX見ました…。
調べてみるとどうやら街中で終わるクエのようで。
戦闘なら確実に無理ですしね

というわけで二人で街中をダッシュします

091014.jpg


そんなん広くない街ですが、ぐるっと回りました!
内容は………ガクガクブルブル。
連続クエものらしいですが、この先想像すると……な感じです。

カリブ修行初日、サントドミンゴにて終了です。
明日は何をしようかな!

« ラスパルマス監禁  | HOME |  ぜ…全裸に! »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/64-b4d7a340

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

