今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

ラスパルマス監禁

2005/09/11 12:16 [Sun]
カリブはいいとこ一度はおいで。
今日inしたらだれかいることを期待していました。

サントドミンゴにてin。
…案の定誰もおりませんでした。
HRR氏は北海絶賛活動中。
ウェン氏は大西洋漂流中。
大丈夫なのでしょうか。

サンファンで500kほど投資してカリブ衣装の縫製レシピを入手。
これでモラを作ってもらおうと思います。
ウェン氏へのお土産……一緒にいったんですけどねw
一人で食べれる海賊もいませんし、戻ることにします。

私も航路開拓クエをうけてリスボンまで戻りです。
行き過ぎて北東大西洋までいってました。

依頼書をゲットして、R氏におみやげを渡すべく&ジャガイモ料理が出来た
とのことなのでロンドンまで戻ります。
カリブ料理~♪

ロンドンでR氏を待つ間に相場確認。
投下地点を探します。
今回は食料品、嗜好品がほとんど。
あとサンゴ細工が少し多目(私的に多い)
相場イマイチでしたが、ドーバー、プリマスともだめなため、ロンドンでそのまま投下します。

091101.jpg


買い物間違ってるとか言わないで下さいね。
私もそう思いますから。
経験値200くらい、急なカリブ買い込みですし、私としてはまずまず。
工芸品が安値だったのが残念ですね。
ご馳走様でした。

鋳造絶賛修行中のR氏に工業品発注依頼書をプレゼント、3倍返しで
ご飯やら冒険仲介書やら頂きました。

トンボ帰りで次は地中海に向かうことにします。
ジェノヴァ海事修行中のてくりんにもおみあげをあげないといけません。
ロンドンで前から気になっていたクエを受けて出発です

091102.jpg


海事100kクエ!
ラスパルマスへ行けとのことなので、嫌々ながらいくことにします。
危険海域怖いよう

091104.jpg


ラスパルマスまでサムブークで行った後、最後の情報入手。
この島の南西らしいですね。
フリゲートに乗り換えて、さて、行こうかなと出航した所……

091105.jpg


……オレンジのイスパニア戦列艦艦隊……
そういえばアビジャンで投資戦があったとか。
カナリア沖入り口やら何やらをぐるぐる巡回しています。

イングランドのソロ海事の人などは普通に街に入っているので大丈夫だとは
思うのですが、ビビリまくって港から出れない私!

インドでぼこぼこにされた人の名前やら、私掠さんが一杯集まっていますね…
暫く釣りでもしながら静観しましょう。

091106.jpg


ガレアスや戦列艦に包囲される私。
この方たちイスパニアの有名商会の人なのですが(何人かぽこぽこにされたことがありますね)
見物しつつ声などかけるとお返事返ってきたり。
前々からファンだった人もいたりでちょっと幸せw
横でハァハァされるのは勘弁ですけどね

1時間くらい港で釣りやバザーなどしていたら、漸く静かになった模様。
こそこそ出航です。

カナリア諸島を抜けた辺りでエンカウントします

091107.jpg


軽ガレオン4隻。
いけるかな……

と思った私が甘かったです。
燃える、弾通らない、クリティカル食らいまくるで散々なことに。
泣きながら撤収、クエは破棄しました。
100Kクエは甘くなかった……!
船の耐久が落ちまくりました!
名工大工道具で耐久戻さないとですね

さて、クエも破棄したところで予定通りジェノヴァに向かいます。
途中セビリアでこんなクエを受けてみることに

091108.jpg


お話系は何かのトリガーになっていることが結構ありますので、ちょっと押さえておきます。
マラガの町で話を聞くだけでしたが、ちょっと面白い内容でした。

そのままマルセイユ経由ジェノヴァに移動しててくりんにガリレオ式望遠鏡をプレゼント。
ジーベック修行の時にでも使ってくださいな。
商人転職クエを紹介してもらって本日は終了です。


☆今日の1枚
てくりんと記念撮影。

091109.jpg


ガラ悪いですね。私。

« 食品商再び  | HOME |  行く先はカリブ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/65-b895a15d

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

