今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

チキン故進めず

2005/09/14 10:48 [Wed]
9月も半ばだというのにまだまだ暑いですね。
久しぶりのアフリカインドは色々刺激に溢れていそうです。

さて、今日はモザンビークスタート。
ペルシャ語を覚えようと思いつつそんなスキル枠がなさそうです。
迷いましたがひとまずアラビア方面へと向かいます。

091401.jpg


実はまだ発見していませんでしたw
これでアフリカインド方面の新港は制覇…かな。
用事がなくてスエズにまだ行ってないのですが!

モンバサからモガディシオ経由して、マスカットへ。
インド諸語を覚えないといけません。
相変わらずの沿岸こそこそ航法。

今日はイングランドとイスパニアの間で何かあったらしく、お友達の
皆さんからTELLが続々来ます。
内容は「気を付けてね」みなさんに注意を促されてます…
そんなに凄いのでしょうか……

マスカットでインド諸語を覚えてクエストの経由地であるゴアと
ディヴに寄らないといけません。
先ほどからPKのことが頭をぐるぐる。
戦闘力皆無の商用サムブークですし、何より私自身がかなりチキン。

恐る恐るマスカットを出航したところ、イスパニアのオレンジの人が
戦闘中!(NPCですが)

ひぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!

全速ユーターン。必死に逃げ戻り。マスカット引きこもり。
……1時間経過。
恐る恐る地図のあるモヘンジョ・ダロへ向かいます。
見張り常時発動ですよ当然!

091402.jpg


何とか地図アイテム発見。
これ気になっていたのです。
またビクビクしながらディヴに到着。

やっとサルワールを買い込みます。
しばらくこれが制服でいようかな……なかなか評判もよいですね。
仕立て直すとこれがまた可愛いのです。
ビレッタにサルワールで白で揃えるのがお気に入りです。

次はゴアへ。
あぁ、そういえば今回受けたクエストはこれです

091403.jpg


遺跡、遺跡です!
久しぶりの長距離航海遺跡発見クエスト!
わくわくしますが怖いです。

ゴアで情報収集した所、カリカットの書庫へ行くとのこと。
カリカット前……!!
うぅ……ぼこぼこにされたらどうしよう…

深夜遅くなったら大丈夫かも…!
などと後ろ向き気味に考えながら出航

091404.jpg


久しぶりのカリカットです。
怖い人も今日はおらず無事到着。
街の中に怖い人いましたけどね!!!
がくがく

書庫で情報収集をしたところ、カルカッタ奥らしいです。
……東インドって!!今日危ないよ!って教えてもらったところじゃないですか……!

ソロだと心臓に悪いので今日はここまでにしようと思います。
ややふてくされて本日out。
モザンビーク~カリカットまで所要時間二時間半でした♪
スポンサーサイト

« 太陽神の神殿  | HOME |  蝶とブローチでインド »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/70-bf23e42f

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

