今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

食品商再び

2005/09/12 11:33 [Mon]
10月度パッチで賛否両論の意見が起こっているようですが、
新しい稼ぎ方?の確立されるまではちょっと大変なんだろうなと思います。
ブーメラン飽きっぽい私にはあまり影響がなさそうです。
エメラルド3個とか余裕で積んで帰ってます。
…だから儲けられないのですが。

さて、海事も25になったところですし、商人転職状も手に入れました。
食品商に戻る時がやってきたようです。
…すでに本職何か分からなくなっています。
私も分かりません

しかし、私は考えました。
今手元に残っている無銘のラピやらデミやらがこのままだと勿体無い。
よし、使いきろうと。

091201.jpg



というわけでソロ商船です。
ちょっと……難易度高かったかもしれません!私には!
痛くはないけど、補助帆の減りが凄いのなんの。
予定通り大砲補助帆装甲大破。

091202.jpg


今日も泣きながら敗走です。
予備帆の磨耗には役に立ちすぎたように思います。
ちくしょー。覚えてなさい(負け惜しみ

ジェノヴァに戻ってヤケッパチになりながら転職です。
調理のロストが1500くらいありますが、調理なら余裕ということで
食いしん坊セリシア、またまた食品商に転職です。

091203.jpg


見事にフラットになってきました。
早速値段がまだまだいけるベルベット交易などしてみることにします。
一回で買える量が18とかみみっちいのでさて、何回ブーメランすればよいのやら……と思っていたら

神登場

カカー様がヴェネチア会議でジェノヴァに居られました。
交易所の前で遭遇、取引支援してくれることに。

ブーメランにも勢いがつきます。
さて、結果は

18→48個に!

あっという間に船が一杯になります、これは!
手持ち金が足りなくて銀行まで走ること数度。

091204.jpg


商用クリッパーを軽快に牽引。
補助帆が壊れっぱなしなので、あまり速度は出ていません
あっという間に船一杯。
それでも拾った鉄材やら大砲やら積んでるので300個弱くらいです

3倍返しの約束をしておきました。
レアアイテムクエでも出たら一緒にやろうかな

カカー様とお別れして北海に落としに行くことにします。
発注書狙いでこんなクエをうけてみました

091205.jpg


枚数1枚か2枚でしょうけれど、あっても困らない!
毛織生地もちょこっと買い足していざ出航です

バレンシアなので帰り道に補給ついでに寄ってしまいます。

そういえば、軍人卒業と同時にコルセアコートが着れなくなったわけですが、
可愛い服もないので久しぶりにペチコートなど着てみました

091206.jpg


昔は鹿皮飾ペチコート(お手製)をずっと着てたのですが、今更足を出すと猛烈に恥ずかしいですね。
無理しちゃいけません……しかし、洋裁屋さんウェン氏は遠くインドに旅立ってしまいました。
ケープ&タブレットが久しぶりに着たいかもしれません。
ギーズ公爵とお揃いになってしまいますけれどね

さて、そうこうしているうちにバレンシアに。
道具屋の主人に毛織生地を渡しに行きます

091207.jpg


あれ?反応がない………
左上注目。
バルセロナ??
バレンシア??

また、間違えました。
クエで過去に複数回間違えた覚えがありますね。これ……。
一生間違えつづけそうです。

しかし、バレンシアが行き先なのが幸い。
今度こそ道具屋の主人に渡してクエ達成です。

セビリアで報告、期待していた発注書はやっぱり1枚でした。
仕方が無いですよね。
インド方面の大量配達クエストをやる意味が出てきたと思います。
発注依頼書。
一回やりましたが、正直ボーナスがないと2度とやりたくないなあと
思わせる大変さでした。

クエストを探しますがいまいちいいのが無いので、そのままロンドンに。
落とし所を求めて北欧圏へと向かいます。
コペンハーゲン、ハンブルグ、オスロと回って相場を調べます。

オスロが100%↑なので暴落しなければ待ってもいいのですが、生憎おねむ…
100%で落とすことにします。

091208.jpg


ダミーの魚拾い物いろいろ含めてこんな感じです。
まずまず??

ふっかけ3回成功した時にぽちっと販売ボタン!

091209.jpg


経験値2k獲得!
交易レベルが24になりました。
帰りに亜麻と木材、毛皮なんかを積み込んで本日オスロにてoutです。
明日も頑張ろうー。


★今日の1枚。
今日の落し物

091210.jpg


素で商会メンバーの捨てたアイテムを拾うとは思いませんでした

« 蝶とブローチでインド  | HOME |  ラスパルマス監禁 »

この記事へのコメント

ちょ!

てくりんの!!!w
いいなあ、知ってる人の拾って見たいなあ

ふふ

てくりんの捨てたお薬は名倉のお腹に投げ込んでおきました。
でこたんも視認しまくるといいかも!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/68-7b5c5999

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

