今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

蝶とブローチでインド

2005/09/13 23:06 [Tue]
カカー様に昨日こんなセリフを言った覚えがあります

「しばらく北海とジェノヴァ往復するつもりですけれど、明日には
インドにいってるかも!」

その通りになりそうですよ?w


さて、今日はオスロスタート。
木材やら亜麻やら買い込んでロンドン戻りです。
折角食品商になったのですから調理をしなければなりません。
しかし、マツモト氏がインドにいくのに引っ付いていく話を取り付けたので
私はインドにいきます!
でこたんもインド行きたがっていたので時間があうようなら一緒にいこうと
思います。

091301.jpg


代わり映えもなくタルト作り。
ロンドン周辺だと美味しそうで尚且つ作りやすいんですもの。
クエストブーメランを兼ねてロンドンとドーバーを往復。
アンズを買いまくります。そしてタルトを焼きまくります。

100枚くらい焼いた所で、リスボンに移動。
カルカッタで星の人となっているウェン氏に応援物資を搬入予定です。

リスボンまでの道中、R氏より工業品取引ブーストのアイテムがあるとのこと。
工業品ものは幾らあっても困らないので、欲しいとのこと。
どうやら冒険クエのようです。
調べてみることに……

生物のクエストの模様。
何ー。生物はとってないけれど。
生物勉強しているのはマギーしかいないので早速連絡を取ってみます。
しかもクエスト自体、私だと学問がないので高Rものは出にくいはず。
助け合い助け合い。

30分後、マギーが引き当てた模様。
早速同行します。
マギーが神になった瞬間!

091302.jpg


マツモト氏はまだまだかかりそうなので、近場だし問題なさそうです。
蝶探しのクエストの模様。
ビスケー湾周辺をうろつきます。

091303.jpg


暫くマギーがいなかったので一緒に走るのも久しぶりです。

091304.jpg


発見物はこれ。
柄がちょっと怖いですこれは!
一緒にブローチも発見。
工業品、工芸品の取引がそれぞれ+1だそうな。
今度R氏にお会いした時に差し上げようと思います。

マギーは再びマルセイユでトロイブーメランに。
私はリスボンでマツモト氏とでこたんをまちます。
24時ちょっと前にでこたん到着。

クエスト中らしい氏を待ちます。
久しぶりにポーカー

091305.jpg


開始1時間後の図。
これからやるのではないですからねw

深夜1時半過ぎてマツモト氏到着。
時間かなり遅いのですが、大丈夫でしょうか………
それでもひとまず突撃します!レッツゴー

カーボヴェルデでポルトガルの私掠さんが一杯張っておられましたが
(以前インドでぼこぼこにされた人たちでした)多国籍艦隊が功を奏したのか、帰りの船しか襲うつもりがないのか通してくれました。

カーボ沖まではマツモト氏の先導で行っていたのですが、
途中AFKなのでちょっと交代したところ

091306.jpg


嵐が!!
氏の船は快足で視界の先に。
セリフに私とでこたんの慌てっぷりが見受けられます。
到達したばかりの嵐らしく、終わった頃には

091307.jpg


別海域に!
のそのそ鈍足サムブークで後を追います。
でこたんがカリビブ以降の街にいったことがないとのことなので、氏とはカリビブで
待ち合わせです。

何とか合流、再度出発です。

今度は無事ケープに寄港

091308.jpg


地図を掘りながらソファラまで氏とご一緒させていただくことに。

091309.jpg


今日の氏はジャージマンですね。初めて見る服なのですが、何と言う服なんでしょう。

ソファラ前で恒例海賊にからまれたり

091310.jpg


しながらも何とかソファラに到着。
夜遅くに付き合っていただいたマツモト氏に感謝です。
予定より随分早く到着することができました。

091311.jpg



ここから先はでこたんと二人。
ソファラでイベントをこなしたあと、モザンビークまで向かいます。
そして……イベントでは砂金がいるそうな…ケープまで頑張って戻ってください。
私は……ここまでのようです。

深夜4時、力尽きました。

明日こそはインドの地に降り立ちたいですね。


★今日の1枚
カリビブで出迎えてくれたマツモト氏。
最近流行りのどごーんらしいですが……前衛的過ぎませんか?

091312.jpg


« チキン故進めず  | HOME |  食品商再び »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/69-c2c9cfa4

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

